人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やましーんレース初陣 IN五木村

毎年恒例の"五木のMTBレース”にやましーんとコグマ君、後FTメンバーで参加してきました!

ここの大会事体は今年で17回目なのですが、色々と変遷があり今はクラブチームの運営のもとに催されています!人吉球磨サイクリングクラブの方々ご苦労様でした。

さてさて一日目はビギナーにやましーんとギラ君が参加予定なので、8時に佐世保を出発します。

1時前に五木村到着です、しかし人影も少なく本当にレースがあるのかな?って感じですがどうも”汗汗フェスタ”と重なってエントリーがかなり減ったみたいです。

しかし、レース事体はちゃくちゃくと準備が出来ているのでギラ君とうやましーんは準備を始めます、ギラ君は何度も走っているのでいいのですが、やましーんは初めてなので試走をさせてあげたかったのですが、時間がなくぶつっけ本番になりました。

さてビギナースタートです、緊張のやましーん後ろにキッズの子供達に囲まれています。

やましーん事体はロードでいつも走っているので、かなり登りではいい感じでしたが下りがまだまだって感じですが、初めてにしては上出来です。

FTのギラ君の下りです、欲を言えば前の女の子には勝ってほしかったな!(;一_一)

やましーんそのまま3番手でゴール直前
のヘアピンを抜けて3番手のままゴールです。

初めて参加した割には、自転車の扱いも上手し練習さえすればいいとこいくんじゃないでしょうか?来年はスポーツやね???

ゴール後のインタビューです、スプリントはレース前にかなり緊張するので、終わった後の開放感が素晴らしいですね!

この後私、シーモンキーさん、川平さん、やましーんの4人でスポーツのルートを試走に行ったのですが間違えてショートカットしてしまい本番でひどい目にあってしまいました。

その話はまた明日!
やましーんレース初陣 IN五木村_d0047569_1753243.jpg

Commented by at 2006-08-07 20:23 x
 コース全部が全力でないと走れないような感じですね。ボトル積んでるけど,飲む余裕あるんですか?すごく厳しいスポーツのような気がします。
Commented by khs5105 at 2006-08-07 20:37
丸さん、スプリント競技なので登りも下りも全力ですね!たった30-40分(エキパは1時間)の間ですが、足はからっぽになります、ボトルはほとんど飲む暇はありません。レース前に飲むために入れてるようなものです。
Commented by at 2006-08-07 21:27 x
 ロードでもすごいなあと思う方ばかりなのに,もっとすごいことやっていたんですね。しかも,皆さん「楽しい」だなんて!まさにアンビリーバボー。
Commented by khs5105 at 2006-08-07 22:18
やってる時は”なんでこんな事しているんだろう!”と本当に思います!がスプリント競技の緊張感が普通の生活で味わえないので、終わった後の充足感が”楽しい”なんて
間違った指令が脳から送り出されるのかもです。(*^_^*)
Commented by なべでっち at 2006-08-07 23:42 x
今日、何事も無かったように月曜日がやってきました。なんかだるいです。
一周目の林道のぼりでこぐまくんと西山君に背後に迫られたときはあせりました。シングルで生き延びましたがイージーコースだったら負けてたカモ。
Commented by khs5105 at 2006-08-08 07:46
なべでっち、たいしたものですよ!まだまだ若手の壁として頑張ってね!
by khs5105 | 2006-08-07 17:58 | MTB | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105