<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

足湯

 先週の忘年会一次会で帰ろうと決意していたのですが、ぎら君の甘いお誘いとワイフの行ってくればの言葉に、もろくも決意は微塵もなくり日曜の3時まで深酒してしまうという失態をしでかしました(T_T)/~~~

 朝練などいける筈もなく(雷雨で中止だったらしいが)9時ごろ次男に起こされる始末で、カーテンを開けるといい天気じゃないか!

 ”ショック”こんな日は冬に入ってからはめったにないはず、重い体を引きずるように着替えをして隠居岳に向かう。

 が非常にきついなんか吐きそうだし、ふらふらするし!
いつもどんなにゆっくり走っても50分で登りきるのに1時間もかかってしまいました。

 少し、すっきりしたのでワイフが川棚の足湯に行きたいというので、連れて行くことにいつもは
閑散としているのですが、なんかイベントをやっていて”ヨサコイ隊”とか一杯でしたがワイフを下ろし私だけ簡単な仕事を済ませにいき、30分後迎えにいったのですが、ワイフ曰く”汗がでてきた”とのことで次の日の朝まで体が暖かかったと申しておりました。

 ワイフはかなりの冷え性なので効果はすごくあったみたいですね。

次の日から発泡スチロールにお湯をいれて足湯にしておりました。

”そんなものに足を入れたら、魚臭くなるぞ!”って冗談言ったら怒られてしまいました。

 足湯のところは無料なので暇な人は行ってみてください。

大村湾もなかなか綺麗でした。
d0047569_12431371.jpg
d0047569_12432667.jpg

[PR]
by khs5105 | 2005-11-29 12:43 | 日常 | Comments(12)

忘年会

 明日は忘年会の第一弾です、カヌーのクラブの忘年会です。
 
なんだが、最近また妙に暖かいので、なんか不思議な感じですね。

 最近カヤックも全然乗っていないのに会長ってのもいかがなものかと思い、去年副会長に

若手を抜擢してので、来年は交代ですね。

 チームRも来年までリーダーですが、サブリーダーが育ってきているのでこれも来年末に交

代でしょう。

 こういったものは若いひとに引き継がれていくべきものですよね。

さて、明日は飲みすぎないようにしても日曜の朝練は無理かと思うので、ショートツーリングにで

も行こうと思っています。

行けたら更新しますね。

では、皆様も良い週末をお過ごしください。
[PR]
by khs5105 | 2005-11-25 14:28 | 日常 | Comments(15)

日常

 今書いているのは日常ってカテゴリーなんですね、最近自転車のことを書くこともなく自分の身の回りのことばかり書いているんですけど、それでも覗いてくれる人が毎日20人もいるんですよね!本当にありがたいことです。

 もうちょっと、力が蓄えられたら面白いことしますから飽きずに遊びに来てください!^_^;

最近ふっと思うんですよね、人間って”日のあたる所を歩く”ことが一番大切なのじゃないかと!

 
[PR]
by khs5105 | 2005-11-22 21:29 | 日常 | Comments(6)

1DK→1K

 すんませーーん!1Kの間違いでした。
1DKだと後一万高くなるそうです。あははーーー!
[PR]
by khs5105 | 2005-11-21 10:20 | 日常 | Comments(6)

1DK

今日はMTBもロードもイベントがあったのですが、どちらにも参加せず(皆様ごめん)m(__)m
朝練だけはイベントの事を知らないメンバーが来るかもしれないと思いタキモトさんちに行ってみるといましたね!2人福田さんとダンディーが、3人で呑気な朝練を済ましました。

 朝練後、次男のアパート捜しに長崎に行ってきました。
佐世保も含めて長崎もこんな地方都市なのにアパート代が高いんですよ、不動産屋さんが”福岡から来た人が驚かれるんですよ!”っておっしゃるぐらい高いです。
 
 友人から季節がくれば一瞬にして空きアパートはなくなるよとのアドバイスを受けネットである程度目星を付け下見にいきましたが、ちょうど大学の目の前に3月に空く物件があったのできめてまいりました。

 1DKで家賃¥39.000です。外はダサい感じでしたが中は今風でエアコンも付いているしフローリングだし、なんてたって目の前が学校ってのは素晴らしいですね。
この家賃で大学回りを調べた所一番とりあえず安かったですね。ほんと親って職業は一番大変ですね。

 30年前名古屋の大学に進学した時は、名古屋在住の友達の親戚の人が紹介してくれたアパートに一度も下見することもなく住んだことを思い出しました。
受験すら福岡で受けたので大学も一度も見ずに名古屋に一人で行きましたね、そんな時代でしたね。
 アパートは古い小学校みたいで風呂なし共同便所の4畳半の¥8.000でした。
住めば都でしたが、ちょっと次男が羨ましかったです。
 
[PR]
by khs5105 | 2005-11-20 14:57 | 日常 | Comments(8)

シーモンキーさん

さっきシーモンキーさんが突然来店されました。
裏の無線アンテナのメンテできたついでに寄られたみたいです。

今月は今週のMTBの学校を含めると3度も佐世保にこられるそうな!
昔、話したときは”佐世保には一生いく事はない”って思っていたと言われていたので、人生分からんもんですね。

そうゆう私も熊本、大分、福岡としょっちゅう出かけています。
やっぱ、自転車していて良かった!愉快な仲間が増えてるし!
[PR]
by khs5105 | 2005-11-16 17:15 | 日常 | Comments(13)

