川のような海!

 事務所の前は川と海の間にあります、近所の方々はこれが海ってことは昔から知っていますが遠くから来た方は”ほう、長崎にも大きな川があるんですね?”って言われます。

 でベリーさんとお約束の川のように見える海です、今日は鳶の声が入っております。

 さてさて、今日でブログを書きだして一年経ちました!実は日記を読み返す感じで去年は何をしていたのだろうか?って思い出せたらって思って一年経ちました。

 ちょっとだけ、止めてしまおうかとも思いました。

 そんな話を"パドゥ”にしたら”WHY?”って言われました(-_-;)だからって訳じゃないんですが、来年の自分が去年の自分を見つめればと思いもう暫く頑張ってみます。

 実はこのブログに一年間に、8000人弱の方が遊びに来ていただいています、このブログに来ていただいてる方にとっても感謝しております。
 
 至らないところも数々かりますが、懲りずに遊びにきてください!(*^_^*)
d0047569_21195695.jpg

 
[PR]
by khs5105 | 2006-05-31 21:20 | ツーリング | Comments(11)

いてよーー!

 晴れているうちに、乗れるだけ乗れと思って隠居岳にいく!

へろへろで上りきりって、快調に下るが途中で喉元に何かぶつかって痛い。

 多分ちょっと大き目の虫でもぶつかったんだろうと思って、そのまま下りだし暫くすると胸をチックって痛みがはしります。




 慌てて止まりジャージをひっくり返すとポトンとミツバチ君が地面に落ちる、哀れミツバチ君死亡、私胸に毒針が刺さっています。



 こんな偶然もあるのですね、入れようと思っても入らないものが入ってしまいました。

事務所に帰るまでかなり痛かったです、帰ってから毒針をピンセットで抜いてちょっと痛みは

収まったようなそうでないような(;一_一)
[PR]
by khs5105 | 2006-05-30 17:43 | ロード | Comments(10)

茶市@LAST

 早岐茶市が本日で終了なので、気晴らしにちょっと歩いて見てきました。

いやー、老老男女が沢山です。

 いつも閑散としている早岐の町も茶市の時だけは、福岡の親不孝通りより人が多い(道幅が

違うけど)後、自分自身が妙に大きく感じる、身長自体は172CMだけど、周りがとっても小さい

人ばかりなので、そんな感じが行くたびにします。

 この市が終わると、梅雨がはじまりますね!
d0047569_222179.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-05-29 22:02 | 日常 | Comments(3)

セブン君、おめでとう!

 土曜日はFTのセブン君の結婚式にFTメンバーと博多まで行って参りました。

式は博多の老舗ホテルにて行われました、その様子をちょっとだけお見せしますのでお付き合いください。

 まずは新郎新婦入場から始まるのですが、挨拶のプレッシャーからか上手く撮れておらずごめんなさい!

 なのでケーキ入刀からです。

 で私の友人挨拶ですが、とれとれバイクをからめての挨拶も無事終わりホッ!

 そして新婦お色直しです。

 ここからは、宴会部門ですが会社の方の品質保証書です、これはなかなか面白かったです。

 FTからはギラ君熱唱です。

 最後に新郎新婦からのご両親えの挨拶です。

 とってもアットホームないい結婚式でした、セブンと新婦の末永い幸せを祈っております。


 結婚式終了後、FTメンバーと2次会、3次会、4次会と飲み歩きスタートしたのがお昼12時終わったのが夜12時の”長時間耐久レース”でした。

 この最後にさよならって言葉が印象的な全く撮ったことさえ覚えていない画像です。
d0047569_20342327.jpg


 楽しかったです、シーモンキーさん2次会の幹事お疲れ様でした。
また、久しぶりに会えたC、aokick一緒に飲めて嬉しかったです。
参加の皆様大変ありがとうございました!

 余談ですが、新婦のブーケ争奪戦はわがFTからはCとHIROMIが参加予定でしたがHIROMIの”もう2回もブーケを貰っているので遠慮します”なんてことで、見事ブーケをゲットしたのは小学6年生の女の子でした。(*^_^*)


 

 
[PR]
by khs5105 | 2006-05-28 20:34 | 日常 | Comments(3)

南部入梅

 さっきニュースで九州南部入梅だそうですね!

自転車乗りには、つらい季節ですがローラーでも引いて頑張りましょう!
[PR]
by khs5105 | 2006-05-26 12:03 | 日常 | Comments(4)

週末

 今日はいい天気でしたね、暫くこんな天気にはめぐり合えないかも?ですね。

走りに行こうなんて甘い考えでいたのですが、クレームが続いてめげてしまいました。

 週末は”セブン”の結婚式に博多までFTメンバーで行ってきます!

