休肝日 ひぇーー!2

 今週は月曜日と本日火曜日も休肝日としました、本当はめちゃめちゃ飲みたかったのですが
ぐーーっとこらえ我慢しました。

 どっか違うかなって思いますが、若干朝の目覚めがいいような気がするって事ぐらいですかね?後夜時間がたっぷりありますね、やっぱ結構な時間お酒を飲んでいるんですね。

 さてさて今年も一ヶ月終わりました、明日から2月です。
明日からもお互い頑張りましょう!明日は飲むぞ!反動が怖い。
[PR]
by khs5105 | 2006-01-31 21:02 | 日常 | Comments(8)

寒気団

 今日も無理して隠居岳に登りました、”何故って?”それは週中から異常な寒気団が襲来する恐れがあるので乗れるときに乗っちまえって事です。

 今日は異常に暖かったですよね、隠居岳は今頃はフル装備で厚手のジャケットを着ていかないと下りが寒くて死にそうになるんですけど、今日は薄いウィンドジャケットで十分でした。

 こんなに暖かいのに、週末の土曜日の最低気温は-3度になってるし、体調崩す人が増えそうな気がします。
この寒気団今シベリアで-50度を引き起こしてる奴が南下してくるそうで、実は今のところどこまで南下するか予想が出来ないそうです、もっと寒くなる可能性もあるみたいです。

 ジテツウの皆さん週末はくれぐれもお気をつけて!
[PR]
by khs5105 | 2006-01-30 17:38 | ロード | Comments(7)

きつーーい!

 今日はタキモト家はパドゥの結納のため不在になるため朝練が終わったあとの、反省会?が
できないので中距離にコースを変更して出発する。

 参加は5名と少ないが皆中距離でOKってことなので走り出すが、本当はサブリーダーが誰か来ていたら先頭を引いてもらうつもりでいたのだが誰も参加していないので先頭を引くことに
少人数なのであまり離れても面白くのないので、抑え気味走るが振り返ると結構練習してないって言ってた中原君がついてくるので最後の川棚の坂で30ちょっとで突入してみるが、これには付いてこれなかったみたい。
 第一休憩所で松尾君が参加して6名になる。

 さて俵坂にはいるが、できれば20Kをきらずに走ろうと思い22-24ぐらいのペースで走るが
アゲインストの風のせいでスピードがあまり伸びない後ろを振り返るとまた中原君が20Mぐらい後ろにいるのでちょっとスピードアップしてみる。しばらくして振り返ると、あれれ全然差が開いていない。後で聞いたら私が後ろを振り返りそうなときはきつそうに走って、見てないときにダンシングして差をつめていたらしい(納得)
 数分の間隔で全員上りきり俵坂終了!

 最後は折角なので有田から国道に出て走り出すが、イマイチスピードにのらない後ろには全員ぴったり付いてきている、上海飯店の坂で仕掛けるが車が邪魔になって突っ込むスピードが
遅すぎて皆付いてきている、もう一回パチンコ屋の坂で仕掛けるが西さんが必死に付いてきている。
 信号ストップでみんなを見るとかなりゼイゼイ言っているので、私も結構きついのですが後一回信号が青になったところでダンシングで仕掛けると今度は誰もついてこずそのままタキモトさんちに到着する。
 先頭を60K全部引くってのは本当にきつかった!が楽しかった、参加のメンバーもこの距離が良かったのか楽しかったといってくれて満足な朝練でした。

 走ってるときに天の声が”他人に負けても自分に負けるな!”いい言葉のような気がする。
[PR]
by khs5105 | 2006-01-29 13:21 | ロード | Comments(10)

中国語

 ここの事務所にはよく近くの大学の留学生がくるのですが、皆礼儀正しいく日本語もかなり流暢です。意思の疎通にはあまり苦労しないのですが、昨日日本人の中国語を勉強している人から中国語のXPを入れて欲しいとの依頼があり、安易に受けてしまったのが運のつきでした。

 インストール自体は文字が違うだけでなんてことはないのですが、デバイスのドライバーを捜すので実に大変でした。

 PCは世界のI社のやつでしたので、日本語のHP上でそれらししきものを捜してなんとかUSB2.0のドライバーを残してうまく当たってくれました。

 中国のヤフーのHPなど初めて覗きました、添付の写真は香港のヤフーです。
d0047569_929272.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-01-28 09:29 | 日常 | Comments(4)

新規!

 久しぶりに新しいリンクができましたってベリーさんのフレンドなんですが、あっきーさんです!

