人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の会長さん

今日はお昼から近所の会社の会長さんが遊びにみえる。

会長さん開口一番”どがんね?商売は!”

ゲロ”あきません!”

会長さん所は無借金経営なのですが、あまりに売り上げの落ち込みに社員に退職金を払えるうちに一度解散して再度小さくして立ち上げなおすかとの瀬戸際だそうだ。

二人で地元経済から世界経済まで2時間ほど話しましたが、よく勉強されていると感心しました。

二人で"この先何がいいのか?”と考えあぐねておりました。未来を考え透視する事が如何に重要になるか?と改めて思いを強くしました。

今日は金が下がっていたので少し買いました!(^。^)
by khs5105 | 2008-08-12 18:47 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105