人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃カメラ

1週間前ぐらいから胃の調子が悪い、ゲップばっかりでて気分が悪い!

前々からこの症状には悩まされていたのですが、今回は食欲もなくなった上にビールも美味しくなくなりこりゃいかんなって思っていたところ、前日の飲み会?でモンスター(製薬会社勤務)がこれ飲んでみてくださいと薬を貰ったのです、一応薬剤師の浅ちゃんの説明付きでした。

これを飲んだらかなり楽になったのですが、いまだに食欲が沸かないのとここ随分健康診断なんてしたこともなかったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちでモンスター推薦の近くの病院に朝から出動。

尿検査とうを済ましてドクターと面談、感じの良いドクターで症状などを説明して一応薬をだしますが近いうちにガン検診を受けられませんか?といわれましたので”そのつもりで今日朝ごはんは食べてきていません”って答えると”そりゃ話が早い”と言うことですぐにガン検診のハンコをおしていただき胃カメラに久しぶりに挑戦することに、ここは軽い麻酔をかけてやるので楽でした。

で結果は軽い胃炎と逆流性食道炎がみられるが腫瘍等はないので大丈夫ですとのお言葉をいただき、ホッとして帰途につきました。

帰りに先生から"ゲロリンさんお酒強いでしょう?”と聞かれました、どうも麻酔の効きが普通のひとより悪かったそうです。(-_-;)
Commented by watashinori at 2006-09-27 16:35
あららん!大丈夫ですか?と、いいつつも、私も最近食べれるけれど食欲無いのです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですもんね。
お互い、体は大切にしなきゃ!ですね。

麻酔、私の酒飲みの友人も、効きにくいといっていました。そういうのあるんですね(^_^;)
Commented by khs5105 at 2006-09-27 17:26
スズメさん、私はほんとにゲンキンな男で朝病院に行くまで胃がんなんていわれたらどうしようと意気消沈していたのですが、医者に大丈夫ですよって言われた瞬間から元気になり、麻酔が抜けていないのに隠居岳に登ってきました。しかし、1時間もかかってしまいました。あははーーー
Commented by クオッタ at 2006-09-27 17:42 x
結果が分かるまでは「どきどき」ものです。
私も先日検査して結果が分かるまでは意気消沈してました。
Commented by khs5105 at 2006-09-27 17:53
ですよね?どうしても最悪な事ばかり考える”超ネガティブ男”になります。
Commented by padou27 at 2006-09-27 19:20
ハッ!Σ( ̄□ ̄; わたしの皮膚なんか薬の効果でよくなりつつあります

お酒が強いと麻酔の効きが悪くなるんですね、わたしは効きまくりだな((*´∀`))ケラケラ
Commented by khs5105 at 2006-09-27 19:58
パドゥ、嘘はいかんよ!飲みすぎると声が大きくなるでしょう?(^^ゞ
Commented by at 2006-09-27 20:07 x
 この間の手術のときなんか,血管に麻酔液が入ったなあと思った途端,完全に落ちました。(多少血管が痛くなるので入るのは分かる)
 ということは,酒の飲み方がまだまだ足りないってことですよね。
Commented by khs5105 at 2006-09-27 20:13
丸さん、私のは1-2時間しか効かない奴です!丸さんは笑気ガスじゃなかったんですね?

酒は多分十二分に足りてマッセ!(^^ゞ
Commented by at 2006-09-27 20:18 x
 女性の多い職場なもんで,甘い物に嗜好が変わったんですよね。だから,お酒のほうは十一分くらいにしといてください。
Commented by 3z43z4 at 2006-09-27 22:35
ぜんぜん関係ないコメント。
本日、無事、長崎に戻って来ました(;△;*)うぇ~ん
っつーわけで、これからどうぞよろしくお願いしまする。

あ、今日、バカ殿の日だった(-д*)!!はうっ
見れんかった...
Commented by モンスター at 2006-09-27 23:36 x
ゲロリンさんのちょっと元気ない様子に心配していました。電話で結果を聞いたときにほっとしました。しかし、酒の弱い私も9月に入って飲み会続きで、麻酔の効かない体になっているかも知れません。
しかし、製薬業界にいるおかげで腕の立つお医者様情報なら自信があります。みなさん遠慮なく浅ちゃんまたは私ことモンスターまで。
ちなみに今日も酔いよいです。
Commented by ban-g at 2006-09-27 23:52
結果が出るまで心配ですね。
俺は麻酔が効きすぎてしまう体質だそうでアルコール禁止されてます。
Commented by blackberry195 at 2006-09-28 00:17 x
お久しぶりです!お元気ですか?
・・・・・お元気でない記事でしたね・・・・・
そう、ビールがうまいかまずいかで自分の健康状態がわかっちゃうんですよね^^:ビールは健康のバロメーター・・・・・
でも、よかった^^お元気そう♪
Commented by khs5105 at 2006-09-28 08:10
3z43z4さん、おかえり!大変だろうけど、楽しんだほうの勝ちだと思って一緒に遊びましょう!
Commented by khs5105 at 2006-09-28 08:12
バンジーお酒飲めないんだ!私も最近は量より質って考えてゆっくり飲むようにしてます。(^^ゞ
Commented by khs5105 at 2006-09-28 08:13
べりーさん、長旅お疲れ様でした、楽しかったようでよかったです。

そうなんです、嗜好品が不味い時は体調が悪いですね、ベリーさんもわたしもそれは”ビール”です。ヾ(´▽`*)ノアハハ
Commented by khs5105 at 2006-09-28 08:19
モンスター今回はほんとお世話になりました、姉が共済病院にいた時は姉にまかせっきりだったのですが、退職してからは相談する場所がなくて助かりました。

N病院の若先生、感じいいですね!がん検診すると決まってから胃カメラ飲むまでたった15分でした。

本当にお世話掛けました、ありがとう!
Commented by なべでっち at 2006-09-29 12:51 x
それはGoogle Earth酔いカモ
Commented by ayacchi_kariho at 2006-09-30 17:37
あたしも胃カメラのみましたよ~4月に。
良性の腫瘍があるそうです。とりあえず2センチになるまではなんでもないとの事で放っておいてます。
そのかわり年に1回胃カメラ検査が待っています。
麻酔で酒飲みが分かるんですね!(笑)
何でもなくて何より!!
Commented by khs5105 at 2006-09-30 18:00
毎度、あやっち!きっとあやっちも麻酔効かないと思うよ!(^.^)腫瘍があるんだ大きくならなきゃいいね、まあ切っても内視鏡で処理してしまうだろうけど!
by khs5105 | 2006-09-27 15:14 | 日常 | Comments(20)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105