人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五木”MTB”第一幕

五木”MTB”第一幕_d0047569_20562480.jpg
 

さてさて五木のMTBの大会に行き始めて、多分もうそろそろ15年ぐらい経つのかな参加のメンバーは大きく変っていくけど毎年のように”五木”に行く私達ですわ!(^^ゞ

今回は”なべでっちファミリー”と”佐世保組”の2班にわかれてはるか260K先の五木山荘を目指します!

なべでっちに自転車2台を前日にお願いしてちょっと楽な態勢ですが(なべでっち殿ありがとうございましたm(__)m)一台の車に人7人とチャリ3台の大所帯です。

9時にゲロリン事務所に集合して五木を目指しますが、すべてを積みこむのですでにタイムオーバーですが和気藹々と陽気な6名で有田のピョンちゃんを迎えに行き一路”五木”を目指します。

今日は”ギラ君”がビギナーにエントリーしているので(しかし何年ビギナー?笑)2時のスタートに間に合わせるために登りでエアコンを切っての走行になりました!笑

なんとかビギナーに間に合ったのでビギナーのレースを観戦しました!

五木”MTB”第一幕_d0047569_20565980.jpg


高校生相手に頑張る”航平”です、彼はきっと速くなるね?(*^_^*)

五木”MTB”第一幕_d0047569_20581276.jpg


で、試走のようなギラ君ですが周りの選手はレースをしています!

もしも小学生のカテゴリーがあったら航平は優勝でしたでしょう、そしてギラ君は今回は後ろに二人も選手がいました。

ブービーの彼はピンクのルイガノでしたが、下りで転倒したときにハンドルが180度回転してしまい、更にそれに気付かず”ブレーキレバーがない????”ってなってました。

最後の選手はこの糞暑いのに”ボトルなし!”で後追いのスタッフに”熱中症になる!”と宣言されてリタイヤと相成りました。

この後ゲロ、コグマ君、やましーん、元パナさん、コサ君の5名で試走をします、が若手3名ガンガン走ります。

それについていく元パナさん”ゲロ置いてきぼり”の状態ですが、ここで無理はしたら明日がないと我慢しているとコグマ君と元パナさんが落ちてきたので3名で登りのシングルトラックにはいります。

しかし、試走なのにキツイ”ほんとキツイ!”登りの右カーブで切り込みすぎて転倒一段上をはしるコグマ君に見られて”恥ずかしい!”

やっと下りに入りますが、これまた雨のせいで溝が掘れてでかなりエキセントリックな状態です!前を走るコグマ君ンが見えるので何とか追いつこうとバタバタと音をさせながら下ると、その音に驚いた”コグマ君”が山際にバタっと転倒します!笑

大笑いの連続で試走終了でした!
Commented by ryo-2007 at 2007-08-20 22:19
やはり山での練習が不足だったんですね。
転倒するゲロリンさんを見たのは久しぶりでした。もう少し近くで見れてたら(笑)
Commented by khs5105 at 2007-08-20 22:50
いや、今回は痛み分けじゃったね?笑
Commented by コサ at 2007-08-21 01:54 x
初めて書き込みます(^^)
試走で一番最初に出たのはゲロリンさんかと思ったのですが・・(笑)
それにヤマシーンが続き、試走ペースで無くなったのかと・・
初めて?ゲロリンさんたちと走りましたが、こうやってバトルが始まるのかと思いました。(思い込み?)
Commented by ぴょん at 2007-08-21 03:31 x
お疲れ様でした。
写真置いときます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ms68pyon/lst?.dir=/af67&.src=ph&.order=&.
view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
Commented by khs5105 at 2007-08-21 08:19
コサ君3位入賞おめでとうございます!楽しかったね?やましーんとコグマ君ってライバルができて今からが楽しみだね?

ロードの時は人を利用したりしてMTBのように実力のみって事でやるとなかなかやましーんには勝てないですわ!
Commented by khs5105 at 2007-08-21 08:19
ピョンちゃん写真と帰りの運転ありがとう!(^^ゞ
by khs5105 | 2007-08-20 21:03 | MTB | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105