人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりすましメール

今日はちょっと曇りがちですね?

ちょっと原っぱに行ったら、一度も入った所をみた事がない罠にオットコヌシが~~

結構でかい!(;O;)

40~50Kはありそうだった!

逃げ出そうと檻をゆすっていた。

今日は呑気に猫と遊ぶ雰囲気ではないので帰りました(/_;)

さて毎日毎日”なりすましメール”が送ってきます。

題名は"請求”とか"写真”とか、大切そうな言葉が並んでる。

必ずZIPファイルが添付されている!

これを誤って開くとマルウェアに感染するんでしょう。

もしもランサムウェアとかだったら、乗っ取られて終了!笑

皆さんもくれぐれもご注意ください<(_ _)>

Commented by ぞうり at 2016-10-12 18:56 x
そんな危ないメールが来ると、予備のパソコンで添付ファイルを開いてみたくなる!
しかしそういった類のメールは1通も来ない。
チョッと悲しいぞ!笑
Commented by khs5105 at 2016-10-12 19:20
転送しましょうか?笑
by khs5105 | 2016-10-12 12:19 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31