人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日!

今日は朝起きるといい天気”ヒルクライム日和”じゃないでしょうか!(*^_^*)

しかし、多分誰も来てないよって思っていたのですがもしかしたらと思ってKのところえ朝9時に向います!

いつもの駐車場を見ると”黒のHRV”が、、、"ジャイ子”が来てるじゃん!ちょっと嬉しいような死ぬかもしれない!って気持ちが複雑に交錯するが行けるとこまで頑張ってみよう思いKのところに到着ですがここで”パドゥ”が”ジャイ子さんシューズ忘れて来たので参加しません!”って話があり結局一人で走る事になりました!(-_-;)

今日のコースは昔MTBで走っていたコースなのですが最近は全く走っていなかったので久しぶりです。

実は今回のコースをチームRの忘年会の前に走ろうと思って偵察を兼ねています。

三河内山を越えて二つ岳を上り頂上付近で右に入る道に進入します、あまり道の状態はよくありませんが車はどころか人すらいない朝の山道を登り続けてついたところが下の写真です。
今日!_d0047569_19311016.jpg


この写真の向こうに写っているのは”ハウステンボス!”です。

ここが今回の8の字の”おへそ”の部分です、ここから一度番所峠を下ったところに出てさらに
宮の坂の手前をまた登り返します。

途中まで手入れの行き届いた”蜜柑畑”を見ながらのんびり登ります、こちら側はあまりきつくないので以外とスムーズに登れました!

昔ここで”自転車乗りの幽霊君”と競争した事が思い出されましたが、今日はどっか行っていたみたいで参加はなかったです。

今日の走行距離は38K、時間で2時間ほどです。道路状況はあまりよくありませんが忘年会の美味しい魚料理の為皆で走りまっつしょい!
Commented by at 2006-11-03 20:52 x
天気も良さそうで最高だったでしょ?
Commented by khs5105 at 2006-11-03 21:03
うーーーん、気持ちは良かったのですが、幽霊君が挑んでこないかとちょっとヒヤヒヤしました!(*^_^*)
Commented by クオッタ at 2006-11-03 21:07 x
何だか走りたくなるコースですね!
今度走って見ます。
Commented by khs5105 at 2006-11-03 21:24
車は2時間走って3台しか会いませんでした!たまには、いいかもです!
Commented by 製造業 at 2006-11-03 23:33 x
そこは幽霊君がいるのですか?夜中には絶対通りたくないコースですね。
Commented by hirro0325 at 2006-11-03 23:59
ワタシ幽霊君キライデス!
Commented by ban-g at 2006-11-04 01:17
でるの?
Commented by khs5105 at 2006-11-04 07:43
ちょっと大げさに書いてしまいました、本当の話は昔この道を夏の暑い時にに一人でヘロヘロになって登っていたときに後ろからチェーンの回る音がしたので誰か私を抜こうしていると思って頂上まであと少しだったので後ろを振り返らずスパートした途端誰かに後ろから抜かれる時の風を受けたのですが”誰も前にいなかった”って話です。

実はあまりに暑くて頭がおかしくなっていたのかもです、があまりにリアルな音と風だったのでちょっと不思議でした。

それ以来何度も走りましたがそんな事はおこりませんでした。
Commented by シゲキックス at 2006-11-04 09:21 x
「唐津くんち」に嫁弟にお呼ばれして、MTBでお家からゴーです。伊万里大橋を渡り黒川経由で唐津まで。

昨日のお酒が少々残りぎみでスタートしたので黒川の、♪なーがいなーがい上り坂♪はさすがに辛かったですが、どうにかこうにかクリアーしました。

北波多に入り、河川敷で遊びながらゴーゴー。あれーーー水路がーーー道寸断。幅2mどうするどうする考えたあげく、抱えてジャンプ。

オーマイガー、着地すっぱいーー下敷きーーイタたたターー。でも何とか大丈夫みたい。

気を取り直して、やれそれヨシいくぞー。
後は楽勝いつものごとく「ビールビール」と、呟きつつ到着。

しかし凄い唐津は、ヤマに(ほんとはかっこいい漢字)酔い、酒に酔うのですなーーー

♪エンヤーーーエンヤーーーエンヤーーーー

 
Commented by khs5105 at 2006-11-04 09:48
シゲキまだ酔ってる?いいなー全く!
by khs5105 | 2006-11-03 19:46 | ロード | Comments(10)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105