とれとれバイク OR 朝練

 今日はとれとれバイクのシーズン開幕戦でしたが仏教行事で参加できませんでした。
この”とれとれバイク”ってのは、簡単にいえばMTBのオリエンテーションみたいなものですが
これがなかなか手強いのです、私は”迷宮の大魔王”って呼ばれています。

 この”とれとればいく”はコースクリエーターが長い時間をを使って練りに練ったコースを走るわけですがこれが難しいですわ。

 とりあえず、事前にマップを渡され更にコースクリエーターのブリーフィングを受けるのですがこのブリーフィングが曲者で自分の頭の中とコースクリエーターがシンクロしているつもりですが実は全く別の場所にいるのに自分自身が”ここで間違いない”って思っているんですよね!

 更に凄いのは関東、関西からツワモノが参加した時は、びっくりします。
速いですよ”とっても”、もしも事前にコースを何度も走っていたとしてもトップ何人かは勝てませんね!それぐらい速いです。

 興味がある方はHP覗いて見てください。

 朝練は参加者7名と少なかったです。
強力”末石君”も忌引きでお休みでした、今日は途中でコグマクンが先頭に立って走ってくれたので後ろにつきますが、珍しく”ダンディー”も参加していたのでまた、二人だけのバトルがはじまります。
 宮の坂ではトップにたったコグマ君を追いかけますが、前のダンディーがスピードが上がりません。
 すかさずかわして2番手に上がりますが、なかなかコグマ君に追いつけません。
 
 そのまま下り、川棚の坂で信号が赤に変わったのでスピードを緩めるとコグマ君そのまま突っ切って走ってゆき後ろのダンディーにかわされ3番手で休憩所に到着でした。

 岩峠の戦いは先頭が無理なバトルを繰り広げたのを見つつ後ろからチャンスを伺っていると
急に先頭のスピードが落ちた所を刺しにいきますが、ここで一気にでますが、後ろに誰かピッタと付いてる気配がどうも池ちゃんみたいです、なんとか途中で振り切りましたがトップのコグマ君まで後2Mを縮めることが出来ず終了!

 帰りの三河内は皆の意地の張り合いで、無理なトップ引きや早い仕掛けでつぶれていきタナボタでトップで帰りました。うっしし!

 終わった後は最近コグマ君と”隠居岳”に登っていますが、飲んだ後のラーメンのようにきついですけど楽しかったです。

 
[PR]
by khs5105 | 2005-11-13 20:09 | ロード | Comments(7)

ヒルクライムレース

 もう少し寒くなったら”ヒルクライムレース”をチームR主催(FT後援)でやってみたいなって思っていますってまたまた思いつきなんですけどね!

 場所は近場の”隠居岳”交通量の少ない老人ホームからいつもの標識までの6Kでやってみたいなって思っています。

 とりあえず10名ぐらいの参加予定で一斉に走るのではなく1-2分おきにスタートしてタイム計測をしたいと思っています。

 数名のスタッフも必要になるので、まだ詰めないといけないのですがいいアイデアとかありましたらレスくさだい。

 おもしろいこと企画して、皆で遊びましょう!
[PR]
by khs5105 | 2005-11-11 09:30 | ロード | Comments(6)

冬支度

 少し寒くなってきましたね!

皆さんお元気でしょうか?

 今日隠居岳に登ってきました、下界は暖かかったのでウィンドブレカーのみでいきましたが登ってるときはいいのですが、下りが寒い事。

 この時期ウェアーの選択は悩みの種ですね、朝練でも最初は寒いのですが途中から暑いのなんのってウィンドブレカーを無理やりポケットに押し込んで走っている自分がちょっと悲しい時があります。

 今月末からは更に寒くなるので、ウェアーを入れ替えないと.....寒いの苦手なんですよね。
楽しかった下りが苦痛に変わってしまうので、しょうがなくまたローラーを引っ張り出します。
 
[PR]
by khs5105 | 2005-11-10 18:08 | ロード | Comments(4)

カヤックandRV村

 土曜日はカヤックキャンプの予定でしたが、天候がいまいちなのでワンデイでの企画となりました、が私といえば車に道具一式を載せて今すぐにでも行けれるはずだったのに仕事が終わらず参加出来ませんでした(>_<)

 その代わり夕方より参加者全員と途中参加のメンバーを加え12名で崎戸RV村に行ってまいりました。

 ここはトレーラーハウスを使ってレンタルハウスにしてあるのですが、綺麗ですし大勢で泊まれば結構お安く泊まれますね!

 でもFTは貧乏なので6名の定員のハウスに12名も泊まるとゆう暴挙にでましたが、狭いながらも楽しい一夜でした。

 皆より少し遅く着いたのですが、約束していたパスタを大量に作り(最初の方は麺がアルデンテ過ぎたのですが)なんだかんだと好評に終わりました。

 なんかの機会がありましたら、使ってみてください。

夏には前の浜辺はプライベートビーチになっていたりしますよ!

 写真も載せたかったのですがデジカメをハウスに忘れてしまったので、FTの生きていた管理人がFTのHPに載せてくれる予定ですので、そちらをみてください。
[PR]
by khs5105 | 2005-11-06 20:53 | 日常 | Comments(9)