ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

走り収め

 大晦日の今日、走り収めをとり行いました。

参加者私とやましーん、こぐま君の3名です、10時からの出発だったのであまり寒くなくいい感じです。

 しかし伸び盛りの若手二人なのでついていけるか?ちょっと不安です。
走り出して、しばらくひきますが二人が交互に交代してくれるので最後尾を行かせて貰います。

 宮と川棚の坂はなんとかついていきますが、強風とかなりのスピードにかなり無理してついていってるって体が訴えています。

 いよいよ俵坂を登り始めますが東彼杵のインターをみると赤いジャケットの姿が見えます。

”ジャイ子”だ!距離500M!いかん全員”鴨”になってしまう。。。三人とも鴨になりたくないので一生懸命漕ぎ出しますが凄い向かい風のためスピードが上がりません。

 コグマくんが21-2Kで引いてくれているのでなんとかついていけていると思ったら”白の貴公子”やましーんが先頭に立って2Kほどスピードアップ、これがきつかった。吐くかと思いました。

 先週もダンディーと走ったのにこれが最後のコナーと思って無理してついていったのに勘違い
で後ひとつコーナーが出現!ショック!
 更に強風が襲ってきます、前のやましーんがぐっと遅くなるので今だと思って漕ぎ出そうとするとあっしにも強風がガクっとスピードが落ちます。

20Kが一発目の強風で17Kになり2発目で15Kになり、ふらふらしていたら後ろから背中を誰かがタッチしたと思ったらジャイ子がすーっと抜き去ります。

 ”きたぞー!”の声に前の二人必死ににげますが、やましーんタッチされてコグマ君だけ逃げたみたいです。

 有田で更に練習に行くジャイ子と別れいつもの練習コースを帰ります、途中でダンディーが家のまえで洗車中なのが見えたので挨拶します。

 帰りはなんだか調子が上がってきてがんがん飛ばします、コグマくんと先頭交代していたら燃料切れのやましーんが脱落、最後の桑木場でバトルに突入しますが、最後ぐらい頑張ろうと思い先頭で終了!

 今年を締めくくるとっても楽しいショートツーリングでした。

今年は訳の分からん企画で皆を引きずり回し、ごめんなさい!

ただ、ガコトロさんから”今年一番楽しかったのは爆笑長崎に参加出来たことです、ありがとうございました”っていってもらえたことです。

 来年もくだらないけど楽しい企画を練っております、皆で遊びましょう!

”踊る阿呆に見る阿呆、どうせするなら踊なりゃそんそん”のポリシーで!


では、いつも遊びに来てくれる方々”よいお年をお迎えください”
d0047569_1340055.jpg
 
[PR]
by khs5105 | 2005-12-31 13:41 | ロード | Comments(3)

大掃除って気が滅入る

 皆さん慌しい年末どのようにお過ごしでしょうか?

私はといえばここまできて年賀状が打てないって人やHDがクラッシュした人などなどが押し寄せてきて事務所の掃除などいつするのって感じです。

 自宅のゴミ捨てでへとへとな上にこの13坪の事務所の掃除となると気が滅入る。

何もしない訳にもいかないので、ちょっとだけ手を出してみると”わーー”って叫ぶほど色々なものが顔を出してきて見てみぬふりをして隠居岳え逃げ出す。

 いいなーー、自転車は気持ちがいい!がよく見ると自転車も汚れだらけ、またメンテナンスにKの所に持っていくと怒られるな・・・・沈

 あーー正月がなければ毎日そのままでいいのにって思ってるひときっと一杯いるよね?

隠居岳といえばまだ雪が沢山残っていました・・・寒
[PR]
by khs5105 | 2005-12-29 22:38 | ロード | Comments(7)

凍る!

 今日は資源ゴミだしの日でしたので朝練はパス。

最近夫婦でもっとシンプルに暮らそうが合言葉で、家の中のものをバンバン捨てています。
とりあえず売れるものは売る、貰ってもらえそうな物は貰ってもらう、どうしようもない物は捨ててしまう。

 土曜日にはクリーンセンターにあらゆるゴミを持ち込み処理、でも後一回必要ですね!
何故急にこうなってしまったかとゆうと、やぱり子供達が親元を離れていくのがきっかけですね。

 いらないんですよね、色々なものがとにかくでっかい食器棚とか夫婦二人だったら丼が3つぐらいあればいいんじゃないかと思うのです、でワイフに食器棚も捨ててしまおうと提案したら、これは却下されてしまいました(;一_一)

 つくづくいらない物使わない物を買っていたなあと反省です。

朝練行かなかったので、ダンディーを誘って俵坂え行く事に10時も過ぎていたのでかなり暖かいかと思いきや寒い、非常に寒い途中の水溜りが凍っていたので朝は氷点下だったのかも?

