ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

カテゴリ:ツーリング( 425 )

五里霧中 

去年は体調悪しで参加しなかった”祐徳院ツーリング”

今年は参加しました!(^O^)/

多分参加者は16名ほど。

d0047569_14485648.jpg
TT軍団が引っ張る先頭には入らない!入れない?笑

ここは力を温存しないと、帰れなくなる(._.)

梅丹さんとトム君、ゲロで第2集団の先頭を形成。

時々交代しながら走る!

所が波佐見を過ぎてから霧が酷い。

グラスに水滴が付いて前が見なくなる。

更にはウェアがベチャベチャ(/_;)
d0047569_14550370.jpg
コンビニで休憩!

d0047569_14555822.jpg
後続を待つ!

d0047569_14565717.jpg
コンビニを出発後、7~8人で先頭集団を形成。

しかしかかし、益々霧が酷く成りちょっと恐い~~~

集団の最後尾まで落ちて、様子を見ながら走る。

途中でショーットカットを実施!

これで先頭より早く祐徳院に到着!笑

祐徳院も霧に煙ってます(._.)

d0047569_15012347.jpg
祐徳院は結構な人手です(^O^)/

d0047569_15025485.jpg
とりあえず次男に頼まれた”馬くいく守り”をゲット!

d0047569_15045296.jpg
霧は晴れてきたが、風が吹くと寒いわ~~~~
d0047569_15055736.jpg
集合写真を撮って、帰還です!

帰りも3号、獅童君、コグマ2号、鉄兵君の先頭に付くのは無理!

速過ぎるわ~~~

3号とか40K近い距離を1時間6分で走ってます。

そしてゲロと梅丹さん、トム君、リッキーで先頭交代しながら走ります。

みんな結構疲れてる。

ところが矢苔ダムの登りでリーダーが仕掛けてくる。

引くだけ引いて、ヘロヘロなんだぞ!爆

前のリッキーに抜かれるぞ!と発破をかけたが抜かれてるわ~~~

リッキーに蓋をされた格好だが、こいつだけには抜かせない!笑

ダンシングで抜き返して、二人でヒーヒー云ってるとオバマさんが抜いて行く~~

皆容赦ない!笑

下りで福ちゃんとリッキーを混ぜてデッドヒート。

波佐見に入って途中で先頭に立つ!

そして信号の変わり時を計って、後続を断ちきる!爆

そのまま本日終了でした>^_^<



[PR]
by khs5105 | 2017-01-03 15:18 | ツーリング | Comments(2)

鏡山ツーリング

いい天気でした>^_^<

ツーリングは8名、通常朝練は4名の参加でした!

ツーリング班は獅童君だけ、50以下でしたわ~~~笑

ワタクシのメーターで総走行距離は112K,Ave28.5でした。

まあ、鏡山に登らなければ30弱だったかな?

走りだしはゲロとトオルちゃんで先頭引きでした。

途中からGTMとオバマさんも参加してくれてノンストップで唐津着。

もう10数年ぶりに鏡山に登りましたが、獅童君とトオルちゃんと話しながらだったので意外と楽でした>^_^<

全員お参りして、そそくさと帰りました。

帰りもトオルちゃんとオバマさんが先頭引きで、ワタクシも時々参加でしたわ~~~

しかし、最近はワンデイで100K超えるときついわ!

ではでは、参加の皆さまお疲れ様でした(^O^)/
d0047569_15371070.jpg


[PR]
by khs5105 | 2016-11-06 15:06 | ツーリング | Comments(0)

がばいばあちゃんコース

夜に寝返り打ったら、また左の腰に痛みが(._.)

ただ、動いて回る分には左程痛くない!

行かんと、誰もコースをしらんからなぁ~~~笑

今日の参加は全体で10名、ツーリング8名でした>^_^<

しかしかかしレゲエ3号、コグマ2号さらにリッキー・・・

最初のスタートから速い~~~~

すぐに戦意喪失!笑

3人はあっと言う間に見えなくなった。

ここから後続を引いて川棚着。

ここで池ちゃんが久しぶりの参加!>^_^<

波佐見フラットも3人がローテしながら走り続ける。

鬼脚アタックポイント1まで我慢したが、気持ちが切れてお終い!笑

後ろからあがってきた池ちゃんに付かせて貰う<(_ _)>

怪我上がりだが、元気な走りだ!

