雲雀が弱ったふりをするように・・・

d0047569_11252306.png


いい天気が続きます(^O^)/

が来週は結構雨模様ですね!

さて今日のLONG練参加は7名でした。

最初は5名、途中で福ちゃん川棚から池ちゃんでした。

朝練をしてきた獅童君に先頭をお願いして始まる。

獅童君とトオルちゃんが交代しながら番所峠、宮の坂と流れる。

番所峠はなんとかこなせた。

しかし宮の坂で遅れだす。

そして梅丹さんに抜かれる(>_<)

しかしかかし、信号の助けもあり川棚の坂で追いつく。

ここで躍り出ると、餌食になると思いひっそり後ろに付く。

ところが梅丹さん弱ってる雰囲気を凄く醸しだす。

いかん!これは絶対罠だ。

弱ってる振りをして、ワタクシが抜いた所を逆襲する気だと判断した。

雲雀は自分が弱ったふりをして、外敵から雛を守るという。

守る雛はいないが、多分これは罠!笑

暫く付いて走るが、遅い!

とうとう我慢出来なくなって、抜いた途端に後ろでギアチェンジの音!(@_@)

そしてぶち抜かれる!大笑

人生は我慢が肝要ですな!(^O^)/

波佐見フラットは5名で走るが、ワタクシだけ先頭を引いてない!笑

しかしかかし、みんな元気だわ~~~

なんとか遅れずに殿を守る!ものはいいようだ!笑

キャノンの坂だけ、先頭に立って登り切るが疲れた(>_<)

さてさて次は大苦手の”犬走り峠”だ。

ここは抑え気味に入る。

獅童君、トオルちゃん、池ちゃんが先頭。

遅れて梅丹さん、ゲロ。

途中で梅丹を抜く!(^O^)/

前の池ちゃんまで届きそうで届かない。

最後のコーナー近くで、まさか今日は梅丹さんは仕掛けてこないだろうと振り返る!

人生登り坂、下り坂、そして”魔坂”!笑

鬼の形相で梅丹さんが仕掛けてくる寸前だった。

一度は並んだが、ダンシングで返り討ちにした。

でも、多くのエネルギーを消費してしまった。

黒髪山までのフラットは獅童君の独壇場でした。

速い!(^O^)/

必死に付いていき、最後の坂で抜くつもりで仕掛けたが・・・・

更にスピードがあがり、敢え無く返り討ちになった(>_<)

馬乗場の峠は池ちゃんに引いてもらって、最後に抜くという姑息なワタクシ!笑

国道も5人でバトルだったが、パチンコ屋の坂でアタックを仕掛けてみたが・・・・

登りきったところで、獅童君とトオルちゃんにぶち抜かれる。

更にいらん事をしたせいで、脚が動かなくなる。

梅丹さんにぬかれるが、ついてもいけない。

すると池ちゃんが抜いていく。

必死にこれに付く。

そのまま桑木場の坂に突入で、本日終了でした(*^_^*)



[PR]
by khs5105 | 2017-06-18 11:59 | ロード | Comments(0)