 いざ走りだせば暖かくなるかと思いきやっぱり寒い、お互いの掛け声は”寒い”の連発でした。

なんとか俵坂に到着、ダンディーが先頭をひいてくれるので付いていくことにだいたい23Kぐらいでしょうか?あまり練習していなかった割には調子よく登れて満足満足!

 ダンディーと別れて一人で有田から帰りますが力がぜんぜん出ません。
ヘロヘロでやっと家に帰り着きお風呂に直行、が体が凍ったみたいで暫くお湯が痛くてつかれませんでした。

 なんで、そこまでして自転車乗ってるんでしょう?あほですね!

風呂から上がって暫くすると急激に眠気と疲れが押し寄せてきました。
[PR]
by khs5105 | 2005-12-25 15:01 | ロード | Comments(14)

クリスマス☆☆

世界が平和でありますように、皆が幸せでありますように!

そして、ちゃっかりちょっぴり私も幸せでありますように!あははーーー!
[PR]
by khs5105 | 2005-12-24 22:49 | 日常 | Comments(2)

 休みなのにまだ仕事中でござる、安受けあいしてOSの入れ替えをしたらRAIDの構成で引っかかってしまって帰れましぇーん!

 世の中3連休っていうのに不幸だーーー!

でも、明日9時には客先に届ける約束をしてしまったのでもう少し頑張ります!

 あしたはイブですね!あしたはなんかいいことないかな!
[PR]
by khs5105 | 2005-12-23 20:43 | 日常 | Comments(8)

 今日ほぼ一ヶ月ぶりに隠居岳に登りました。

なんか、いい天気でガラス張りの事務所はぽかぽか暖房は必要なし、これだったら山も行けるんじゃなーいって事でフル装備で出発冬装備で身に着けていないのはシューズカバーぐらいですか!

 登り始めると天気もいいし、重ね着しているせいか暑いこりゃ着すぎだねって汗を拭き拭き登っていく平松まで登っても雪は一切なし、みんな溶けちゃったのか!更に登るとなんとなくさっきの暖かさは消えうせ路方に雪がちらほら残っています。

 ウォーカズパークを過ぎるとだんだん雪が一面に広がり路面も雪がかなり残っています。
慌てて出かけたので、またデジカメを忘れて写真撮れませんでした、残念!

 頂上付近は真っ白で路面が凍っていて怖かったです。

帰りの下りの寒いっていったら、たまりませんでした。

 またあさってから寒くなるそうで、最低気温が氷点下の予報が出ていますので皆さんお気をつけて!
[PR]
by khs5105 | 2005-12-20 17:41 | ロード | Comments(5)

FT忘年会

 いやはや一年経つのは早いものですね!またまたFTの忘年会がやってまいりました。
去年は佐賀の鎮西町まで自走で行って忘年会でしたが、今年は近場の”磯の家”でとり行われました。福岡ほか他県メンバーには本当申し訳ないのですが、美味しい魚がたらふく食べれるので許してください。

 土曜日は長崎もかなりの冷え込みで雪も舞ってましたが誰一人ドタキャンもなく時間はまちまちでしたが全員揃っています。

 私はパドゥとやましーんをお迎えにいき3人で現場到着、ちょっと時間が早かったので持込のツールのDVDを見ながら歓談しながら皆をまちます。

 全員は揃ってなかったのですが、予定時刻になったので乾杯して早速魚に挑みかかります。
最初はイカのゆでたやつを酢味噌でいただき、一呼吸もおかず鯛とクロの刺身、白身魚のあんかけ、えびちり、牡蠣焼、ひおうぎ貝の焼き物、いかのてんぷら、吸い物と続きゲロリン降参してしまいました。

 さらにくろの煮付けがでたのですが、流石に食べれませんでした。ここの民宿は新鮮なのと量が多いですね、この前の大手チェーンの刺身なんか氷と飾りばかりで全く食べるとこがなかったですもんね!

 お腹が痛いって言ってたやましーんも黙々と食べていたのでよっぽど美味しかったのでしょう?