しかし全部の信号に掛る!笑

コンビニで休んだ後、出発するが先頭3人にとても付いていけない。

事前に次の休憩場所を決めて走りだす。

今日は女性が一人いるが、駄目だ駄目だと云う割にはちゃんと付いてきてる>^_^<

池ちゃんと二人で先頭交代しながら進む。

天気もよくなり、秋らしい高い青空が見える。

これだけでも十分だと感じる。

鹿島のコンビニに到着!

このコンビニも一年前に仕事に来たなぁ~~~

暫く、道が分かりづらいので全員で走るが・・・・

途中の信号で、ワタクシ左と声を掛けたが・・・

戦闘3人が直進していく!

大声で声を掛るが、風に押し戻される。

通常、こう云った時は若い子が追いかけて知らせるが・・・・

女性を除いて残ったメンバー全員が50台!爆

まあ元気な若い子だから大丈夫!と何の根拠もないがワタクシ達だけ左折する!爆

どうも女性がきつそうとの事。

コンビニで休む事にする。

暫く休んでいると、戦闘3人がやってきた!笑

ここから暫くまた全員で走る。

がばいばあちゃんのロケ地をすぎて信号に掛る。

すると女性が疲れたのか”こける~~”と叫びながらゆっくりこける。

そしたら何メートルも離れていたオバマさんもこける。

シンクロしたのか?笑

止まりそうなスピードだったので、なんの怪我も異常もなく良かった!

ここを抜けるとロング練の道になる。

戦闘3人俄然元気になる。

3人飛び出して行く、前の池ちゃんがきつそうなのでワタクシ先頭に立つ!

ちょっと脚が軽く感じたので、全速で引いてみる。

38までは出るが、それ以上はでない。

先頭と距離は離れないので、結構良いペースなんだろう。

休憩場所の郵便局に到着。

さてここからオバマさんが先頭!

ワタクシ後ろに付く!

しかしかかし、コグマ2号が抜いて行く。

リッキーも抜いて行く。

ワタクシもオバマさんを抜いて追随。

後ろでは”ガォンガォン”とディスクの音。

3号が後ろ~~~

左カーブ手前で抜かれるが、なんとか縋りつく。

しかしかかし、20Mほど離される。

下った信号はなんとかパスしたが、街中の信号で掛ってしまった。

暫く一人旅、伊万里口で信号スタートした途端福ちゃんとオバマさんに抜かれる(._.)

こんにゃろめ~~と後ろに付く。

福ちゃん結構きつそう!シメシメ

県境過ぎの下りで一気に加速、そして緩めず走り続けて50Mほど離す。

しかしかかし、信号に掛る。

今日は本当に信号に良く掛った。

再度福ちゃんに攻撃を加えるつもりだったが・・・・

陶器祭りとあまりの車の多さに、本日これにて終了!

総走行距離は、ワタクシで104Kでした>^_^<

[PR]
by khs5105 | 2016-10-09 14:35 | ツーリング | Comments(0)

今週のツーリング

今週末は松浦一周の予定でしたが・・・

ワタクシの独断で”がばいばあちゃん”のコースに変更してもらいました。

ちょと一月に2回のロングは体力的に差し控えさせてもらいました!笑

コース的にはほぼフラット>^_^<

坂は宮の坂程度が数か所あるのみです。

もっとハードに走りたい方は、途中で八幡岳にでも登ってください<(_ _)>

ワタクシは登りません!爆

多分100K程度ですが、昼前に帰るのは無理かもしれません。

どうぞ多くの参加御持ちしております(^◇^)

[PR]
by khs5105 | 2016-10-07 12:56 | ツーリング | Comments(0)

8月の第一週

マラソン君に”80Kは何時の予定ですか?”と朝練の時に尋ねられたので・・・・

予定は8月の第一週の予定です(^O^)/

それと集合時間ですが、色々と無理をいいますが6時半とします。

出来れば10時前には全部終了としたいです。

暑さがねぇ~(._.)

