人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計屋さん

30年使っているダイバーウォッチのベルトが切れたので、いつも修理や電池替えをお願いしてる近所の時計屋さんに行く!

通常ダイバーウォッチの電池替えは量販店では出来ないのでメーカー送りになり更に訳分からん手数料を取られる嵌めになるのだが、ココの親父さんは凄い!ダイバーウォッチの蓋をいとも簡単に開けてしまう!(^。^)

さらにいつも電池代だけしか請求しない!

今日もベルトを交換してもらったのだが、ベルトの軸がさび付いてかなり苦労されたようだが5分もしないうちに交換終了!

おいくらですか?

親父さん”えーーとベルトが2200円で2000円か!”なんて返事なので親父さんもやっと交換料を取るようになったんだと一万円を差し出すと、おつりって8000円のお返しでした。

結局おじさんはベルト代の2200円から200円値引きして2000円と云ったようでした!私、交換料を取ってくださいといいましたが”いらん!”と一言。

こんな店主の人柄で成り立つ商店街が末永く残っていけばと思うが、この親父さんも後数年で店を畳むそうな後継者もいないしねとの事でした・

ドンキーか?年寄りがドンキーにはいかんだろう?
by khs5105 | 2008-04-10 15:22 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105