3月

3月となりました(^◇^)

今月の終わりには、”花見”が話題になってるでしょうね?笑

まだまだ寒いですが、昨日の昼間は暖かったですね!

昼飯を喰ってから、車で移動していると”気を失い”そうになります。

春もそろそろでしょう~~~

チャリで波佐見を走ると、雲雀が鳴いている季節ですが・・・・

今年は残念ながらですわ!

さてさて今日から次男が結婚式で帰ってきます・・・が・・・

誰もいません!笑

そんなこんなで22日目に行ってきます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-03-01 05:53 | Comments(0)

今日の朝練もDNSでした(._.)

まだまだ乗るモチベーションがないわ~~~

3月の中盤ぐらいから、また乗り始めましょうかね。

今日も朝練後の歓談だけ参加しました!笑

皆気持ち良さそうでしたわ。

羨ましくもあるが、今は気持ちが付いて来ないので時を待ちましょう。

さてさて明日からまた一週間が始まります。

しかしかかし、水曜からは3月ですね。

少しずつですが、先に進んでます。

何事も一気にはおわりませんね。

後一カ月頑張りましょう(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-02-26 16:22 | Comments(2)

やっと週末

と書いたら同じ言葉が候補であがってきた!笑

毎週毎週おんなじ気持ちなんだ~~~(;O;)

愚痴ばかり書いてますが、最近怒ってます。

エンドユーザーは元請けとの契約だから関係ないのだろうが・・・・

4千円でここまで求めるのだったら、ぶちぎれますわ~~~~笑

今日、下請けの社長にクレーム付けるけどいいか?と確認する予定です。

皆がサービス残業すると思ったら大間違いです。

4千円はいらん!

ちゃんと交通費以外の移動費と時間外の手当てを出せ!と・・・

もう駄目だったら、こちらから手をきりますわ。

仕事に忠誠を求めるんだったら、社員でやんなさい!って事です。

怒りながらの14日目ですわ!笑

[PR]
by khs5105 | 2017-02-17 05:40 | Comments(0)

なんだか家の中に居る分には涼しいなぁ~

エアコンは必要ない!

さて今月も始まりました。

今年の目標達成のために励みたいと思います。

今日もちょっと遠い所に出稼ぎ。

明日はもっと遠い所に・・・・

励みますです!(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2015-08-03 12:57 | Comments(0)

IT研修たい!>^_^<

昨日は研修でした。

拠点10ヵ所を同時にPCで繋いでの会議でした(^O^)/

最初巧く繋がらず!笑

ちょっと遅くなりましたが、後は淡々と進みました。

結構遅くなり10時に終了しました。

仕事は来週から始まるようです。

間に例年恒例の学校が入る予定。

忙しい夏だったらいいなぁ~

[PR]
by khs5105 | 2015-07-01 06:49 | Comments(0)

滞納ってか?笑

ギリシャはデフォルトでなく滞納扱いだそうです!笑

ギリシャのCDSが莫大な額あるようですね・・・

本気でデフォルトしてCDSが発動すると金融は破壊されるようです。

だからデフォルトでなく滞納扱いにするみたいです!笑

まあ実際の期限は明日なんでしょう。


さて日本国も可笑しな話ばかり湧きあがってくる。

奢れる平家久しからず・・・

こういった発言をした政治家は名前をあがるべきと思うわ!

なんで総理の友達はこんな奴しかおらんのかね(*_*)

[PR]
by khs5105 | 2015-06-26 13:35 | Comments(0)

チームメイトの若手より申し出がありました<(_ _)>

そろそろとチャリを購入態勢に入ろうかと思ってます。

ただ急いではないので、相変わらず亀の行動ですが・・・・笑

今の所、候補は2つです。

まあ、もう年齢的になんに乗っても変わらんとは思うのですが(゜.゜)

色々と楽しむ事も大切かなと思って。

[PR]
by khs5105 | 2015-06-09 06:15 | Comments(2)

提灯まで後一歩

今日の朝練は13名ほどの参加でした!

タイから一時帰還のジャイ子も参加でした。

この2週間は週に一度は隠居岳に登るようにした。

どげなもんでしょうか?笑

O君に先頭をしてもらって始まる!

最近最後に息が上がっていた番所峠はなんとかクリアー。

しかし相変わらず宮の坂で遅れる。

でもそんなに差はない。

ちょっとは進歩したようだ。

小串の信号で先頭に追い付くはずが、軽の女性がわざと道を塞ぐ。

面倒くさいので関わらない!笑


さて波佐見フラットはどうだろうか?

最初は先頭を走ります、なんだか今日は持ちそうな気配。

一番ヤバかったのは鬼脚君が高校生2号に檄を飛ばしまくっていた時。

あそこで後5K上げられたら、もう”蛍の光”だった。

なんとか千切れずに岩峠までいけた。

最後にトオルちゃんと梅丹さんを抜いた!(^O^)/

が梅丹さんに抜き返えされてしまった(-"-)


さて国道パートは8名ほどで走る。

が県境の緩い坂で後れを取ってしまった。

それを詰め切れなかった。

がまあまあの出来です!ほんまかいな!笑

また精進します。

朝練終了後ジャイ子達と隠居岳にアウターで登る。

2度ほど止まりそうになった!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-04-26 15:42 | Comments(0)

黒田日銀総裁は気が狂ったか?(/_;)
[PR]
by khs5105 | 2014-11-03 09:01 | Comments(0)

連日の最高値更新

上がったのもは、下がる。

下がったものは、上がる。

自然の摂理なんですが、これを人為的に歪めてしまいましたからねぇ~~

これが自然に景気が上向いた結果だったらと思います。

雇用統計がよさそうだとの話ですが・・・

労働参加率は落ちたまま。

正社員の雇用は減ったまま、パート雇用の増大。

日本も同じ状態になりつつありますね。

表面的な数字に意味がなくなってます。

ただ、今就職はし易い環境だとも思えます。

若い人で職探しをしてる人は、熱意を持って頑張ってみてと思います。

どんなに給料が良くても、契約でなく正社員雇用を目指して。

大企業でなくてもキラリと輝く中小企業は一杯あります。

特に直接社長と話せる機会がある企業とか面白いと思いますね。

次の金融危機は半端ないと思います。

バブルの症状の一つに弾けると同時に全ての経済指標が悪化することです。

通常の景気の波だったら株価が落ち始めて、半年ほどで実体経済が悪くなりだします。

リーマンがそうだったように、一瞬で雇用はなくなります。

人事を尽くして天命をまつ!でしょうか?(^-^)




[PR]
by khs5105 | 2014-07-04 08:50 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載