 凄い躍動感のある写真です!

ホットコーヒーに落ちたコーラの写真とは別次元ですな!


 ご来店の皆様覗いて見てください!
[PR]
by khs5105 | 2006-01-27 20:48 | 日常 | Comments(5)

花さか爺さん!

 実は、最近雀と仲がいいです、腐って捨てなければいけない米を庭に捲いたことがきっかけなのですが、朝わたしが 起きる頃にはずらーーって20羽ほど向かいの屋根で私の登場を待っているのです。

 確かに野生と文明の境界があるのは分かっているので、必要以上のことはしていないつもりですが、昨日とんだ大事件が勃発しました。

 ワイフと次男が帰宅したところ、雀が2羽家に入り込み、そこえデブの猫が参戦して1羽を咥えていてワイフ次男とも猫から雀を必死で引き離しなんとか助けて安全なところに移して元気になるまで見守っていたらしいです、しばらくして元気に飛び立ったので皆ほっとしたしだいです。

 いいことしたつもりでも、実は大きな問題を作っていることもあるのですね!反省です。

でも、今日も雀は来訪していて昨日の雀もそこにいること祈っていました。明日は晴れますように!!!
[PR]
by khs5105 | 2006-01-25 22:23 | 日常 | Comments(6)

朝練 べちゃべちゃ!

 日曜の朝早く雨音で目が覚める!

結構雨音が凄いので、こりゃ朝練は中止だなと思って二度寝にはいるが7時過ぎにカーテンを
あけると空は少し明るくなり晴れそうな雰囲気なので思い切って出動することに、食事に手間取り8時に集合場所には行けそうにもないので、途中で落ち合うつもりで出発!!

 しかし、気温が低いせいかなかなかを路面が乾かない雪が降った後のようにべちゃべちゃしているなっておもって隠居岳をみると頂上付近は真っ白、やっぱ雪降っていたのね。

 ここまできたらしょうがないので走り出す、途中でやましーんとすれ違う”えっ、一人”て尋ねると”いいえ後ろに3人います”って返事、すぐに後続とすれ違う、追いかけようとUターンしよとするが車が途切れず、やっとUターンするが誰も見えなくってしまっているし、スピードを上げると
水しぶきがお尻を濡らして非常に気持ちが悪く、走り出したことを後悔しだしてなるべく水溜りを避けながら走るが、全く先頭には追いつかずやっと番所峠で後方グループに追いつくがスピードを上げるとまた濡れそうなのでのんびり一緒に走って第一休憩所に到着、ここで松尾君が参加!

 波佐見の直線からは皆で先頭交代して走りますが、途中で気づくとやましーんと二人になっていますが信号で止まって後続到着、岩峠では小沢君が最初に仕掛けますが途中で足がなくなり後ろからきたやましーんが先頭で登りきります。

 しかし、夢中で走っていたのであまり気にしなかったのですが全員ウェアーは真っ黒の点々がびっしりついてるし、自転車も真っ黒です、後片付けが大変だなーー(;一_一)

 帰りの国道は調子がいいいので先頭をひきながらかえりますが、パチンコ屋さんの坂で後ろが付いてきていないのに気づき”しめしめ逃げよう”と目一杯漕いだ所で目の前の信号が赤に変わりせこい逃げはここで終了。

 やましーんと交代しながらはしりますが、最後の三河内の直線でまた先頭に立ったところで桑木場の坂で、こりゃやましーんにやられるなって思ったところで白の貴公子はまた先頭で桑古場に突入!”なんて潔いいんだ!”若者はこうでなくちゃって、後ろで感心しつつ車が途切れたところでダンシングでやましーんをぶっちぎる(なんて、せこい親父なのだ!)

 そんなこんなでやっとタキモトさんちに到着、添付の写真はやましーんがコーラのフタをコーヒーに落とした写真です、なんで自転車の写真がないのだろう?
d0047569_14264169.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-01-24 14:27 | ロード | Comments(6)

 ご来店の皆様更新遅くなり申し訳ありません。

なかなか、面白いネタもなくちょっと困っておりましたが、お客様から中古のPCのヴァージョンアップの依頼があり引取りにいき箱を開けてみたところなんとピンクのマシンが現れました。

”派手!”サンリオのキティちゃんPCです、PC自体はもうどうしようもないスペックなんですが
このピンクの色にキティちゃんが付いているだけで商品価値がぐぐぐーーんと上がるわけですね!

