人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大村湾50周~~~笑

大村湾50周~~~笑_d0047569_17003138.jpg
今日は大村湾50周でした(^◇^)

もう既に50周はしただろうなぁ~笑

参加は10名!

最初だけ先頭を引くが、すぐに後ろの梅丹さんに代わって貰う。


梅丹さんとCRZさんが軽快に飛ばす。

ワタクシ体が重くて、ついていけない:-)

最初の休憩場所の西海橋に到着。

ここで8時だった。

今日は7時30分出発。

また最初だけ先頭を引く!

途中で梅丹さんが、トラブルで抜ける。

GTMを先頭にCRZさんと3人で、コンビニに到着。

ここからは梅丹さんとCRZさんと3人で、次のコンビニまで走る。

さて山岳に入る!

最後尾から4番手まで上がったが、前の梅丹さんには届かない:-)

このまま先頭に付いて行っても良いが、暫く流したいと考える。

あとまだ80Kほどあるしね。

後ろから来た福ちゃんとリーダーと一緒に走る。

二人がもがいている後ろで流していたが、諫早辺りから引く!

12時前には大村公園に到着、昼食を摂った。
大村湾50周~~~笑_d0047569_17224622.jpg
昼食は定例のラーメンセット大吉!笑

普段絶対こんな量は食べないが、本日は許可されている!大笑

大村湾50周~~~笑_d0047569_17460879.jpg
種類が違うのか、一本だけ桜が咲いてました(^◇^)

さて帰りですが、例年このパートだけ頑張る事にしている!笑

もう全パート頑張る事は無理。

とりあえず先頭スタート、暫く走っていると獅童君が前に出てくれる!感謝

このパートはほとんどフラット。

しかしかかし2か所だけ、緩い登りが続くところがある。

ここが”肝”です。

ここで振り落とされると、中々追いつけない。

ワタクシ何時も煮え湯を飲まされている梅丹さんを如何に罠に嵌めるかと思案する!爆

最初は大村を外れるときの、海岸沿いの坂。

獅童君先頭に突入!

獅童君も途中できつそう、ならばとワタクシ先頭。

最初は良かったが、登りあがる頃はゼイゼイ!笑

ここで獅童君、ゲロ、梅丹さん、CRZさんの4人になる。

獅童君が引き続けてくれている。

そして第2の坂だ!

獅童君がきつそうだったら、前に出ようと思っていたが・・・

獅童君ガンガン登る。

必死に後ろを走る。

どうだ?梅丹さんは?

おらんぞ~~~笑

しかしかかし、信号で追いつかれる!笑

最後の力を振り絞って、先頭を引く!

ちょっと登りになるとガクっとスピードが落ちるが、なんとか川棚に着いた(^◇^)

総走行距離136K、Ave25.5K、走行時間5時間22分でした。

参加の皆さまお疲れ様でした<(_ _)>

by khs5105 | 2018-03-18 17:21 | ツーリング | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105