<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝練

 いやー仏教行事が続いています。

が、汗をかかない生活はいかんと思い重い体にムチを打って朝練に参加です。

 タキモトさんちに行くと17人も集合しています、早速先頭を引きながら走りますが体が非常に重い途中で末石君が引いてくれますが結構ペースが速いなんか活力が沸いてきません。

 番所峠で第一レース開始ですが既に軽く30Kを超えています、が私はといえばいつもの粘りもなく苦しいだけで途中で車列から離れてしまいました。

 先頭グループからはあっとゆうまに離されてしまい終わりかけには”病み上がりの小沢君”に抜かれてしまい意気消沈です。

 なんとか川棚の休憩場所に到着、きついな!

 なんとか頑張ろうと波佐見の道を末石君の後に続きますが、足に力がありません。
惰性でトップを代わりつつ走ります、”なんか楽しくない”ここで何かを振り切るために出せるだけの力でトップを引きます、なんか気持ちが少し楽になりました。

 少しだけ楽しくなって第二休憩所に到着、身体的には”吐きそう”でしたが。

 最後のコースを走りますがとりあえずトップを引きますが、2度ほど信号をあやうく黄色ですり抜けていると”北川さん”と2人になっていました。

 しめしめここは2人で逃げましょうってことで、先頭交代をしながら逃げますが向かい風もあり
思ったほどスピードがでません。

 三河内に入る所で後ろを振り返ると凄い勢いで後方グループが追いかけてきています、明らかにあちらのほうが速い、北川さんに”ここは吸収されて力を温存しましょう”って声を掛けて2人とも納得です。

 江永口でかなりのスピードで後方グループに吸収されましたが、なんとか後ろにつき機会を伺います。

 最近、チームの実力が上がってきているので最後の”桑木場の戦い”に備えて皆自分の位置を確認しています。
 一年前には考えられないことですが、最近のデッドヒートはチームの実力がアップしていることを如実に表しています。
 が新人さんや最後方グループを考えるとなんか考えないといけない時期かもですね。

 最後の坂は心臓が止まるかと思うぐらい頑張って先頭の山下君になんとか追いつき終了。
実は久しぶりに本当に吐きそうになりました。

 わたしゃ、自転車や一緒に走ってくれる仲間に助けられています。
皆さん、ありがとうございます!
[PR]
by khs5105 | 2005-10-31 21:57 | ロード | Comments(4)

ミラクル

 お悔やみとうお言葉いただいた方ありがとうございました。

今日は体が非常にだるいです。

 今回、母の葬儀の日が次男の大学の2次試験の発表の日と重なっていたのですが(って2次のは方は半年前から決まっていたのですが)なんとミラクルが起きました”合格”いたしました。

 本当にびっくりです、だって高校の成績は後ろから数えた方が早いんですもん。
たったひとつソフトプログラミングの部分のみ一番ってとってもいびつな成績だったにも関わらず合格したものですから、通常の試験では200%無理です。

 今回皆が意気消沈していたところに吉報でしたので、ちょっとだけ場が和みました。

次男は今から基礎学習をしてこなかった部分で大変な思いをすると思います、回りの子は違う意味でかなり努力して入学してきますから。

 まあ今回はミラクルってことで夫婦ともども悲しみの中での希望を見つけました。

 
[PR]
by khs5105 | 2005-10-28 11:21 | 日常 | Comments(5)

母 天国に

 今日母が天国に召されました、急なことでいまいち今も実感がありません。

ただ10年前から腎臓病を患い透析の日々が続きいつかこの日が来るのじゃないかと最近不安がありました。

 お袋を前にして心の中で問いました”お袋の人生は幸せだったのだろうか?”
たいした親孝行も出来ず母の人生を問うなんて、一緒に住んでいた実兄が涙ながらに母に優しく接していなかったと泣いています。

 違いますよね、同じ屋根の下で暮らした彼はとっても親孝行息子です。

親と上手くってない人達へ、親孝行は親が生きてるうちにしか出来ませんよ!

