終了!(;O;)

 2月も終わりましたね!

皆さん、どう過ごされたでしょうか?

 さっきから雨が降り出し、寒いですね。

一度暖かいのをあじあうと、妙に寒さが身にしみます。

 さて、明日から3月が始まりす。

色々な意味で活動的になりますね?

 もう少し暖かくなったら、長距離でも行きますかね。

さてさて、月末は無事終了したので今日の夜は一杯やります!
[PR]
by khs5105 | 2006-02-28 18:13 | 日常 | Comments(8)

 今日は朝から雨、朝練もないだろうと8時ごろゆっくり起きる。

とりあえず、誰か走ってるかもと思いタキモトさんちにTELしてみます。

”誰か走ってますか?" ”いやー、さすがに今日は誰も来なかったです”って具合で話をしますが当のタキモトさんは走りたいみたいです、昼からは天候も良くなるってことだし一緒に走りましょうか!と話は進み連絡つけれるメンバーに電話してみます。

9時半集合で少し晴れ間の見える空の下集合場所え、そこにタキモトさんとやましーんの二人だけ後でルっ子さんも参加するらしいけど、とりあえず3人で走り始めます。

今日はのんびり行こうってことで、やましーんを先頭にたまにおしゃべりしながら番所峠を超え下りに入りますが、追い風で結構スピードでてますが二人ともしっかり付いてきています。

宮の坂に入り22-3Kで抑え気味にはしります、多分第二コーナーでやましーんがくるのは分かっていたので力を温存します、”ほら、やましーんきたじゃん”26Kってとこですか?いつもだったら置いてけぼりなんですが、今日は力を温存していたので問題なく付いていけます。

くだりで先頭交代をして川棚の坂を駆け上がりますが、途中でやましーんがくるだろうと思って待ち構えていましたがなかなかきません、そこえやましーん再度登場ですが今回も無理なく付いていけます、”やるやん腸炎男”

 波佐見の平道はやましーんと交互に引きます、たきもとさんも付いてきてます(やるやん60歳)かなりのアゲインストの風で思ったようにスピードがでません。

 ここで岩峠の坂に入りますがやましーんは腸炎男には負けれん(本当はいたわりの気持ちで)と先頭きって走りますが、結果は腸炎男の勝利でした。
かっこいいね!やましーん!

 ここでルっ子さん登場彼は昨日LOOKの新しいフレームを新調したばかりなので、やるき満々みたいです。

 4人で小雨降る有田の国道を帰ります、途中で先頭をかわり引きます。
三河内のインターでタキモトさんが”一回ぐらい先頭を引きます”ってスピードアップ2-3K上がって45Kぐらいでしょうか?

 タキモトさんが手を振って前に出てくれってサインがでたので、ちょっと後ろを振り返って先頭に出ます。
 実はこのとき若手二人が付いていないことが判明、”よっしゃ、逃げよう”すたこらさっさ(古い)で逃げ帰りました。

桑木場でやましーんが追いかけてくるのが見えましたが、時すでに遅しでした。

 少人数でわいわい走るのも楽しいもんです。
[PR]
by khs5105 | 2006-02-26 17:29 | ロード | Comments(2)

大丈夫か?白鳥

 事務所のそばに白鳥が3羽住んでるのだが、昨日の夕方より1羽の様子が変です。

今日の朝にいたっては全く動かなくなってしまいました、たまに首を起こす動作のみです。

カラスがいたずらに来ても緩慢な動作で追い払っています、鳥インフルエンザの事もあるので
知り合いの獣医さんに電話して、家畜衛生保健所に電話番号を教えてもらって電話するが土曜日でお休みorz

最後の手段で長崎の本部ちゅう所に電話すると、やっと繋がって折り返し佐世保の担当から電話させるとの返事だが、もう1時間も経ってしまった。

 まあ、白鳥が俺みたいに単なる腸炎みたいなことであれば問題ないのだが、もしもH5N1型
だったりしたら、この対応はまた後で批判の的になってしますのではないかな?

 近所のひともえさをあげたりしているど、個体に触れないようにと注意しておきました。

早く治ってまた、悠々と泳いで欲しいもんです!
d0047569_11191352.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-02-25 11:19 | 日常 | Comments(4)

裏 天草!

 来週は”天草一周サイクルマラソン”があるのですが、5年ぐらいまえを最後に参加しておりません。

 もう、既に自転車に乗り始めて15年ぐらい経つでしょうか?

 最初の頃はすべてが楽しかったのですが、だんだんイベント慣れしてしまい天草には行かなくなってしまいました。

 別にもうひとつ理由があるとすれば”フェリー”ですか?時間が限られてしまう?

