人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形あるもの

形あるもの_d0047569_14402727.jpg
最近ふっと思うのですが、形ある物を持つ事を躊躇います:-)

特に大きいもの、かさばる物は必然的に避けますわ~~~~

子供たちが小さい頃に、随分遊んだカヤック!

楽しかった思い出しかない。

でも、最近は全く乗らない。

そしてカヤック会社の名物社長が亡くなって、お店は別の方に渡った。

今まで預けていた場所は、今月中に引き払って欲しいと手紙が来る。

仕方ない事だが、自分のカヤック2艇とギラ君と共同所有の一艇を移動させないといけない。

若い時は何も考えずに、買っていたが今となっては借りた方がいい事も多い。

借りた時に金さえ払えばいいし、後から色々と面倒もない。

ただし、この考えはワタクシがある程度の年齢になったからだと思う。

家も買おうと思えば買えるぐらいに財政はなったが・・・・

このまま借家のままがいいのかも?と思ってしまう。

長男は既に家を建て、次男がこちらに帰る事はないだろう。

半端に家だけ残って、子供たちに迷惑掛ける可能性もある。

借りて済むんだったら、借りて済まそうと思う最近ですわ(^◇^)

Commented by 二重丸 at 2017-11-14 18:44 x
震災でそう思うようになりました
マンション買うんじゃなかった
Commented by khs5105 at 2017-11-14 20:05
◎さん、震災は誰にも分らん事ですからね:-)

子供が小さい頃は、欲しかったですよ!(^O^)/
by khs5105 | 2017-11-14 14:52 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105