人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5度目

5度目_d0047569_15240785.gif
今日は5度目の検定でした!(._.)

凄いだろう?笑

5度目ともなると、あまり緊張感もない。

居合わせた一種を受ける兄ちゃん姉ちゃん60代のおばちゃんとおしゃべり。

兄ちゃんはロックバンドを組んでるそうだ。

あまりに検定に受からないので“実地検定に受からない”と言う曲を作ったそうだ!笑

2種は一日3名しか受けれない。

今日もおっさん3人!笑

二人はマニュアルなので、最初に検定が始まる。

最初の人は既に検定回数が10回を超えているそうだ。

この方残念ながら落選だったようだ。

そして二人目の後ろに乗って、コースに出る。

運転自体は上手いと思う、が後方確認がワタクシ的には気になった。

人の運転をみて、自分に反映することはいいことですわ!(^◇^)

しかしかかし、Uターン直後に検定中止のお達し(._.)

2番手も落選でした、この方は6回目。

そして車を変えて5回目のワタクシが開始。

鋭角もなんで最初失敗したんだろうと思うぐらいスムーズ。

方向変換も無難に終了!

公道でもUターンもばっちしでした。

途中、ゲームの様に出現する自転車、トラック、道路工事(@_@)

なんとか凌ぎながら、出発点に初めて戻りました!(^◇^)

しかしかかし、検定官から駄目だしの連続!

あ~~~~~~また落選か~~~~ショック。

検定官がワタクシに”ゲロさん的には、今日はどうおもいますか?”と訊く。

ワタクシ”まあまあ”です!と笑顔で答えた。

すると検定官が”まあまあ”ってと大爆笑!

そげん笑わんでも(>_<)

すると検定官がちょっと気になる事を言った。

”プロのドライバーなんだから!”と・・・・

プロ?ワタクシはアマチュアではないのか?笑

そして検定官が”仮合格ですね!”と・・・・

仮?仮?仮?仮?仮?仮合格って何?爆

ワタクシ、検定官に訊きましたわ~~~

”仮合格”ってなんですかぁ~~~って!笑

最終的なチェックだそうだ!ようわからん(;一_一)

でも結局”合格”をいただけました!(^◇^)

3か月も掛りましたわ。

費用は10万ぐらいでしょうか?

自動車学校に行くと25万程度掛るはずなので、かなり経費節減になってます。

が2度と挑戦したくないです!笑

少しずつ出稼ぎを減らして、福祉タクシーの方にシフトするつもりです。

最終的に自分の車を買うつもりですが、最低でも350万程度は必要。

まあぼちぼち行きます(^-^)

後タクシーの掃除をしない兄との戦いが始まります!大笑

Commented by 半蔵 at 2017-07-13 16:36 x
こんにちは!
プロ合格、おめでとうございます
Commented by khs5105 at 2017-07-13 17:00
半蔵さん、ありがとうございます<(_ _)>

今回はホンマに疲れました!笑
Commented by 二重丸 at 2017-07-13 22:30 x
5回で受かるて凄いですね
失礼ですがその歳で!
Commented by khs5105 at 2017-07-14 06:25
◎さん、ありがとうございます(^◇^)

一般的に年齢の回数らしいです。

だからワタクシは普通なんでしょう!笑
by khs5105 | 2017-07-13 15:51 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105