2次会もFT福岡、鹿児島が多数参加してくれるみたいなので楽しんできます。

何年ぶりかな”aokick"and"C"

しかし、太らないように気をつけなくちゃ!友人挨拶もあるし(*^_^*)

またの更新お楽しみに!





 
[PR]
by khs5105 | 2006-05-25 20:53 | 日常 | Comments(5)

 今日は、どえりゃーー暇だったので(名古屋人風)で隠居岳を登った後、パドゥの練習コースを久しぶりに走ってみる。

 大きな九十九折のこのコースなかなか走ってみるときついコースです。

とりあえず、パドゥとは逆ですが隠居岳を降りて”例”の交差点を左折します、すぐに下りますが
すぐに登りに変わります、急に勾配がきつくなるので慣れない人には厳しいかも?

 上りきると、すぐに下りに入ります昔左側の工房に大人しい犬がいつも寝そべっていたのですがもういません!(-_-;)

 それを過ぎると急な坂を登って馬責公民館の前通過、すぐに登りに入り高速道路の上の陸橋を越えますがこの坂はかなりキツイです。

 ここからは下りですが結構な数の車がかなりのスピードで走ってくるので要注意です。

下りが終わるとのゴルフコースの横を走りますが、かなりの登りが始まります。ここをクリヤーするとそのまま下って里美からの道に入ります。

 逆走しようと思いましたが、そのまま国道を走って帰りました。

途中で低学年の小学生から”こんちくわ!”って大きな声で挨拶があったので"こんにゃくわ!”
って答える変な親父でしたが、面白かったです。

 そのうち”パドゥ”と走りたいです!
[PR]
by khs5105 | 2006-05-23 20:52 | ロード | Comments(2)

清掃!フォー!

 日曜日に使ったMTB泥だらけになり、決して事務所にそのまま入れる事は許されない状態でした。

 事務所の外で水を流しながら、まずタイヤに詰まっている泥を落とし車体を水洗いしチェーン及び各所に注油しタイヤに車体及びタイヤに光沢剤をぬりぬりして1時間半も掛かってやっと終了!

 ライディングの時間は40分程度だったのに、掃除に倍の時間が掛かってしまいました。

最近ロードばかりで、MTBの楽しさを思い出したついでに掃除の大変さも思い出しました。

 更にお風呂に入ったら、頭などから杉の木の芽や色々な草が発見されました!あっははーー
[PR]
by khs5105 | 2006-05-23 09:09 | MTB | Comments(2)

製造業さん空を飛ぶ

 明日のブログのヒット商品としてとっておきたかったのですが、パドゥのブログの見ると書かざるをえません!しかしリンクは上手くいっておりません。

 さてさて、3人で烏帽子岳のフライングタートルズの練習コースを走ることにコグマ君はなべでっちに特訓されており心配なしですが製造業さんはオフでのライディングは初めてとのことで”無理はしないでね!”との伝言をして走り出します。ただ昨日の飲み会でFTのぴょんちゃんが”ゲロさん、最近雨ばかりなのでかなりどろどろですよ!”っての忠告は受けていたのですが
大変な状況になっておりました(-_-;)

 駐車場から東の森えと進入しますが、草が結構伸びています。
ここはまっすぐ道ですが石段があるので下るのは勇気がいります、が製造業さん初心者としてはかなり上手く降りてきます。
”いいじゃん!”と私、””上手いですね、僕何度も失敗したうえになべでっちさんの子供がすいすい降りるんですよ!”とコグマ君。

 ってなことでコグマ君が下ってきて更に製造業さんが下ってきます。
なかなかいい感じです、私は去年の五木以来でぎこちなくとってもヘタッピーです。

 東の森の林道を下る製造業さんです。

 次は西の森です、ここはシングルトラック、担ぎ上げ、石段、木の階段などバラエティーに富んだコースです。

 西の森を疾走する製造業さんしかし、何度も”面白い?”って聞くゲロは台無しですね。

 金魚池までの道は荒れ果てていて、ライディングは難しかったです!
金魚池の前のぬかるみで敢えて滑りそうな渡り石を避けて横のぬかるみに突入したら”ごぼごぼ”って音がして後輪の4分の一が泥にはまってしまいました。
これをみてコグマ君すかざず渡り石を渡っていました!ナイス!

 ここまで全員滑っては転びしながら階段セクションに突入です!

