人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルクライム IN 隠居岳

 朝練終了後ちょっと休憩した後、ヒルクライムを決行します。

これって、またまた思いつきで立案したのですが私も含めて11名も参加してくれました、嬉しかった!(*^_^*)

 実は最初は自分はスタッフで参加しようと思っていたのですが、FTのぎら君がスタッフをしてくれるとの申し出があり、急遽参加できることになりぎら君に感謝、感謝です。

 計測にストップウォッチが必要だと思いトライアスロンとFTから1個づつ借りますが、スタッフをしてくれるパドゥと使いかたが分からず、”こんなんで大丈夫か?俺達状態”でしたが、ギラ君が
使い方を熟知しており事なきをえました、ホッ!

 さてさて、スタートは1分おきにすることにして順番はHP上のエントリー順に決定していたのですが、誰もこのことを知らず一番手のやましーんはちょっとうろたえていました。

 私は一番最後のスタートなので、皆の写真でも撮影しようと思っていたのですがジャスト電池切れ、デジカメ買い替えようかな?

 そんなことでショックを受けていたら、モンスターがそばに来て”ゲロリンさん、ここのコースそんなにきつくないですよね?”って聞くもんですから、なに言ってんだこの野郎め!笑”きついに決まってんじゃん”って答えると”そうでしたかね?”ってとても不審そうなんです。

 終了後にモンスターに”どうだった?”って聞くと”死ぬかと思いましたよ、更にどんぐりにタイヤがのってこけそうになりました!”。。。だから、きついって言ったじゃん。(-_-;)

 さあ、スタートです!前にも書いたようにここずーーーーっと登りです、そしてかなりの斜度です。だから、とってもきついです。

 やましーんを最初に順次スタートしていきます、皆凄い勢いで上り始めますがすぐに強烈なヘアピンコーナーが待っています、頑張ってね! 

 やっと私の番がきたので、パドゥのスタートの声で走り始めます、がやっぱ朝練で頑張りすぎて心臓も足をヘロヘロです、暫く漕ぐと遠くに黄色いジャケットが見えます。

”なべでっち?”って思いましたが、近づくと”WEST西さん”でした、かなりふらふらしているので
こりゃ鴨ばいと思いじわじわと近づきますが、こちらに気が付かれたのか?急に漕ぎ方が力強いものに変わって、なかなか追いつきません。

 2Kほど追いかけてやっと追いつきますが、抜いたとたんぴたっとくっつかれてプレシャーを逆に浴びてしまいます。
コーナーで振り落とそうとスピード上げますが、こっちも息も絶え絶えでなかなか振り切ることが出来ません、西さん速くなったなって思いました。

 隠居岳のウォーカーズパークまで上がってきたところで、西さんが”ここがゴールじゃないの?”って叫んでいます!”ふふふ、ここじゃないんだな!後1Kあるんだな!”

 相手が弱った所を、すかさずキャッチできる姑息な私はコーナーを利用して加速して引き離しに成功、やっとゴールに到着!29分ちょっとかかっていますが朝練頑張ったのを考えればOK!

 参加したメンバーもほぼ30分前後で登りきっていたので、やっぱクラブ全体の力はかなり上がってるんじゃないかなって思います。

 参考ですが最速は22分で最遅は36分でした、参加した人もしてない人もまた4月ぐらいには
やりますので、足を磨いておいてください。

 終わったあと、参加者から”面白かった!””またやって欲しい!”の声が全員から聞けたので
企画したもの及びスタッフはとっても嬉しかったです。

 また、忙しい貴重な日曜日にスタッフしてくれた”パドゥ”と”ギラ君”に感謝です。また、練習不足なのにわざわざ参加してくれた”なべでっち”もありがとうございました。

 
Commented by at 2006-02-15 18:59 x
面白かった,またやって欲しい,って,皆さん,マゾばっかりなんでしょうね。アンビリーバボー!
Commented by khs5105 at 2006-02-15 20:47
いやいや、丸さんこれが楽しいんですよ!全くの駆け引きなし勝負ですから。遅ければ、日々の精進でどうにでもなる世界だと思うんですよ!
Commented by at 2006-02-15 22:13 x
確かにそうですね。この企画自体いい企画だと思うのですが,さらに,記録は自分で更新していってくださいというのが,素晴らしいです。自分との闘いには言い訳は通用しませんもんね。
Commented by padou27 at 2006-02-17 13:42
役立たずで申し訳ありませんでした。でも無事終了して良かったです。今度は役に立って見せます(笑)
Commented by khs5105 at 2006-02-18 10:30
ストップウォッチを呆然と見つめる二人ってのもちょっと可笑しい!
Commented by コグマ at 2006-02-19 10:49 x
お久しぶりです。
拝見してたら楽しそうでウズウズしますね。次回は是非参加したいです。
鹿児島よりコグマでした。
Commented by khs5105 at 2006-02-19 12:36
おう!コグマ君久しぶりです、元気してますか?

後1ヶ月ちょっとになりましたね?頑張ってね!
by khs5105 | 2006-02-15 16:25 | ロード | Comments(7)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105