 またまた朝ごはんが凄いんですよ、味噌汁にはぶつ切りの渡り蟹が入っていてダシがきいて
いてめちゃくちゃ旨かった。
 いつも朝は一膳しか食べない私が隣のぴょんちゃんの”この塩辛旨いですよ!”の一言に心動かされ2膳目を食べてしまいました。

回りは4杯食ってしまったとかゆう声が聞こえてきたので、やっぱ旨いんですよね。

 朝焼けと朝ごはんの写真を撮りたかったのですが、バッテリーがありませんの表示で撮れませんでしたが家に帰ってからは何事もないように写真が撮れたので、あまりの寒さにバッテリーが死んだふりしていたみたいですね!

 日曜日に福岡まで行ったのですが、唐津を過ぎたところでお腹がすいたので”貝汁定食”を食べました、これも旨かった。

 少し顔が魚に似てきてないかとちょっと不安になりました、あははーーー!
d0047569_17342459.jpg
d0047569_17343787.jpg
d0047569_17345166.jpg
d0047569_1735210.jpg
d0047569_17351385.jpg
d0047569_17352378.jpg

[PR]
by khs5105 | 2005-12-19 17:36 | 日常 | Comments(15)

明日

 明日はMTBチームの忘年会です、会場は”磯の家”って民宿なのですが、ここは親爺が漁師なので、これでもかって魚料理がでます。。。肉料理は一切でません、関東や関西からラリーに参加のメンバーはもだえ苦しむほど喜んで帰っていくのできっと素晴らしいお宿だと思います。

 明日は長崎も雪、雪、雪なのですが福岡チームは自走でくるそうなので、途中まで迎えに行こうと思っていましたが、あまりに寒いので多分中止です。

 総勢20名をこえるお馬鹿な忘年会の状況は次の更新をお楽しみに、更に今回ロードチームからも参加がありうれしゅうございます。

 多くの人たちの接着剤になれたらうれしゅうござる!
[PR]
by khs5105 | 2005-12-16 21:01 | 日常 | Comments(5)

半年ぶりぶり

 半年ぶりにローラー台をひっぱりだす。

漕ぐための準備に色々な物を片付けてなんとか準備OK!

 ローラー台になるぐらい漕いで来た奴なのでスムーズに漕ぎ出す、、、、が”きつい”!

半年前には2番目の負荷でアウター後ろ5番目で25Kを切らずに1時間か20Kを漕ぐが掟だっ

たのですが、じぇんじぇんあきましぇーん!

 40分15Kで転げ落ちるように降りてしまいました。
 
最近やましーんのこの寒い中の”松浦1周”とか聞くと羨ましいやら情けないやらで、、、(ーー゛)

 ただ一つ朗報は体重が69Kになったことぐらいですかね!咳って体力を奪うのね。

体重が軽くなったって速くなる訳ではないんですが^_^;
[PR]
by khs5105 | 2005-12-13 22:12 | ロード | Comments(4)

 今日は昨日よりかなり調子がいい。

咳は出ているものの時間的にはかなり短くなってきたようです、朝はゆっくり起きて資源ごみを

出してまたまた川棚の足湯にワイフと行く、途中でワイフの足湯の効能の話に耳を傾け(肝臓

にいいらしい、もっとビールが飲める!m(__)m)その後西彼杵のとんかつや”笑楽”え行って

きました、相変わらず旨かったですよ!更にクリスマスまでフェアーで通常1000円以上する

定食が790円でした。食べてみたい人は今がチャンス!

 午後からは久しぶりに外に自転車に乗りに行きたかったのですが、そこまでの勇気もなく家で

エアロバイクを漕ぐことにこのバイク20年前に健康のために買ったものです。

久しぶりにウェアーに袖をとうして映画を見ようと思っていたところをあえて”ツールドフランス19

88”をセットして漕ぎだします。

 このバイクを最初に買ったころは散々でしたね、普段運動していない人にはかなりキツイです



体力テストも10段階で下から2番目とかでしたし、途中で具合が悪くなって止めたことも何度も

ありましたね。

 最近は家族が使うぐらいで私は使っていなかったのですが、今日みたいなときには便利なツ

ールですね。

 DVDにあわせて漕ぎ出しましたが、通常外で練習しているときにこのバイクを最大負荷で漕

いでも脈拍が120を超える事はないのですが、今日はあっとゆうまに130を軽く超えてしまい

ます、2週間のブランクかそれとも風邪の為に心肺機能が落ちているのか?

 なんとかDVDのデルガドみたいに頑張って1時間漕ぎました。

あーー、早く隠居岳に登りたい。
[PR]
by khs5105 | 2005-12-11 18:10 | 日常 | Comments(6)