 いくら親孝行しても納得は出来ないのかもしれませんが。。。。

今日の夜も孫4人がおばあちゃんと一緒に寝るそうです、母は幸せでした。
[PR]
by khs5105 | 2005-10-25 23:19 | 日常 | Comments(11)

朝練

 最近イベントもなく穏やかに過ごしておりますが、朝練は先週試験の為参加出来なかったので行ってまいりました。

 ”寒い”ホント寒かったです、どうせ走り出したら大丈夫だろうと半そでの上にノースリーブのウィンドブレカーの格好で登場しましたが、寒かった。

 どうも今日の朝は10度ぐらいしかなかったみたいですね。
季節ってこうやってあっとゆうまに変わっていくのですね、朝練のほうは14.5名の参加で大賑わいです。

 今日は前リーダーのナンリーも参加ですが久しぶりに参加のためメットを忘れてしまって笑ちゃいました。

 前半はゆっくりと流れていきますが、宮の坂で”強力末石君”がぐっとでます、急に30Kまでスピードが上がりますが、ナンリーの後の3番手でなんとかついていきます。
 
 おっと”コグマ君”が凄い勢いで抜いていきます、彼は最近売り出し中です。

下りに入りますがナンリーと末石君が車の間をバンバン飛ばしますが、あっしはこれは怖くて出来ません。

 コグマくんが二番手に上がりナンリーが落ちてきた所を抜きますが、信号前で抜き返され4番手で休憩所に到着です。

 ここで休んでるとトライアスロンの強豪の方が登場一緒に走りたいとの事で快諾し走り始めます。

 この人とな以前数回走ってことがありますが、かなり速かった覚えがあります。

末石君を先頭に走り出しますが、すぐ強豪が前に出て”フォッサトレイン”ならぬ”Rトレイン”が形成されます。

 かなりのスピードで先頭交代が始まりますが5-6K走った所で前に出てはしるのがかなり辛くなってきました。

 ここでナンリーと北川さんが落ちてしまい、私も付いていくので精一杯の状態です、久しぶりに胸が苦しかったです。って恋。。。馬鹿ですね!

 また、強豪が後ろにに下がってきて前に行けと合図を送ります!

”許して!”と思いましたが、そんな言い訳は通用する訳もなく、なんとかコグマ君の後ろにしがみつくように走りますが、岩峠であっとゆうまに置き去りにされました。

 後半は後ろを待ったほうがいいのかどうか悩みつつ走って、遅れをとり一度は先頭に追いつきましたが、暫く先頭をひいて力を使い果たしおしまい。

 悔しいので後3kなんとか体重を減らして、参戦したいです!が体重が減ったからといって速くなるかどうかは五里霧中です。

 
[PR]
by khs5105 | 2005-10-23 13:58 | ロード | Comments(10)

生ごみ処理機

 あーーーまた壊れた、某有名メーカーの生ゴミ処理機を購入して10カ月なんともう2回目の故障及び新品との入れ替え、最初は機械が異常に熱くなり全く処理できなくなって交換してもらい、今度こそはと生ゴミをみじん切りにして大切に大切に使ったのにまた異常に熱くなり壊れてしまいました。

 メーカーの修理担当の方が申し訳ないと新しい機械を置いていったのですが、中を覗いてみると中の形状が全く違っているのでやっぱり設計ミスなのかな?

 中のバイオ機材も最初の頃とは大違いなんですよね!

こりゃ、文明の利器では駄目なんじゃないかと思い”ミミズ”でも飼って生ゴミ処理をしてもらおうと思って調べたらミミズが1K¥8.000もするじゃない、子供の頃は牛糞が溜めてあるところには一杯いたのにそんな場所も最近はみかけなくなり(>_<)

 ミミズを諦めた訳ではないのですが、最近流行ってるコンポースって奴がいいかなって思っています。

 これはダンボールに微生物をいれて生ゴミを処理してもらうってやつ以外と簡単そうだし臭いもしないとのことなので、所で誰か先駆けでチャレンジしている方がありましたらご指導ご鞭撻お願いします。
[PR]
by khs5105 | 2005-10-20 21:50 | ツーリング | Comments(5)

試験

 日曜日は情報処理の試験を懲りずに受けてきました。
これで二回目の挑戦です、”結果?”はですね1ヶ月後に分かりますが急げば答えを載せているHPもあるのですが、なんか最初のように興味がなくて確認していません。

 まっ、一回目の時よりは理解できたような気がしますが、時がくれば分かる事なので今はどうでもいいって感じですかね!

今回も高校生を引き連れて行きましたが受験している人に若い女性が多いのがめをひきましたね、ITの分野では女性の進出が目ざましいような気がします。

 試験場は長崎大学であったのですが、学内に猫がいるんですがこれが野良猫とは思えないほど太っているんですよね。

 多分学生から色々一杯貰っているんでしょうね、今回も受験生にすりすりして色々と貰っていましたから。

 来週もシーボルト大学に行くんですが、子供達が片付いてくれたらこの大学に社会人枠で行きたいなと最近思っています、随分先の話の上に入れるかどうかも分からん話なのですが夢はでっかくてことで頑張りまっしょい!

