カワウソ発見(^◇^)

d0047569_19015795.jpg

出稼ぎから帰ると対馬で”カワウソ”が発見された(^◇^)

もしも、もしも日本カワウソだったら凄いですね!

日本って名前が付くものは、ほとんど絶滅してる。

狼もトキもコウノトリも・・・・

日本カワウソは40年以上前に、四国で確認されたのが最後らしい。

世知辛い世の中で、ちょっと嬉しかった。

ワタクシのネコの一匹である”マルちゃん”が最近姿を見せない。

前々から他のネコと折り合いが悪い?のかあまり寄りつかなかった。

ただ、たまには特別職を食べに帰ってきていたのだが(;一_一)

かなり心配なんだが、どうすることも出来ない。

どっかの空の下で、元気でいて欲しい。

出来れば、ひょっこり帰ってきてほしい。

[PR]
Commented by のぶ at 2017-08-17 21:29 x
野生のヤマネコのみならず、カワウソとも出会えるかもしれないと思うと、対馬でのサイクリングがますます楽しみになります(^-^)
Commented by N田 at 2017-08-17 21:42 x
ニホン坂猿というサルも絶滅したそうです…
Commented by khs5105 at 2017-08-18 06:55
のぶちゃん、楽しみやね~~(^◇^)

特にほとんどの山猫も上対馬にいるそうですから。

山猫は人間と共生していたらしいですね、田猫って呼ばれて!

人間も自然との共生を早く気付かないと・・・・

いくら防災といって物を作っても、限界があるのが分ってきてますね?
Commented by khs5105 at 2017-08-18 06:57
ハンサム君、ワタクシが聞いた所ではですね!(^◇^)

佐世保の崎岡地区に、ひっそりと生息していると聞きましたよ!笑
by khs5105 | 2017-08-17 19:09 | 日常 | Comments(4)