 ここは、石の階段や木の石段が続く面白いけどテクニカルなところです。石の階段なんて途中から小川のように水が流れていてここはパスです。

 木の階段を下ります、一番目の階段に山から落ちてきた石が横たわって非常に邪魔です。
私とコグマ君なんとかクリヤー、ここで製造業さんもチャレンジです。でも、不幸な出来事が起こってしまいました。

”””製造業さん空を飛ぶ”””

 こんなことは初心者のうちは日常茶飯事です、私も最初何度おおごけしたことか!
製造業さんは初心者としてはかなり上手いと思いました、懲りずにまた乗りましょうね!
   ”””

 
[PR]
by khs5105 | 2006-05-21 19:59 | MTB | Comments(9)

毎度!朝練

 今日は朝練後、コグマ君と製造業さんの3人で烏帽子岳をMTBで走る予定なのでロードとMTB2台を積んで集合場所に向かう。

 もう10名ほどのメンバーが集まっています、おっとお久しぶりのナンリーも参加みたいです。
私を先頭に走り出しますが信号で止まったらすぐに青になって5人ほどに抜かれます。

 まあいいや、たまには後ろから走ろうと思い付いていきます。
番所峠に入ります、ジャイ子を先頭にナンリー、コグマ君、やましーん、クオッタさん、私の順番で駆け上がりますが、途中でクオッタさんが脱落します。

 そのまま一塊で駆け上がって、下りますがジャイ子がかなりのスピードで走っているみたいです、コグマ君とやましーんが離されているのでここで前に出て追いかけます。
57-8K出てますがなかなか追いつきません。

 なんとか追いついたところで47-8Kってところでしょうか?後でやましーんが42-3Kで漕いでいるんですが追いつかなかったって言ってましたが5K差は厳しかったですね!

 そのままジャイ子を先頭に宮の坂に突入ですが、あまりのスピードについていってるのはコグマ君だけ、更にコグマ君ジャイ子をかわして先頭で登っています、私といえばナンリーをかわして先頭を追いかけますが差は縮まらず下りに突入です。

 小串の信号が赤で先頭ストップに所を坂の下りを利用して抜きますが、ここでナンリー先頭に
なり川棚の坂を上り始めますが、すぐにジャイ子とコグマ君に抜かれます。
ナンリーをかわして信号手前に来たときに左後ろをみたらやましーんらしき影が、先週の似の前なると思い慌てて30Kまでスピードアップ、また左後ろをみたら誰もいないので”安心”したら
右側からナンリーが思いっきり抜いていきます。

 ”あーーーまたやられた”なんで右側を確認しないんだ!2週間も同じ技で敗れてしまいました。

 そのまま第一休憩所に到着。

 さて波佐見のフラットな道に入ります、暫く私が引いた後順番に先頭交代をしますがジャイ子の番にきたら後ろのナンリー全く代わる気配がありません。
多分、ジャイ子に足を使わせて疲れさす作戦みたいなのですが、ジャイ子のスピードは全く落ちず40K前後で3Kほど走ったでしょうか?

 痺れを切らしたコグマ君が後ろから先頭に上がってきます、コグマ君が暫く引きますが後姿に疲れがみえるので、私が上がって先頭をひきます。

 そのまま岩峠に突入ですが、ジャイ子が仕掛けたところにコグマ君とナンリーが反応してダンシングで駆け上がっていきますが、私の力ではこれについていくと最後までもたないので我慢して抑え気味に上り始めるが途中でナンリーが落ちてくるここで抜くが彼はダンシングで凌いでくるので私も精一杯登るが最後に競り負けてしまって、がっくしです。

 さて国道にはいりPL教団の坂で40Kをキープしてはしります、下りでなんりーが先頭になります。
しかし、車が多くてなかなか思うようにはしれません。

 途中で先駆けしたクオッタさん、Kを吸収して桑古場の坂にここで潔く先頭にたちますが、あっというまにコグマ君、ナンリー、ジャイ子に抜かれます、さらにスピードが50k近いので坂にはいるまでに詰めることが出来ず一生懸命上り始めますがジャイ子は凄い勢いで登って行ってしまいましたがコグマ君とナンリーにはなんとか追いつきそうです。

 二人を抜い瞬間またナンリーが”ありゃ!”って叫んでダンシングで追いかけてきます、ここは
なんとか勝ちたい私も最後の力でダンシングをして何とか競り勝ちました、ほっ!

 本日の朝練はアベレージ33k、ジャイ子にいたっては34Kらしいです。

朝練終了後、コグマ君と製造業さんの二人と烏帽子岳でMTBに乗ってきた”製造業さん空を飛ぶ”は夜か明日アップします。
[PR]
by khs5105 | 2006-05-21 17:56 | ロード | Comments(6)