カテゴリ:恐慌( 1312 )

49日目

今日は一日限りの”出稼ぎ”です(^◇^)

これで49日目ですわ~~~~

夏まではないだろうと思っていたんですが・・・・

どこもかしこも人手不足みたいですね。

更に別件でPCの入れ替え作業の話が出ていたんですよ!

ワタクシはあまりに変則的な時間だったんで、興味なかったんですが・・・・

アルバイトで固めて、やったようですが・・・

滅茶苦茶になってしまったようで(._.)

途中で計画自体が頓挫しそうだそうです。

簡単にみえて、そんなに簡単でもないしね。

人材も頭数が揃えばいいと云うものではないです。

よく”良い人いませんか?”と訊かれるけど・・・・

良い人が遊んでる訳ないやん!笑

昨日の彼は”掘りだしもん”ですわ~~~

そんなこんなで49日目に行ってきます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-04-22 06:48 | 恐慌 | Comments(0)

真実

最近のニュースで中国のGDPが上昇しているので”中国経済”が復活!(゜.゜)

と御目出度いニュースをNHKを含め様々なメディアが伝えていた。

まずは”本当なの?”と考える。

また数字いじってない?笑

そしてその全貌が明らかになりだした。

下のチャートがそれ!

d0047569_08010282.jpg
最近鉄鉱石などの商品市場が、かなり上昇気味だった。

その理由が中国えの輸出だった事がわかる、

その内容は中国えの精錬済みの商品の多大な輸出。

中国にとっては割高な精錬済みの輸入。

なんで中国国内で鉱物を輸入して、精錬しないの?と不思議に思う。

多分、もう中国国内での精錬等が出来ない状態なのでは?

多くのそういった企業が休止や廃業に追い込めれている可能性が高い。

ニュースで”中国経済復活が鮮明です!”と云ってましたがね・・・・

相変わらずの”大本営発表”ですね?(._.)

[PR]
by khs5105 | 2017-04-21 08:07 | 恐慌 | Comments(0)

ハリボテ



ある意味凄い国(部族国家?)ですわ~~~

ちょっと前に栄養失調気味の兵隊さんが建てたビルが取材されてました。

全階ですね、窓の位置が違うんですわ!笑

それから考えれば、立派な建物かも?ですね。

[PR]
by khs5105 | 2017-04-17 12:39 | 恐慌 | Comments(0)

解散~~~~~~~

週明けに衆議院解散~~~の噂が立ってますね!(/_;)

さてさて、どうなる事でしょうか?

[PR]
by khs5105 | 2017-03-26 21:17 | 恐慌 | Comments(0)


月2回の勤務で年収が1200万だとさ~~~~

どこまでも税金を食い物にする訳よ!(._.)

ホント国民怒らなきゃね!

[PR]
by khs5105 | 2017-02-08 06:52 | 恐慌 | Comments(0)


最近特に良く見るようになった、不動産広告!

それは周辺地域、たとえば川棚とか針尾とか江上あたりの新築住宅。

それでも2500万前後してるわ~~~

信じられんわ~~~( 一一)

もう人口減少が拍車がかかってくる今ですよ!笑

後10年も経てば誰の目にも、明らかになって行くはずです。

後相続税がどうのこうので、沢山建ってる賃貸も。

既に3分の1が空室らしいじゃないですか?

アベクロが辞めた後を、想像した事があるのじゃろうか?

先週日銀がテーパリングに入るのか?との噂だけで一気に金利高騰ですからね。

多分銀行の与信は一気に縮むはずです。

その時どれぐらいの不動産業が致命的な影響を受けるのか?

ワタクシの予想が当たらん事を祈りますわ~~~

[PR]
by khs5105 | 2017-01-30 12:58 | 恐慌 | Comments(0)

万里の長城


現代の”万里の長城”ですな!笑

3兆円も掛けるぐらいだったら、別の事に使えばいいのにね!(^○^)

中国の万里の長城も大して役に立たなかったと聞きますわ~~

[PR]
by khs5105 | 2017-01-26 19:11 | 恐慌 | Comments(0)

永久離脱だぜ!笑



もうTPPはお終い・・・笑

誰かどっかの総理大臣に教えてあげて下さいな<(_ _)>

あ~~~たどこの馬鹿が数千億の資産を作れますか?

それなりに破綻もしたけど、しっかり金を作った男がやってる訳ですよ。

その男に、自由経済の大切さとか有益性を教授する?????大笑いですわ~~

日本人の誰が、その男に説教するんでしょうかね?爆

その男は云ってる訳です”今までワシントンに居る一部の人間の利益の為の政治だった”と

彼が云ってる事を実際やれば一年はいいけど、最後はアメリカ経済崩壊でしょうけど。

でも云ってる事は、あながち間違いではないのですね。

TPPの交渉などの議事録は、塗りつぶされてまっ黒けです!(/_;)

多分国会議員すら内容が分かってないはずです。

その国の法律を越えて、TPPの決定事項が上回る!と云う事でした。

日本の法律を越えて、アメリカの企業が日本を提訴出来る訳です。

これはネットでお借りしました・・・・

ノーベル経済学賞受賞者のジョセフ・スティグリッツは、TPPのことを、自由貿易協定ではなく、アメリカの特殊な利益集団による管理貿易協定と呼んでいる。
TPPは、アメリカの一部の企業や利益集団が不当な恩恵を得るために、自分たちに有利な制度やルールを他国に押し付ける仕組みである。
その証拠に、TPP交渉は極端に秘密主義的であり、また協定の条文案は、900ページにも及ぶ。
単純な自由貿易協定であれば、それほど大量の条項は必要ないはずだとスティグリッツは皮肉を込めて批判している






[PR]
by khs5105 | 2017-01-24 19:16 | 恐慌 | Comments(0)


国とすれば、今すぐにでも減額の嵐を起こしたいところだろう?( 一一)

が、実際はそんな乱暴なことは出来ないね。

団塊の世代えの払いで、ほぼ年金は枯渇するでしょう。

次の波は団塊ジュニアって事ですかね?

もう色々と限界にきてるはずなんです。

腹を括って、国民に本当の事を話す政治家は出て来ないでしょうか?

来ないよな(._.)

[PR]
by khs5105 | 2017-01-24 11:51 | 恐慌 | Comments(0)

普遍的な価値

d0047569_07474883.jpg
面白い表です(^○^)

単に2000年にアメリカ株、イギリス株、日本株、GOLDを買って持っているだけ!

17年後の成果は、GOLDの一人勝ちですわ~~~

確かに売ったり買ったり空売りしたりして、株でもっと儲けてるわ!と云う人もいます。

でもね、それはホントに1000人に数人だと思いますよ。

面白いのは通貨が弱く成れば、株価は上がるとの都市伝説があります。

しかしかかし、ここで一番弱いイギリスポンド。

さしものイギリスの株価は暴騰しているのかと云えば全然駄目!笑

さて、ワタクシは若い人に良く”使わないお金あったらGOLD買いなさい”と云います。

それは2000年のGOLDの価格と現在の価格が理由です。

17年でほぼ5倍。

大して儲からんやんかと思う人は、ギャンブル脳ですよ!笑

2000年に子供が生まれた時に、100万だけGOLDを買って黙って持っていた。

今、その子が大学に行く。

GOLD売って500万!

随分学資の足しになりますがな~~~

そういった使い方をして欲しいと思います。

買ったらね、買った事を忘れること!ですよ(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-01-17 08:02 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載