 まあ、そんなこんなで全く最近興味が沸かなかったのですがチームRの中では、結構人気のあるイベントで沢山のメンバーが参加しています。

 今回も12名ほどエントリーしているみたいで、ここの常連さんもほぼ皆参加の意向らしいので
”裏、天草”ってことで、こっそっと行っちゃおうかなって悪巧みが心に沸きあがります。

 所詮、エントリーはしていないので後ろのほうにくっついて走るか?別ルートを楽しむか?
なんてことを考えてしまいました!

 ちゃんとエントリーしている人には申し訳ないです、悪巧みばかりで更に”ぎらちゃん”からのMTBイベントは断ったのに。。。。。

 まあまあ、相変わらずの思いつきなので実現の可能性は低いので気にしないでください!

もし、あなたの後ろからつむじ風のように自転車が追いぬいたら”リーダー”かもですよ?(^^ゞ


 
[PR]
by khs5105 | 2006-02-24 21:03 | ロード | Comments(4)

勧誘 ひぇーー!!

 昨日、突然高校時代の同級生が事務所にやってきた!

 クラスも別だったし、あまり話したこともなく名刺を貰って説明を受けやっと誰か判別できるぐらいの話だった。

 その彼は机の上におもむろに”宗教本”を置き700年前の話を始める始末!

 おいおい、俺はそんな話は聞きたくないと本を突きかえすが彼は譲らない、受け取る受け取らないで押し問答が続くので、何が言いたいのか?言ってみろというと、今の日本人が駄目になったのは700年まえに”どうじゃらこうじゃら”の教えに背いたせいだとおっしゃる。

 ”700年”も前の話を誰が知ってるんだ?って聞き返すとこの宗教は特別だからすべてが分かっているのだとかいうので、最近NHKを見た人は知っていると思うが”功名が辻”の山内和豊
って俺達の小さいころは”やまのうちのかずとよ”って教えられたけど、最近の研究では”やまうちかずとよ”が正しいらしい。

 あげな有名な話でもこんなもんじゃん?って切り返すと今度は経済の話に飛ぶ!バタバタ

 アメリカのゴールドマン、サックス(証券会社)が日本の隠れ借金を調べたら¥2.700兆あるらしいことが分かったと次の言葉、ゴールドマンも自分の国の双子の赤字の計算でもしてればいいと反撃する。

 このままでは日本は金融破産をする(アルゼンチンのデフォルトみたいな事)とおっしゃるがわが宗教を信じれば救われるらしい????理由がわからん?
あまりに頭にきたので”そうなったら、日本は今持ってるアメリカの膨大な国債を売りに出す。”
そしたら”世界恐慌”になるぞ、どうするんだ?

 ここで、彼は”わが宗教を信じていれば大丈夫!”って真剣に答えるので馬鹿馬鹿しくなってきて、”自分達だけ助かれば”って答えて本はゴミ箱行きになりました。

 俺はまだ腹が痛いんだ!おととい来いちゅうねん!


 
[PR]
by khs5105 | 2006-02-23 16:58 | 日常 | Comments(8)

やっぱ、中年やね2

 ご心配をおかけしましたが、なんとか快方え向かっております。
 
がまだ本調子ではないので、自転車はおろか酒も飲んでおりませんし(-_-;)更に油物も避けているのでなんか宗教家のような生活です。

 やっぱ、貧乏でも体が元気でなんでも食べれて飲めるって、とっても幸せなことなのですね!

特にストレス解消の自転車に乗れないのがつらいですね、自業自得とはいえ早く治って乗りたいな、最近雨が多いじゃないですか?やましーんには悪いけどちょっと”雨だからって納得”している自分がいたりします。

ああーー、早くすっきりしないかな!
[PR]
by khs5105 | 2006-02-22 17:49 | 日常 | Comments(3)

やっぱ、中年やね!

 昨日の夜から非常に体調が悪いです。

予兆は、なんかひどくげっぷがでるな?って思っていたんですが、その時はなんて異常もなかったので気にしてなかったのですが仕事が遅くなり遅くに食事をしてから吐き気と腹痛が襲ってきました。

 ふっと、これって前も同じ状態に何度かなったことがあるって気がつきました。
そう間隔的には1-2年に一度かな?

 これからが大変です、お腹はねじれるように間隔的に痛むし吐くし、全然眠れませんでした。

こんな時に限って、面倒臭い仕事を持ってくる会社があるんだな!(;一_一)

 朝からは随分楽になったので、急ぎの仕事を終わらせて休みます。

そういえば、ローラー漕いでる時、ももを引き上げた時おなかが痛かったような気がするな!

