人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難

昨日は自宅に光を引いたのでビール飲みながら設定していたのですが、すぐに繋がって”OK"ってことで今度は売れ残りの取引先から無理やり買わされた凄い機能付きの無線LANを繋ぐがうまくいかない!どうも無線は動いているがその先のNTTのルーターが調子が悪いみたい、さらに電話が通じてない!^_^;

もう、夜も更けてきたので諦めて寝る!

で、朝起きるとワイフが”水が出ない!”と叫んでる!

ほんと一滴もでないぞ!顔も洗えないし歯みがきもできないぞ!

台風が近いので水を溜めて置かなきゃねと話していた矢先にこのトラブルでした!で1時間ほどで水がでてくれて一安心、しかし水がないと何も出来ないと久しぶりに思い知らされました。

ネットは朝からやり直すと何事もなかったように繋がって、これも一件落着でした!


 話は変わりますが心配していたアメリカの経済かなり危ない状況ですね、できれば想像がはずれてくれて景気がいいほうがいいのだけど^_^;

しかし、つい最近まで日経は秋には19000を超え年末には20000だ!なんてお気楽なブログを書いていたアナリストも昨日は趣旨変えしてしまって、”上昇は終わった!”なんて書いているし更に松藤さんのブログの記事をそのままぱくっている始末です。

サブプライムの問題は株価に織り込み済みなんて記事も沢山みたけど、誰も一体いくら損しているか分からないものをどうやって織り込むねん?

現時点でも10兆を超える債務担保証券がいくら毀損しているか誰にも分からんって話で更に変動金利で住宅ローンを借りている人の借り換えが今秋から始まる、その額20兆その人たちほとんどがすべて含み損になっている。住宅の投売りが始まる危機がそこまでやってきていると思いますね。

後はボールソンさんとバーナンキさんに頑張って欲しいです、二人ともアメリカの大手証券出身なのでこの状態はよーーくわかっているはずだからね!

で、昨日もニュースで騒いだ”えびの養殖詐欺”いつの時代もなくなりません、被害総額600億って凄い金額ですね?

たまに”やましーん”とかに若い内から投資をしてみないか?と冗談半分に話をしますが、そんなときでも必ずリスクはあるからと話をします、で多くの人はリスクって言葉にあとすざりします。それが当然と私は思うのですね、誰だって損はしたくないですからね?

でも、こういった話の場合のキーワードは”倍になる!””安全””毎月配当がある!”って言葉ですね、まあ騙しトークも最上級なのと知り合いから聞いているので妙に安心してしまうし倍になると言われれば人間馬鹿なので獲らぬ狸の皮算用をしてしまうのでしょうね?

もし私が濡れ手に粟の儲け話を持っていたら誰にも話しませんね!何事もないように普通の生活をしながら心と財布がホクホクの人生を送ります、そうFitとアンカーに乗り続けて!笑
by khs5105 | 2007-08-02 16:08 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105