人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤック やましーんの呪い

やましーんが3時間一人で山の中をMTBで走っているときに私は九十九島でビールを飲んでいました。

だからって訳じゃないんでしょうが、結局”サンディトリップ”は聞けずじまいでした!^_^;

朝練終了後ワイフと慌ててカヤックセンターに向かいますが、まあお互い久しぶりに乗るので
ラダーはあってないわ!レスキュー用品はないわ!とどめはワイフのカヤックのハッチがないって具合でまあカヤックを海に浮かべるまでにお昼を過ぎてしまいました!



浮かべてしまえば昔取った杵柄なので穏やかな入り江をすいすいと行きますが、ワイフ久しぶりに乗ったのとこのカヤック、スピードと船体の美しさは天下一品なのですがバランスが非常にシビアでぐらぐらするのとハッチがないのでかなり神経使ってみたいで1時間ほどでぼろぼろになっていました。


カヤック やましーんの呪い_d0047569_10153472.jpg



で皆との待ち合わせ場所は”鳥の巣”!

フリーダムの社長にTELして聞いたときは”鼠島に行くときに左側に見える瀬ですか?”
”そうそう、そこ”って話だったのですが沖を見ても誰もいる気配がありません!

カヤック やましーんの呪い_d0047569_10183830.jpg



ここらあたりから波が大きくなってきたのとワイフもうぼろぼろなのでいつもの牧ノ島の入り江に上陸して二人で弁当食べて残念だけと帰ろうとカヤックを満喫して帰還することにしました。


カヤック やましーんの呪い_d0047569_1021682.jpg



結局出かけてから海の上でも島でも誰とも出会うことなく、一人で走ってる”やましーんの呪い”だーー!と二人でお笑いしながら帰ってきました。




仕事でお疲れの方に入り江での鳥の声です、最後のカラスはオチです!
Commented by hirro0325 at 2007-05-21 19:47
素晴らしい!二人だけの世界ですね♪たまにはそう言うのもいいですなー♪
しかし、・・・俺も一人でしたからね。ふふふ。
Commented by khs5105 at 2007-05-21 20:15
すまんなーーー!今度は万難を排して参加するよって許してな!(*^_^*)
Commented by hirro0325 at 2007-05-21 20:40
良いんですよ!結局は楽しかったですし♪
ボンタンアメトラップも見られずに済みましたしね(笑)
Commented by khs5105 at 2007-05-21 20:52
アンポンタンアメが見たかったぞ!(*^_^*)
Commented at 2007-05-21 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by khs5105 at 2007-05-21 21:41
ban-g大丈夫ですか?やっぱ長距離は完走したい気持ちが大きいので無理したりしてしまいますよね?キャンセルは気にしないでください、早く治して9月の爆笑に参加してください!今回はもうちょっと距離が伸びる予定です!(*^_^*)
Commented by 製造業 at 2007-05-22 00:02 x
癒される光景ですね。私も息子がもう少し大きくなったらカヤックに乗ってみたいです。
Commented by khs5105 at 2007-05-22 08:07
製造業さん、子供にとってはとってもいいと思います!うちは下の子が2歳の時から始めました、私は二人艇で前に長男と次男を乗せて毎週海に出かけていました。

二人艇も二つ持っているので、いつでも貸しますよ!とりあえず奥さんが子供さんと前に乗って製造業さんが漕ぐって感じですかね!(*^_^*)
Commented by ひとひろ半蔵 at 2007-05-22 08:14 x
おはようございます。
九十九島のカヤッキングはいいですね。
子供連れて行きましょう!
Commented by khs5105 at 2007-05-22 11:53
半蔵さん、いいですよ!まあ自転車に比べて準備が大変ですが非日常をすぐに味わえますし、子供にもいい影響を与えてくれたと思います!
Commented by 製造業 at 2007-05-22 23:54 x
ゲロリンさん、その時は宜しく御願いします。車にキャリアが必要ですね。
Commented by khs5105 at 2007-05-23 06:57
製造業さん、船は全部鹿子前においてあるのでキャリアはいりませんよ!(*^_^*)
by khs5105 | 2007-05-21 10:23 | カヤック | Comments(12)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105