 ここまで価値がでなくてもいいから、わたしも演歌歌手の一発ヒットで一生食えまっせ的なものを開発出来ないものかな?って考えましたが無理そうなので今日もどこかに埋もれているかもしれない価値あるPCを探しに旅にでかけます。
d0047569_1541375.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-01-23 15:42 | 日常 | Comments(6)

休肝日 ひぇーー!

 今日は数年ぶりに休肝日となりました。

 ワイフにしつこく言われていたのですが、なんとなく惰性で飲み続けておりました。
量は昔に比べれば可愛いものなので(ビール1本、缶ビール1缶)なので、これぐらいだったらいいんじゃないかと?最近は二日酔いになることもないし。。。

 体調も悪くないんですけど、よく言われるじゃないですか?”1週間に2日は休肝日を”って実はこの前”栄養と料理”って本に秋田大学の先生が”アルコールは1週間に2日に!”って書いておられて、最近の科学的な研究でかなりの確度で脳障害を起こすし脳萎縮が起こるらしいんですね!

 ただですね、分かっちゃいるんですよね!多分飲むより飲まないほうが、健康にはいいってのはね!多分”酒は百薬の長”ってゆうじゃないって思っている人もいるでしょうけど、実はその量は1週間に缶ビール1本程度で、これだったら全く飲まない人より健康にいいらしいってぐらいの事らしいです。

 そんなんだったら飲まんほうがいい!!!!

 禁酒も禁煙も根っこは一緒のような気が最近いたします、お酒は煙が出ない分攻撃されにくいだけですね。
でも健康が一番大切なのわ分かっているのですが、人生に彩りを与えているともおもうのですよ”酒”は”アルコール”とは違うのです!!ホンマかいな?笑

 皆さんも”過ぎたるは及ばざるがごとし”ですよ!ってお前に言われてない・・・ハイ(沈)

 

 
[PR]
by khs5105 | 2006-01-16 20:35 | 日常 | Comments(7)

朝練 Go!

 久しぶりにロードの朝練に参加、最終的には11名ほどの参加でした。

最近良く思うのですが、調子がいいときと悪いときの差が激しいように感じるのは何故なんでしょう?

 今日は明らかにベリーバッドの感じ、体が重く感じるし調子のいいときの更に力が出る感じ全くなし、がスタートはリーダーとしては先頭を走らなくてはならないと頑張って走り出すが番所峠ですでにへろへろなんですが後ろのメンバーが優しいのか先頭のまま下ります。

 宮の坂で末石君が先頭になり22Kぐらいで登り始めるが、しかしまた白の貴公子”やましーん”が先頭に立って一気に5kアップ、これがきつかったどうしても前の二人に追いつけず後ろの小沢君にかわされてしまいました。

 川棚の坂ではさらに出口くんにかわされ意気消沈、最後にバテた小沢君をなんとかかわし第一休憩所に到着、ここで3名が途中参加します。

 波佐見にはいりとりあえず先頭で走り出し7名の車列が出来上がっています、ところが先頭が
末石君に替わったとたん45Kまでスピードアップして後ろのメンバーかなり苦しそうです。

 ところがまたまた”やましーん”先頭に立って走り出します、うーーんちょっと無理しすぎじゃない?
 出口君が先頭になってしばらく引いたところで、交代して先頭に立つなんとか頑張って岩峠のまえにきたところで振り返ると3人になってしまっています。

 やっぱ”やましーん”無理のしすぎで脱落したみたい!

小沢君を先頭に岩峠を登りはじめると、末石君がハンドルから手を離してウェアーのジッパーを
下げ始める、えーーー俺って今目一杯頑張ってるのよ!25Kも出してるのよ!何故にそよ風の中を走ってるみたいにしているの?がっくし

 そのまま3人で登りきりましたが、あの末石君の余裕が羨ましい。

帰り道は半分ぐらい引いて、最後の桑木場の坂で無謀にも先頭でつこっみましたがあえなく抜かれてしましました。

 帰りにやましーんとしゃべりながら隠居岳に登り本日の練習終了でした。

帰った後ワイフと以前から約束していた川棚の温泉に行き、贅沢なんですがマッサージをしてもらいました、疲れているのできっと気持ちよくて寝てしますと思っていたのですがとんでもない”うっ”とか”ぎゃー”とかうなっていました。

 でも終わったあとはすっきりして気持ちよかったです、あーーそれとマッサージしてくれるのは
なかなかの美人の若い女性ですよ!
 嘘か本当か知りたい人は一度行ってみてください。
[PR]
by khs5105 | 2006-01-15 16:50 | ロード | Comments(5)