<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あれ?

 今日は年度末、多分忙しくなるだろうと構えておりました。

朝から、結構TELが入るしクレジット契約のお客様とかがみえてバタバタしました、ところがふっと気づくと電話が鳴らないような、取引先に探りのTELをしてみるが話中で繋がらない。

なーんだ、みんな明日は俺のところが最後の切り札みたいな事を言って置きながら、別で一生懸命営業しているのね!

拍子抜けしてお昼を済ませて、事務所に戻るがその間も転送電話には一件も電話はない、今日はこれでおしまいかなと思っていたらNTTの営業から”すいません、電話が繋がらないでしょう?”って携帯に連絡が入る、”えええーーー!電話繋がってないの!”初めてその事実を知る。

 営業によると、"光電話”がすべてダウンしているとの事、折角最新のシステムを導入したのに
まあ、色々いってもしょうがないので、取引先に携帯で連絡を入れると"どこに行ってたんですか?何度も電話してましたよ!着信拒否されてるんじゃないかと疑いましたよ?”て言われてしまいました。

 結局、現時点においても電話は回復しておりません。

昼過ぎにモンスターから携帯に電話があり、花見の相談していたら"今から走りませんか?”ってお誘いを受けたので電話も繋がらないのでここにいてもしょうがない!

二人で仕事をサボって三河内山、二つ岳、朝練コースを走ってきました。

その間もお互い携帯がうるさく鳴っておりました!あっははーー!
[PR]
by khs5105 | 2006-03-31 19:12 | ツーリング | Comments(2)

31

”31”この数字、何かといえば昨日のこのブログのアクセス数です。

実はもうすぐこのブログを書き始めてから一年が経とうとしているのですが、アクセス数が30を越える事は一度もありませんでた。

ちょっと嬉しいです、だから何かがあるわけでも御褒美があるわけでもないのですが。

また、面白い事拾ってきますので覗いてみてください。

後課題は写真ですね!バンジー推薦のカシオのデジカメとMPEGレコダーとして使える奴が

いいかな?と今思案中です。
[PR]
by khs5105 | 2006-03-30 11:54 | 日常 | Comments(7)

島原出張

 今日は取引先の依頼でPC修理に行く事に!

最近この取引先とは、あまり関係が良くないので気が進まないが仕事なのでしょうがない。

お昼休みに作業を済ませるために10時半には事務所を出動する、途中で食事をしようと思い
思案していた所、天草の帰りに”ここのラーメン屋おいしいですよ!”って言われていたのを思い出すが、そうそうこんなとこ来ないのであまり気にしないで聞いていたので、店の名前は覚えておらず、ただあまり綺麗な店じゃなかった覚えだけ残ってる程度ですが、とりあえず左側のラーメン屋に注意しながら走行する。

 うーーーん、これかなって思うラーメン屋さんで停車、時間もないのではずれでもしょうがないので入店、お店のなまえは”あずま屋”結構お客さんいるし、ひっきりなしに来店もあるので流行ってる感じ、”ぴり辛みそラーメン”を注文、スープはとんこつのわりにあっさりした感じで女性が好きかも、そういえばこの場に不釣合いな女子高生が数名順番待ちしてたっけ!
 
 味は旨いと思います、が物凄くおいしいってのはないかな?

まあ、インスタントラーメンが旨いと思う私の舌なので全然あてにはなりません。

しかし、私はインスタントラーメンを食べるたびに、この食品の完璧さには驚かされます。
そりゃ、お店のラーメンのおいしさないは到底かないませんが、しかしたった¥30のものでこれだけおいしく出来てるものはなかなかないんじゃないかと思うのです。

 ラーメンを急ぎ食べ、現場に到着早速仕事にはいります。

ドライブを新品に取替え5分で完了、テストをしてみると???

新品のドライブが動かん!


。。。。( ゚Д゚)ポカーン


パナソニックさん、壊れてますよ!新品なのに!

意味もなくトレイを吐き出す古いドライブのほうがまだましじゃんか!

先生に平謝りして、またで直してきますとゆうことで了解してもらい帰途につきました。

”俺は島原まで何しに行ったんだ!"悲しすぎる(-_-;)

帰りに”あさりと蟹”を購入して帰りました。そうだ観光に行ったんだ!

