人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兆候

危機の兆候が出てきました。

大恐慌の春から初夏のリバウンドが終わりかけた時にCP無担保短期約束手形の金利が急上昇しました。

そして金利のスプレッドが拡大しだします。

同じことが起こりつつあります。

次はそこにあるべき流動性の消失です。

難しいことばかり書いてすいません。

未来に読み返すときの指針としてます。

ご勘弁ください。_(._.)_
Commented by ぱどぅ at 2009-06-19 09:45 x
なんかやばいことがあるんだなぁってくらいに読んでます(笑)
Commented by khs5105 at 2009-06-19 10:33
書いてるワタクシもイマイチ理解できておりません!笑 多分また銀行間の短期のお金の貸し借りが難しくなる?そしてお金の流れが止まる。なんて事でしょうか?
Commented by ひとひろ半蔵 at 2009-06-19 17:38 x
大恐慌も怖いですが私は北朝鮮のミサイルがみんな日本を向いているニュースが怖いです
Commented by khs5105 at 2009-06-19 18:15
半蔵さん誠に不安ですね。この問題も実はこの世界金融危機が絡んでいたりします。経済が上手く行っていれば、問題にならないことが問題になったりします。

しかし、かの国は日本人が右回転しだしたら一丸で右回転することを分かってないですね?実はアメリカも日本が核武装するのを非常に恐れているし中国もおなじでしょうかね。
by khs5105 | 2009-06-19 09:29 | 恐慌 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105