次はどこ?(^O^)/

d0047569_09024986.jpg
何故?

こんなにだるいの?笑

今日は通常の朝ごはんより一時間遅かった。

まだ太ももの痛みがとれない。

次はどこ行こう?と考える阿呆でした。

さて今回のツーリングを振り返る。

6時半には全員揃って走り出す。

一気に武雄を目指す。

ワタクシはとりあえず殿を走る。

順調に流れて、一時間ちょっとで武雄に到着。

ここから南に下る。

リッキーが止まっていたので、ちょっと待つがすぐに復帰。

しかしかかし、ワタクシだけが遅れてしまった。

ショートカットを使って、全体の真ん中に戻るが・・・・

後続はワタクシを待っていたようで、この事がこのツーリングの肝となってしまった:-)

ここからはスムーズに流れて、大川まで到達!
d0047569_09142352.jpg
このあたりでまだ9時台だと思う。

そしてまた走りだすが、50Kを超えてからスタンドさんとのぶちゃんが遅れ気味だ。

後続を引くために、先頭に立つ。

が30を超えると離れて行くので、30程度で流す。

大川を抜ける頃には、スタンドさんが更に遅れだす。

他のメンバーには先に行ってもらって、ワタクシがサポートをする。

”漕げ漕げ”とスタンドさんに念を送るが、届いていないようだ!大笑

荒尾を過ぎて玉名の産業道路に入る、ここは踏切を超えないといけない。

有明フェリーの乗り場前の、コンビニで先頭が待っていてくれた。

が3名ほど行方不明だ(._.)

中間を走っていたのぶちゃん、リーダー、ガコトロさんがいない。

多分、踏切を超えていないはず。

早速リーダーに連絡を取る。

一本外れた所にいるようだ。

リーダーに“5分で飯食って、こっちに来い!”と丁寧にお願いする!爆

もうちょっと午前中に距離を稼ぎたかったが・・・後30~40K

ここで昼食を摂って、午後に頑張る事にする。

ここで105K。

暫く待った後に3名も復帰。

狭くてトラックが多い道を、我慢してひたすら走る。

スタンドさんが遅れ気味になって、また二人だけ離れてしまった。

が、先頭がいるコンビニに着くと・・・・

今度はリッキーが行方不明(._.)

橋を渡らなければならないのに、まっすぐ行ってしまったようだ。

もうサポートにお願いするしかない。

脚そろそろ尽きる隊は、早めに発進。

のぶちゃんナビが嘘を教えているところに、先頭が追い付いてきた。

ここから御船のインターを目指して、ガンガン走る。

そしてワタクシのチャリのスピードメーターは動かなくなった!笑

さて御船を過ぎて、いよいよ山岳に入る!

ところが熊本の地震のせいか、445号線が通行止め(-"-)

迂回ルートを走る破目に陥る。

前回車の時は、山を一つ越えて218号を登ったんだった!(--〆)

さてこの迂回ルートが激坂の連続。

登りきったと思ったら、次の坂が始まる。

ワタクシはこの辺りはまだ余裕だったが、のぶちゃんとスタンドさんが陥落した。

梅丹さんも前半の飛ばし過ぎが原因で、かなり厳しそう。

何度も登ったり下ったりを繰り返して迂回ルートを脱出。

この時に使った脚と時間が、後後まで響いてくる。

通常のルートは登っているが左程の勾配はない。

でも迂回ルートを過ぎた所で、後70K弱。

時間も3時半!!!

完走がかなり厳しくなる。

途中で獅童君、川ちゃんが待っていてくれた。

ここでトオルちゃん、ゲロが追い付き。

さらにリーダー、梅丹さん、ガコトロさん、救われたリッキーが到着。

すぐに走りだすが、皆の体力差が明らかに出ている。

大概走って445から218にはいる手前で、なんとかトオルちゃんに追いつく。

これは嬉しかったが、標識に高千穂48Kの表示(;一_一)

うげぇ~~~~

トオルちゃんに、随分引いてもらって走った。

トオルちゃんから”ゲロさん200K超えました”と聞いたら、ちょっと嬉しかった。

それから随分走った気がしたので、トオルちゃんに“今何キロですか?”と尋ねた。

すると”202キロです!”と衝撃の返事が~~~~~

あんなに走ったのに2Kしか進んどらんぞ:-)

まあさもありなん、時速15Kしか出ておらん。

このあたりで腿の筋肉の痛みが激しくて、どうにも堪らんくなった。

更に坂が始まる(;O;)

トオルちゃんは、登って行くがワタクシは痛みが酷くて無理。

坂の登り始めで、一旦停まって脚をマッサージする。

立っているのも辛い。

叩いたり揉んだりしたら、ちょっと良くなったのでまた登り始める。

すると後ろから大声が聴こえる。

車に強制収容されたガコトロさんとリーダーだ!笑

”後5分しかないよ~~””強制収容だよ~~”と非常に嬉しそうだ!爆

心の中では葛藤が続く。

走りたいが、もう暗くなる。

更に脚が痛くて、これ以上登れそうにもない。

そういえばここまで意地でアウター縛りだった!笑

前回の時もアウター縛りで全部登ったが、今回はもう無理そうだ。

登り切って下りだしたら、トンネル前にサポートカーと・・・・

満面の笑みを浮かべたガコトロさんとリーダーが待ち受けていた。

少し淋しかったが、ほっとした。

結局、211K走った。

後多分11K走ったら、完走だった。

6時半から5時半まで11時間。

川ちゃんもこの関門で回収。

結局、”死んでもいいから走りたい”と言った梅丹さんも別サポートに回収されたようだ!大笑

完走したのは獅童君だけでした(^O^)/

しかしかかし、その獅童君も同じ名前の別旅館に向かってしまっていた!笑

ワープしたリッキーだけ、自走で旅館に来たわ!笑

事故もなく、天気も良くて本当に感謝感謝です。

また皆でどこかに行きましょう~~~









[PR]
Commented by 二重丸 at 2017-10-09 10:25 x
勿体ぶらんと早く続きを〜
気になる〜
Commented by khs5105 at 2017-10-09 12:21
長編やからね!笑
Commented by のぶ at 2017-10-09 16:06 x
お疲れ様でした!ただ今自宅にたどり着きました。また次の機会によろしくお願いいたします!今回も大変お世話になりました。
(^-^)v
Commented by khs5105 at 2017-10-09 19:07
のぶちゃん、本当にお疲れ様でした(^◇^)

のぶちゃんの御蔭で、楽しいツーリングとなりました<(_ _)>

対馬テンによろしくお伝えください!笑
by khs5105 | 2017-10-09 09:33 | ツーリング | Comments(4)