事前にメールは廻します。

多くのご参加お待ちしております<(_ _)>

[PR]
by khs5105 | 2016-07-19 18:30 | ツーリング | Comments(0)

曇天ですが、雨は降ってない!(^O^)/

途中もパラパラはしたけど、ほとんどドライで走れたので良かったわ~~~

参加は途中から増えて、13名ほどでした。

今日の主役はこの方。

d0047569_13432072.jpg

もうすぐアメリカのジョージアに行くそうだ!

リーダーがスマホで地図を出して”ジョージアはここ?”と尋ねるが・・・・

よく分からんみたいな答え!笑

アメリカ人って大雑把やね?(^◇^)

今日は走りだしは先頭で始める。

信号で3名だけ抜けたようで、流しながら後続を待つ。

番所峠で追いついて来たので、戦闘モードで走りだす。

前は造船君だが、まだまだ回復がイマイチのようだ。

宮の坂に入ってなんだか気持悪く成る、なんだか胸が苦しい(/_;)

どうしたんだ~~と思ったらゲップが出だした!笑

たまに、こうなる・・・そして走れなくなる(*_*)

まずは宮の坂で力ちゃんにシュッと抜かれ。

川棚の坂で梅丹さんに抜かれ。

絶不調と云っていた半導体さんにぴったり付かれヘロヘロで川棚着。

波佐見フラットも、最初は先頭だがすぐにO君が交代してくれた。

そしてO君、獅童君、梅丹さんが先頭交代しながら45ぐらいで流れる。

もう4番手で必死ですがな!笑

そしてストレート終わりで絶不調の半導体さんが躍り出る!(゜.゜)

一体どこが不調なのか?笑

この引きに力ちゃんと造船君が付いて行ってる。

これがまた一段と速度が上がる。

ワタクシもう根をあげそう( 一一)

しかしかかし、なんとか持ちこたえて波佐見の交差点。

ここで一発かましたるとダンシングで登るが、あっと言う間にO君先頭に3名に抜かれる。

コグマ2号もやってくるが、付いていけない。

あ~~~~無理せんきゃよかったわ~~笑

岩峠下のコンビニに到着。

ここから矢苔ダムまでは流すと先頭をのんびり走ります。

下りに入り皆エンジンが掛る。

ワタクシのんびり登る、でないとげっぷが出て気持ち悪く成る。

そうでなくても遅いけどね!笑

ところが前を見ていると絶不調の半導体さんがガンガン登っているのが見える(゜.゜)