写真は潮干狩りの風景です。
d0047569_19145864.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-03-29 19:15 | 日常 | Comments(7)

そろそろ

 9月の”一日でどこまで走れるか?”の予定ゴール地点の由布院?湯布院?までの道を決定
するための予行調査をしなければと考えています。

6月のどの週かに土日をかけて走ってみようと思いますが、先日なべでっちからの意見が"34号線がいいですよ!”との助言を受けたのでその線でと考えていますが、他にいいルートがある方は教えてください。

 希望はなるべく登りが少なくまたあっても緩やかなルートを探しております、そんなとこあるもんかのお叱りは承知の上でのお願いですのでお許しください。

 また、”なんでそんな事するの?”って質問も駄目です!意味はありませんので(~_~;)

さて、6月の"一日でどこまで走れるか?プレ!”また進捗情況はブログにてお知らせします。

二人ほどでしたら、サポートカーに乗れますので、ご希望の方がありましたらご連絡ください。
ただ、土曜日は大分あたりで泊まりになります。
[PR]
by khs5105 | 2006-03-28 14:32 | ロード | Comments(6)

コグマ君と朝練

 2ヶ月ぶりにコグマ君が鹿児島研修より帰還、朝練に久しぶりの参加となりました。

今日は昨日の晴天ぶりはいずこえってぐらい曇天です、また雨に降られて携帯が壊れちゃならんと防水パックに入れていざ出陣です。

本日は最初からのスタートは7名ほどで、北川さんも久しぶりの参加、横須賀に3ヶ月出張だったそうで皆さん色々ご苦労様です。

ゆっくりと北川さんと話しながら走って番所峠まで来ると、コグマくんが先頭に立ってきたので追随します、最後の100mで先頭にたって30Kまでスピードをあげてみますが、流石コグマ君ぜんぜん問題なく付いてきています。

先頭交代をしながら宮の坂に突入です、これまで私はここの登りでコグマ君に付いていけたためしがありません。

今日こそはついていくぞ!”おおおーーー!”

コグマ君は入りは22-3Kでゆっくりペースでしたが、だんだん加速して27-8Kまで上がっています。

”きつい、死ぬほどきつい!”がここで離れてしまっては、すべて水の泡にになります。

我慢できないほどきついのを我慢して(どうゆう意味やろ?)なんとか後ろにへばりついていきます。

途中でコグマ君が後ろを振り向いて、ちょっと驚いた感じです。しめしめ少しはプレシャーが掛かったかなと思いきや、更に加速する!

ここも半分死にかけながらクリヤー、そのまま第一休憩所に到着、何か頭が痛いどうも酸欠になっているようです。

でも、コグマ君に付いていけたので大満足でした。

波佐見の直線は数名で先頭交代をしながら走ります、途中で二つ岳からショートカットしてきた
ガコトロさんが合流です。

さて、波佐見の交差点で手前の信号が青になったので、50M先の信号が赤にならない前にクリヤーしようとダンシングです、巧くいけば一人逃げできると思った途端途中で参加のやましーんが物凄い勢いで抜いていきますが、ここは敢えて追いかけません。

”何故って”だって多分先の緩い坂で”ばててる鴨”がいるからです。

信号を過ぎて見上げると”ばててる鴨”がいました、その横をコグマ君が抜いていくので追走します。

岩峠の前でコグマ君と並んで走っていますが20M後ろにルっ子さんがいます。

コグマ君に”ルッ子さんもしかして最後のところで刺しにくるかも”って話しかけます。

だって、ルッ子さん登り速いんですもん。

コグマ君と30Kで岩峠に突入、途中で私が引き第二休憩所に後でルッ子さんが”もう一杯一杯で刺すなんて無理でした”って言ってました。

でも、最後にぶち抜かれると非常に悔しいので用心は怠りなくって事です。

国道に入ってからは、積極的に先頭で飛ばします。たまにコグマ君とやましーんが前にでますが敢えてまた前に出て仕掛けます。

江永口のくだりでやましーんがコグマ君と並んで抜いていきます、足には結構ダメージがあったのですが、最後と思いまた、やましーんを抜き返します。

後で聞いたら、やましーんこの仕掛けでがっくりきたそうでそのまま後ろに落ちていったそうです。

最後の桑古場の手前で、先駆けしたクヲッタさんを発見そこまで目指して頑張ります。

追いつきそうになったところで、ルッ子さんが追い抜いていきます。

前のコグマ君をどこでかわすか考えているうちに坂に入ってしまいます、仕掛けたルッ子さんが
へばったところをへばった私が抜き、またルッ子さんが抜いていくなんてことをしながら本日は終了、あとはこれでジャイ子が揃うと更に面白くなるなーー!
[PR]
by khs5105 | 2006-03-26 15:56 | ロード | Comments(6)

簡単カメラ購入計画 2

 さてさて、あんまり色々考えず買い物してしまう私が今回はちょっと迷っています。

価格的にはアイオーデータの奴は格安だと思うのですが、バンジー推薦のサンヨーの奴は結構魅力的ですね!