 まあもう50が近いので、少しは考えなくちゃってことですね。
[PR]
by khs5105 | 2006-02-21 10:30 | 日常 | Comments(5)

朝練 again

今日の朝練はいつもしんがりのタキモトさんがランニングの計測会で参加できないのと、初めて参加するアメリカ人のテッドがいるので、先頭はサブリーダーに任せて後ろからゆっくり付いていこう走り出すが、なんか速くない?

 ちょっとのんびり走っていると、すぐ離されてしまって慌てて追い続ける格好になってサブリーダー気合が入っているみたいです。

 テッドはいい感じで走っているので問題なさそうですが、いつも私が初陣の人を判断する材料は番所峠の登りなのですが、テッドは速くはありませんが真ん中ぐらいで頑張っているのでこれは全然問題なしと判断しました。

 宮の坂に入り、目の前には二人走ってます登りはじめは16-7Kって感じですか、ひとりはサブリーダーの浅ちゃんと後一人の方は知らない人でしたのですが(実はこのブログにもいつも書き込みいただいてるひとひろ半蔵さんでした、知らないとはいえごめんなさい)。

 この二人はコースを知り尽くしているので、とりあえずかわしてテッドの後ろについてそのまま第一休憩所に到着、この間テッドとたまに英語で会話するが昔は結構しゃべれていたのですが
アメリカやカナダの友人が本国に帰ってしまって話す機会もなく、綺麗さっぱり忘れてしましました、きっとこのまま喋らんかったら日本語も忘れるかも(-_-;)

 さて、新人さんも問題ないので抜け駆けしよとする松尾君の後ろに付き走り出します。
しばらくするとやましーんが抜いていき後ろを振り返ると全員揃っているみたいです、そのまま走って行きますがあまりスピードが上がらないので一気に40Kまで上げてみますが、誰も付いてきません。
このまま逃げようかと思いましたが、つまらないので誰か上がってくるのを待ちます。
暫く待つとやましーんが追いついたので二人で走り始めます、がやましーんはどうも後ろを待っているようでスピードをあげません”ゆるさん”ここで前にでて33-5Kで走りますが
後ろを振り向くと後続集団がかなり近づいてきています、いかん!前のシグナルが黄色になっていますがダンシングでクリヤー、やましーんはって?見渡すと横に来て”ゼイゼイ、ハアハア”と荒い息遣いです、ここで私の姑息センサーはやましーんの弱りをキャッチ、またもやダンシングで引き離しにかかりますが、これがなかなか離れません。

 諦めているとしめしめ、やましーんが先頭に立っていきますので後ろにへばりついてのんびり漕ぎます、岩峠でいつ仕掛けるかとわくわくして待っていましたが、彼は結構きつかったらしくそのままで上がってしまったので途中で交わして第二休憩所に到着!

 国道にはいりなるべく先頭をひきながら走りますが、ほとんどのメンバーがついていているみたいです、最後の桑木場の坂で先頭を引いてるやましーんに”ここは潔く先頭いくわ!”って声を掛け坂に40ちょっとで突入して半分以上きたところで、次々に抜かれてしましました。
もうちょっと、力つけて抜かれないようにするぜ!
[PR]
by khs5105 | 2006-02-19 15:03 | ロード | Comments(10)

 今、鬼平犯科帳を見ております!

来店の中でファンの方いますか?やましーんのB’sとはかなり違っておりますが、私はこの池波さんのシリーズのコアなファンです!

 鬼平のような人物に自分は全くなれないので、こんな素敵な奴おらんかと人生さ迷っておりますがあいましぇーんね!

 池波さんによれば、鬼平自体は池波さんの親父さんがモデルってことを随分、昔に聞いた覚えがあります。

 どうやったら?こんな素敵な奴になれるのかな?
[PR]
by khs5105 | 2006-02-17 21:10 | 日常 | Comments(7)

 今年のゲロリン企画は5月の連休の山茶花高原ツーリングは5月5日に実施予定です。

 さて、去年多くの人に苦しみと幸せを与えた”爆笑 長崎”の続編ですが”一日で自転車でどこまでいけるか?”を考えています。

 私は大分に行こうと思っていますので、反対は許されません!(#^.^#)

 今の所NHKの”風のハルカ”のファンなので”由布院”が目標になっております、一体どれぐらいの距離があるかは知りません!あははーーー!

一人でも走る気ですので、また酸化じゃなくて参加したい方足を磨いといてくだい!

それと、佐世保からのルートを捜しております!いい案がある方教えて下さい。

 後、小串の”磯の家”みたいな大分の民宿を知ってるって人いたら教えてください!

実施日時は去年と一緒の9月の第3週の予定です!

我こそはと思われる方、または車で参加するって方お待ちしております!
[PR]
by khs5105 | 2006-02-16 21:08 | ツーリング | Comments(10)