絶好調やないか~~~い?笑

全員登りきったので、後半戦を開始。

d0047569_14384285.jpg

踏切を越えてコグマ2号に付いて行くと、50Kで走り続ける。

後ろは誰も居ない!笑

そういえば走ってる所を、写真に撮ろうと坂の途中で離脱。
d0047569_14410695.jpg
しかしかかし、デジカメのシャッター速度が遅すぎるわ~~~

次の一枚の時は一人しか写ってない!笑
d0047569_14441588.jpg
黒髪山までのフラットはコグマ2号が一人逃げ。

それを追いかける獅童君、力ちゃん、O君。

その後ろのワタクシと、梅丹さん。

落ちてきた力ちゃんをゲット出来そうだったが、今一つ届かなかった!残念
d0047569_14494647.jpg

d0047569_14504692.jpg
最近思うのは年齢的に全部頑張りたいが頑張れない!笑

だから前半を抑え気味だと後半は意外と走れる。

今日は後半はコグマ2号には付けなかったが、流すO君に完璧に流しで対応出来た。

車が多かったので無理はしなかったが、まだ余力が少しある感じだった。

だったら犬走り峠で頑張れよ!と思うが、そうはいかないのが人生!笑

ベンジーもアメリカ帰っても頑張ってね!(^O^)/


PS ベンジーと昼飯喰ってる時に、ホロウポイントと云う銃弾の話の後に・・・

”タザン”と云う映画を見たか?と訊かれた。

タザンはスマホで彼が検索した。

もしかして"ターザン”かもと思ったが、大昔の映画だし違うだろうとおもっていたら・・・

ターザン・REBORNって映画が始まるのね!笑

ワタクシまだまだ英語の能力低いですわ~~~残念

途中でベンジがゲリラ?ゴリラ?とかなんとか言った。

リーダーはゴリラ?と訊いていたが、ワタクシがキングコングじゃあるましと茶化したが・・・

ターザンがゴリラと一緒に戦ってました!爆




[PR]
by khs5105 | 2016-07-03 14:54 | ツーリング | Comments(5)

明日は8時集合ですからね~~~

ベンジーが今月軍を離れてアメリカに戻るそうです。

彼にQuitと尋ねたらRaerveと答えていたので、何かしら復帰できる制度があるんしょう。

さて、折角のライドですが・・・・

天気がどうでしょうか?

今日のように雨が降ったかと思えば急に晴れだしたり。

まあ、明日の事は明日考えましょう(^O^)/

では、明日!

[PR]
by khs5105 | 2016-07-02 17:57 | ツーリング | Comments(0)

腕がいいのか?カメラがいいのか?笑

いい写真と思います(^◇^)

[PR]
by khs5105 | 2016-06-18 14:40 | ツーリング | Comments(4)

今日の参加は5名でした!(^◇^)

リーダー、獅童君、梅丹さん、O君、ゲロでした。

もう少し増えるかと思いましたが、こじんまりとです!笑

久しぶりに"犬走り峠”を走りましたが、あそこは嫌いです!(._.)

最後の最後、梅丹さんと二人になりバトル開始!

伊万里口の次の信号が変わりそう。

でも梅丹さんは漕ぐ力を緩めない!

ワタクシすかさず青に合わせて準備する!笑

もうちょっと加速して抜きたかったがタイミングが合わない。

でもダンシングで差を広げたはず?

ところが凄い逆風~~~~

暫く走ると梅丹さんが抜いて行く。

必死にこれに付いて、次のタイミングを狙う。

が車が多くて前に出れない。

三川内の下りで一気に抜いてだし抜く!笑

しかしかかし、これで諦める梅丹さんではない>^_^<

桑木場の坂で後ろを振り返ると、梅丹さんが鬼の形相で追いかけてくる!笑

ダンシングに切替る、34Kを確認。

逃げ切ったな!笑

参加の皆さん楽しかったです(^◇^)



[PR]
by khs5105 | 2016-06-18 13:03 | ツーリング | Comments(0)

昨日のBS”しまなみ海道"観ました?(^◇^)

その中で”しまなみ海道”は世界の世界の7大サイクリングコースのひとつ!とな?

全然知らんかったわ~~~

そういえばこの前”しまなみ海道”をリーダーと走っていた時に・・・・

アメリカ人にも凄く有名で”しまなみ”の言葉が良く出るそうだ。

そういえばちょっと前に海軍の弁護士でビーンって人が朝練に来ていたが・・・

その人は一人で”しまなみ海道”に行ったそうだ。

この7大サイクリングコースのボリビア、デスロード。

昔々熊本の五木村までなべでっち探索の林道を走った事がある。

行きは登りだし天気が悪く霧がかかっていて、風景はよく見えなかった。

結構ふざけて走っていた!(゜.゜)

帰り晴天になり爆走しようと、走りだしたが・・・

昨日ふざけていた道は切り立った崖で、当然ガードレールなんかない。

多分底まで数百メートルはあるだろう?

落ちたら絶対”死亡フラッグ”が立つ!笑

それを見た瞬間、左側は恐ろしくて走れなくなり出来るだけ右側を走った覚えがある。

他の国にはなかなか行けんけど、しまなみ海道は是非また行きたい!\(^o^)/



[PR]
by khs5105 | 2016-06-11 08:14 | ツーリング | Comments(2)