このブログのリンクの”バンブロ”ってとこに、このMPEGレコーダーで撮った動画が載せてあるのですが、結構綺麗で感じがいいんですよね。

もうちょっと、考えて決定します。

できれば、"ばんふろ”風に動画がこのブログに載せていけたらと思っています。

 

 全く話が変わりますが、今日"小魔王”が来社して結婚の報告と結婚式の挨拶のお願いがあったのです。

実はパドゥのときは”乾杯”の音頭を仰せ付かっております。

 俺ばっかり、いい思いをしてはいけないと思いぎらぎら君でもOKとの小魔王の申し出もあり事後協議をすることになりました。

 でもね、こんな私達を慕ってくれるひとがいるって事がうれしゅうございます!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2006-03-25 20:55 | 日常 | Comments(9)

簡単カメラ購入計画

 前から欲しかった小型ムービーカメラを購入しようかと思っています。

商品はアイオーデーターから出ているAVMC321って奴です。

 SDカードに録画できるので、編集とかも便利かなと?SDカードも最近1Gで7000円ぐらいに下がってきているので、遊びで使うには面白かも!

 今の所、ヘルメットか車体に取り付けて朝練の様子やイベントのクライマックスとかを撮れたらいいなって思っています。

 ただひとつ大きな問題が"自分が写らない”(-_-;)
[PR]
by khs5105 | 2006-03-24 14:01 | 日常 | Comments(8)

天気予報の嘘つき2

 壊れた携帯電話を持って、びしょ濡れの状態で暫く立ち尽くす。

”困ったな!”電源を入れ直してみたり水気を吹き飛ばしてみたりしてみましたがあきません。

もう使い始めて2年近くなるので、買い替えるしかないかと心を決めて、夕方の用事の前にドコモショップえ。

 春先のせいか混んでます、なんか走ったり怒ったりして疲れたので待つのはOK状態でボッーと1時間ほど待っていると番号を呼ばれたのでカウンターに向かいます。

 私の心の中では”FORM”しかない状態でした、家族もすべてFORMに切り替わっていたのでやっと最後のムーバの生き残りもFORMにステップアップだーーー!ヾ(´∀`)/

 カウンタデー女性のスタッフが質問してきます”今日はどうされましたでしょうか?”

私”雨に濡れて壊れたのでフォーマに替えてください”

スタッフ”かしこまりました、ではお客様のご使用状況を確認させていただきます”


どうぞ、どうぞ!”えー、iモードは使われますか?”いいえ、全く!”

”パケットとかメールとかはされますか?”  ”いいえ、メール送ってくるのは3人だけです”

”携帯で写真を撮ったりされますか?"  ”いいえ、この1年撮ったことがありません!”

ここで女性スタッフがびっくりする宣告を私に告げたのでした"お客様はムーバのままがよろしいかと思います。”


………………えっ(・_・)?…………………。


そうなの?これでもIT業界の末席とはいえ身を置くみなのに!

でも、彼女の提案を拒否する材料を持たない私はまたムーバを購入したのであった。


それもカメラ機能もついていないのでした。あははーーーー!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]
by khs5105 | 2006-03-23 11:48 | 日常 | Comments(9)

なぜ?

 さっきTVを観ていた"少しは恩返しできたかな?”って実話でした。

人間は月にも行けるし、火星にも宇宙船を飛ばせる。

何十万の人を一瞬に殺せる兵器を持ってる、なのに未来に希望あふれる青年一人救えない。

なんて、矛盾なんでしょう!

 ちょっとセンチになった、おっさんの戯言です。

そういえば、今日”ツバメ”が飛んでましたね、春です!
[PR]
by khs5105 | 2006-03-22 22:55 | 日常 | Comments(2)

天気予報の嘘つき!(~_~;)

 昨日は”西彼杵半周”に行ってまいりました、天気予報は曇りのち晴れのお知らせです。

 心配したけど、大丈夫そう良かった良かった。

 勇んで集合場所のタキモトさんちに9時前に到着、チームRから5名とFTからドテチン1名それと私で総勢7名で曇天の中出発、相変わらず西海橋までの道は狭くて怖いついでにウィークデイの休みのせいか大型トラックが多くて走りづらい。

 やっと西海橋到着ここで13Kぐらい走ってきています、まだまだ皆元気一杯!第二西海橋を右手に見ながら子迎の交差点に急ぐ!

