人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杞憂

終わればいいがかの国は金持ちを苛めると大変な事が起こる。

ブッシュ政権の時に、最終的に相続税をゼロにする法案を可決したがオバマさんはそれを反古にしてしまうみたいですな

ちょっと心配!

実はこの金融混乱のなかアメリカ政府はスイスの銀行を標的にしました。

その標的がUBSってスイスの銀行。

アメリカは脱税の疑惑があるので全ての顧客の情報を求めたようですな。

皆さんが知ってのとうりスイスの銀行の秘密主義はお金持ちのよりどころだったのですが。

UBSはアメリカの圧力に屈しましたが一矢報いました。

それは顧客情報を渡す前に全ての顧客に口座残高のお金を小切手で渡したそうです。

がアメリカ政府はその小切手を換金しようとした人がいれば、すぐにアメリカ財務省に連絡しろと通達。

どこの銀行がアメリカに睨まれても換金しようとしますかな?

さてお金持ちは無記名の金を買い始めたのかな?

あとアメリカに出来るのだったらと思う国が仰山あっても可笑しくはない!ですね?
by khs5105 | 2009-02-26 19:29 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105