ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

怒涛の9月

 長ーい夏休みも今日で終わりですね!

明日から9月です、9月は3週間の日曜日に500キロ走る予定です。

第1週が平戸宮之浦まで往復、たぶん160キロぐらいかな?

第2週がロードチームの大村湾1周、これが140キロぐらい!

第3週がメインの”爆笑長崎”、島原駅を出発して平戸宮之浦まで多分180キロぐらいかとおもっているんですが、誰もやった事がないのでわかりません。

最初は”爆走 長崎”のはずでしたが、なべでっちが言い出した爆笑に変わってしまいました、まっ暗くなって走れなくなったらみんなで笑って終わろうとゆうことでOKですかね?

 さてさて皆さんは青く高い空の下で何して遊びますか?
[PR]
by khs5105 | 2005-08-31 11:49 | 日常 | Comments(6)

パスタ

d0047569_20464640.jpg
 久しぶりにパスタを作ってみました、アンチョビのクリームパスタです。
この場合は、私はビールじゃなくって赤ワインです。

 クリーム系のパスタはやっぱ赤ワインですよね?

なんて書き込みしていながら、ちょっと食べ過ぎたかな?今の所ダイエットの成果がすこしでているんですが、自らこのようにおいしいものを作ってしまうとすべてが台無しになってしまうと思うのですが美味しい物の前には無力でんな!

 まっ、明日猿でもできる反省をするんですけどね!

 
[PR]
by khs5105 | 2005-08-28 20:47 | 日常 | Comments(8)

BBQ

今日は、ロードチームのBBQでござった。

楽しかった、最近仕事が忙しくて出かけるまで体が非常にだるかったのだが、メンバーと会い一杯飲むと体は軽く、更に口も軽くで楽しい時間を過ごすことができました。

 準備や片付け等一部メンバーに負担が掛かってしまい、本当に申し訳ないです!

縁の下の力持ちのことも、たまには思い出して大切にしましょう!
[PR]
by khs5105 | 2005-08-27 23:05 | 日常 | Comments(3)

ちょっと、寒い!

 今日お客さんに無理を言ってって"半分嘘をついて”隠居岳に登りました。ごめんなさい!

登って帰りすこし寒かったです、あーーー夏も本当に終わるんですね!

 でも事務所に帰ってくると暑いんだな!やっぱ、2週間遅れって感じかな?
[PR]
by khs5105 | 2005-08-26 20:41 | ロード | Comments(2)

大ナポレオン展

 先週の日曜日は朝から雨でしたので、ワイフと一緒に新しくなった”県立美術館”にいってまいりました。なかなか美しい建物なんですが私的には隣の”水辺の森公園”が綺麗で気に入りました。
 
 アクセスは最近”長崎出島道路”っての完成していまして、東彼杵インターからここまで30分ぐらいですか?家からでも多分1時間です、なんせインター降りたら目の前が美術館です。
最近のヒット曲の出島ワフーも隣にあります。
長崎も近くなったものです。

 美術館は物凄いお客さんでごったがえしていました、どうもホィットニー展ってアメリカのが最後の展示日だったらしく大賑わいみたいで、私もそっちを見たかったのですが取引先から無理やり買わされた”大ナポレオン展”を仕方なく見ることに、ところがここでもあまりの見学者で全く前に進まないので、せっかちな私は展示物を見ることよりどうやって人並みを掻き分けるかってことに集中してしまいあっという間に出口に出てしまうことに相成り、ワイフもぶっちぎってしまいました。

 置き去りにしたので怒られると思い、すかさずメールをしテラスでお茶を飲んで待つ事に、所でナポレオンは毒殺されたって聞いたことがありますが、彼自身は失脚した後もパリ市民には
大変な人気があったそうです、やっぱり彼が生きていては困る人がいたのでしょうか?
 彼の掲げた一番の言葉は”平等”だったそうです。

 ってことをアイスコーヒーを飲みながら考えていたら、ワイフもテラスえやってきました。
怒っていないか顔色を窺うと、結構機嫌よさそう”よかった、よかった”なんて心の広い女なんでしょう、わたしゃめちゃくちゃ狭いですけどね!

