人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本トムソン 6480←東証コード

今日の東証の株価は26年前の株価だそうです!(-_-;)

で、26年前といったら!わたくし24歳で名古屋でヤクザな仕事をしていたような気がする!笑

やましーん2歳、パドゥ8歳ってとこでしょうか?(*^_^*)

その数年後わたくし株を初めて買いました、それがこの日本トムソンってベアリングの会社です。

多分、買った時の値段が一株377円だった記憶があります!ワタクシはブラックマンデー前に売ってしまったので、ささやかな利益で終了しました。

バブルの頃には2000円近くの株価だったような?で、ほんの今年の夏までは1500円はしてた株価が今日は381円ですわ!

全部26年前に戻ってしまいましたね!


           まるで竜宮城の玉手箱
Commented by hirro0325 at 2008-10-27 20:07
でも、当時の377円と今の381円ではスゴイ差があるような気がします・・・。
Commented by khs5105 at 2008-10-27 20:13
インフレ率に換算するとそうかもね?その頃はリーバイスのG-パンが6000円ぐらいだったかな?喫茶店のコーヒーは200円ぐらいかな?新幹線で名古屋から帰ってくるのに1万以上は掛かったような?明日、大阪まで行こうと思って駅で値段聞いたら往復で”¥26900”だった!(*^_^*)
Commented by 鬼脚 at 2008-10-27 21:00 x
昨日ある番組で30年前との値段の比較をやってましたが、一番分かりやすかったのは自家用車で当時日産ローレルを近所のおじちゃんが自慢げに150万したとよ!って言ってましたね。約3倍ですね。あと一番上がってるのが大学の授業料で百科事典朗読のような講義に約50~100倍上がってるみたいです。形の無いものほど上がってるとか…
Commented by khs5105 at 2008-10-27 21:20
鬼脚殿、懐かしい話ですわ!初めて買ったブルーバードSSSは30万だったなあ!
私が大学の時は授業料が前後期で20万しなかった覚えがあります、国立大学はその半分ぐらいだったでしょうか?

今は国公立でも一年間55万はかかります!(-_-;)
by khs5105 | 2008-10-27 19:58 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105