人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の赤字

いや、朝晩は寒いですが日中は暖かいですね!

そろそろ隠居岳に登りはじめようかなと思っています。

さて双子の赤字って聞くとアメリカの事かな?って思いますが、日本のことです。昨日原油が100ドルをまた越えてしまったので今の円レートで計算すると1年間に20兆も原油を買わないといけない計算になります。

この記事です。

財政も大赤字黒字だった貿易収支も赤字なりかけています、目先の事ばかり議論しないで早く脱石油の大転換を目指して国のあり方を考えて欲しいです!<(_ _)>
Commented by padou27 at 2008-02-21 14:27
先日、ニュースス○ーションだったと思うのですが、ペレットストーブなるものを紹介してました。木くずで作る燃料がどーのこーの言ってました。
金額が数十万するとのことだったので、断念しましたが。

ちょっと注目しております。
Commented by khs5105 at 2008-02-21 15:13
そういえばフィットベースのハイブリッドも年内に発売か?なんて云ってました!(^。^)
Commented by ban-g at 2008-02-21 19:18
石油買わないとブッシュが怒るんだもん!
Commented by khs5105 at 2008-02-21 20:47
では中国は自転車、中東は駱駝、日本は篭、アメリカは馬ってのが一番いい時代だったのかもね!(^^ゞ
by khs5105 | 2008-02-21 14:16 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105