 子迎の交差点から農道に入る、ここからは車も少なく農道と名前は国民を騙すためにつけたのかと思うほど立派な舗装路が続きます。

 しかし、かなりのアップダウンが続いて皆きつそうです。大瀬戸えの分かれ道まで30K弱、10過ぎに到着、ここから左に折れてすぐ右に入るのですが西さんが先頭でそのまま物凄い勢いで下っています!回りが大きな声で”戻って!”と叫んでいますが聴こえないのか暫く降りたところで気が付き事なきをえました。

 ここから下るとずーーっと下って国道に出てしまうので、もし上り返すとなったら大変なとこでした。

 さて、ここから”長崎県民の森”まで一気に走りますが、ここからもこれでもかとアップダウンが続きます、しんがりを走っていたのですが緩いコーナーの上りで浅ちゃんとモンスターを抜いてしましました。するとモンスターの声が聴こえてきます”ゲロリンさん結構弱ってるみたいだ!
かもしれない!絶対抜いてやる”って、このって言葉に体が異常に素早く反応してシャカリキに漕いで前を走るガコトロさんを抜いて下りの手前まで来たところで
息を整えモンスターを待ちます、彼も5月の五島のフルトライアスロンに向けてかなり体を絞ったみたいでかなり調子をあげてきています。

 モンスターが上がってくるのを待って、姑息センサーが目一杯稼動している私はモンスターに一言”モンスター、俺まだアウターだから!”なんて非常に大人気ない言葉を掛けて相手を弱らせようとしました、ごめんなさい!

 やっと県民の森の入り口に到着、ここで11過ぎ40Kほど走っています。さきに着いていたドテチンとルッ子さんと合流して軽い食事と休憩をとります。

 ここからは下りが主体になるので、皆に気をつけるようにお願いして走り出します。
やっぱ空は曇天のままです、前を走るガコトロさんに”ここは晴れてる時に走るととっても気持ちいいんですよ!”って声をかけますが空は益々暗くなっています。

 途中ででっかい犬が道に鎖なしで寝転んでいます、こんな犬に追いかけられたら嫌だなって思って横を通ると大犬くんは全く私達には興味がないみたいで知らん顔でした!ホッ

 更に下ると今度はちび犬がガコトロさんに吠え掛かっていますが下りのためこちらの動きが
速いので追いかけてまではきません、ガコトロさんが”犬は繋いで置けよ!”って言ってましたが本当にそのとうり、田舎になればなるほど法律がないみたいな状況ですもんね!

 下りが終わり、来たときに下ってきた道を登り返します。
きついんだな!この道が!坂に入るたびに皆の勢いがガタっと落ちます。
ドテチンとルッ子さんはまだ元気なようで、さっさと登っていきます。ここでモンスターがパンク、修理を始めるとポツポツた雨が落ちてきます。

 まあたいした雨にはならないだろうと、修理を終えて走り出すがだんだん路面の濡れがひどくなってきている。

 西海橋を越え針尾に入る頃にはかなりの降り方です、ドテチンが西海橋でトイレに行ったので
一人おいていくのは可哀想なので皆を先に行ってもらい待ちます。

 ドテチンと合流して二人で雨の中走り出しますが、更に雨脚が強くなり顔に当たるといたほどです。
このとき携帯電話がちょっと心配だったのですが、ジャケットのポケットに裸でいれていたので昼に食べたチョコパンの袋に入れようと思ったのですが、もう止まりたくないので大丈夫だろうと走り続けてやっと早岐に到着、まっすぐ事務所に行くと皆につげ観潮橋の交差点で分かれて、
やっと事務所到着、ジャケットの中のものを取り出し携帯電話を開くと着信が2件と出ています。

 ホッ、大丈夫じゃん!

さてさて、誰からの電話だろうとキーを押す、キーをおす、キーを押す

。。。。( ゚Д゚)ポカーン

動かん、壊れとるじゃん!

続く
[PR]
by khs5105 | 2006-03-22 18:11 | ロード | Comments(11)