 帰りに西海橋の手前の”笑楽””わらく”って読みます、でお昼ご飯を食べました。
ここのトンカツ美味しいですよ、隣のカレー屋さんも美味しいですけどあまりに混み過ぎですね。一度騙されたと持っていってみてください。
d0047569_1945194.jpg
d0047569_195411.jpg
d0047569_195159.jpg

[PR]
by khs5105 | 2005-08-24 19:06 | 日常 | Comments(4)

リンク

 えーーっと、新しいリンクができました”自転車趣味”ってブログで大阪在住のleestさんが主人公です。
 leestさんはロード初心者なんですが、その日の走行距離とか体脂肪とかをレポートとともに
記事にして載せてあります。

 何か不思議ですね、会ったこともない人と知り合いになれるんですから、ここに遊びに来てくれるチャリ馬鹿達もちょっと足を伸ばして遊びに行ってみてください。
[PR]
by khs5105 | 2005-08-23 23:09 | 日常 | Comments(3)

ごめんなさい!

 来店の皆様、更新できずごめんなさい!

なんか非常に仕事が忙しいのです、明日は必ず更新いたします!^_^;
[PR]
by khs5105 | 2005-08-23 21:17 | 日常 | Comments(2)

秋の気配

 昨日、雨を恐れながら隠居岳に登りました。

下界はまだまだ非常に蒸し暑い、だけど山頂付近はなんだか涼しくていい気持ち。
まあ、ウェアが汗でびしょぬれってこともあるんでしょうけど明らかにお盆前とは違っています。

 こうやって季節は流れていくものなんですね、秋ももうそこまで来ているみたいです。
[PR]
by khs5105 | 2005-08-20 10:38 | 日常 | Comments(8)

天気!!

 明日から天気悪そうですね!昨日、今日と夕方は雷雨がやってきましたし!
だんだん夏が終わっていくんですかね?
淋しい気持ちがありますが、なーーんだ”クリスマス”が近づいていると思えば楽しくなりますヽ(^o^)丿
[PR]
by khs5105 | 2005-08-18 21:27 | 日常 | Comments(2)

2000K

やっと帰り着きました、実はワイフの実家を訪ねて三重県の伊勢市って所までなんと車を使って往復してきました。もろもろの距離をいれて2日間で2000K走りました。

行きはお昼まで仕事だったので1時半に佐世保出発、途中で福岡にいる長男を迎えに行き14時間かかって夜中の3時半に伊勢に到着しました。
 死ぬかと思うぐらいきつかったです、”阿蘇望”よりふらふらでした。ETCの夜間割引を使うためとはいえ夜間の走行がこんなにつらいとはブラックブラックガムとブラックコーヒーの噛み過ぎと飲みすぎで顎は痛いわ胃は調子悪くなるは、終いには東名阪の分岐で間違って高速を降りてしまいちょうど12時前だったため割引もなしに全く踏んだりけったりでした。

 フェリーを使うとか考えたのですが、いかんせんせかっちなもので船で12時間も過ごすことが出来ませんでした。

 まっ飛行機使えばいいんでしょうけど、家族4人お盆に何の割引もなしに移動を考えると20万ちかくかかってしまうので、ちょっときつっくっても車を選択しました。だって4分の1で済んでしまうんです。

 帰りは長男を送る事もなかったので11時間で帰ってきました。
今回分かったことはわたしゃ長距離トラックの運転手さんにはなれません!そして高速は昼間に走る方がいい!(異常な数のトラックが怖い怖い)
一日に走る距離は500Kまでかなって思いました。

 この1週間まったく自転車に乗っていません、汗をかかない生活をしているとなんか調子が悪くなるような気がします。
 さあーー、今日から乗りまっせ!
[PR]
by khs5105 | 2005-08-17 14:34 | 日常 | Comments(5)