最近、自転車ごとがなく来週からバンバン載せます期待してねーーー!本当かな?
d0047569_14422888.jpg
d0047569_14424374.jpg
d0047569_1443259.jpg
d0047569_14431210.jpg
d0047569_1443223.jpg


 
[PR]
by khs5105 | 2005-10-17 14:44 | 日常 | Comments(10)

 昨日早く仕上げたい修理品があったので、松浦まで部品を取りに行ってきました。

あまり天気がよく海が綺麗だったので写真を何枚か撮りましたのでアップします。
d0047569_10565920.jpg
d0047569_105788.jpg

[PR]
by khs5105 | 2005-10-13 10:56 | 日常 | Comments(13)

追伸!

 花うさぎのHPのアドレス忘れておりました。
ここです!http://sob.main.jp/hanausagi/ 

 次は佐世保の新しいバンドなんですが、実は次男が知り合いになって曲を聴いてみたのですがこれがなかないいじゃん!
 ここが彼らのサイトです!
http://rockgo.net/blog/です。
 
 なかなか好青年のバンドです、一度聴いてみて下さい!
[PR]
by khs5105 | 2005-10-12 20:08 | 日常 | Comments(2)

鳥羽院 花うさぎ

d0047569_1632569.jpg
 月曜日は決算が大方終わったのでなべでっち推薦の鳥羽院”花うさぎ”に遊びに行ってまいりました。

 場所は三瀬のどんぐり村のそばです、佐賀大和から上がってきたら、どんぐり村を通り過ぎ池田の交差点を右折して暫く走ると右折の看板がありますので分かると思いますが、家自体は単に民家なので行き過ぎてしまうかもしれないので(一回通り過ぎてしまいました)注意してください。

 なんか久しぶにのんびりと田舎屋を堪能しました、小さい頃はこんな家に住んでいたなあとお縁に座って風の音を聞いていました。
 めったに車も通らないので本当に静かな所です。

 お昼だったので唯一のメニューのカレーを食べました、私はココナツカレーワイフは薬膳カレーをいただきましたがどちらもおいしかったです。

 食後は私は小型の石臼でコーヒー豆を挽いて飲みワイフはサクラの花の紅茶とシフォンケーキをいただきました、美味しかったですよ!

 秋の行楽の際にご検討ください、ただし大挙して押しかけると店主が死んでしまうかもしれないので、2-3人でこそっと訪れてみてくださいね。

 11月には釜開きするそうです。
d0047569_1633551.jpg
d0047569_16331544.jpg
d0047569_16332638.jpg
d0047569_16333428.jpg
d0047569_16334320.jpg
d0047569_16335111.jpg

[PR]
by khs5105 | 2005-10-12 16:33 | 日常 | Comments(2)

オーマイ ゴッド!

昨日から不機嫌になることが山積しておりこんな時だけ”神様なんで私はこんなに不幸なんでしょう”ってちゃっかり聞いてみたりして俺って図太い男だ!変な納得。

 憂さを晴らしに朝練に参加、今日はいつも最後尾にいてくれるタキモトさんが市民体育祭で行進?するため欠席なので先頭をサブの浅ちゃんにお願いして最後尾を暫く走ることにする。

 実は今日は初参加のアメリカ人のジャレットさんがいるので彼の実力もわからないので後ろから様子をみることに暫く走ると番所峠の坂に差し掛かる。

 ここは江戸時代に本当に番所があったらしい、坂の程度はツール風にいえば4級の山(そんなのあったかな?)
 プロトン(使ってみたかった)はゆっくりと登りはじめるがじわじわとジャレットさんが落ち始める。
 彼の自転車はLOOKのカーボン使用でかなり軽量そうです、フロントはトリプルになっています。
 じわじわと離されてきた時にいきなり”オーマイ ゴッド”彼はなんとインナートップに落としてしまいました。
 こらからはカラカラの音とともにゆっくり進みます。
しかしながら坂が遅いだけで下りもフラットの道も結構速いんですよね。
ちょっと不思議な感じですが、ハワイからこちらにきて全然練習してないとのことなので今からなんでしょう!<^!^>

 なんだかかんだと後方グループを引いた後最後の10Kだけ死ぬほど走って満足しました、今からまた決算の仕上げが始まります。

 明日は遊べるかな?<^!^>
[PR]
by khs5105 | 2005-10-09 14:22 | ロード | Comments(8)