人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日銀倒産って嘘じゃないよ!笑

日銀倒産って嘘じゃないよ!笑_d0047569_07490423.jpg
先日の国会で年金の投資での爆損を安倍ちゃんが野党に追及されていた!

まあ追及する側も相変わらずの民進党やもんね?笑

野田が幹事長って???

あかんわ(/_;)

上の図なんですけどね、2007年からの各国中央銀行のレバレッジ倍率!

都市銀行では10倍のレバレッジは保守的。

20倍は積極的、30倍は危険!

我らが日銀は120倍のレバレッジを現在かけております!ダントツのトップ。

イングランド銀行は日銀と同じレバレッジ!だが・・・

GDPに対して20%ほどの資産、かたや日銀はGDPの80%を賭けている(._.)

確かに今現在は過去の利益を食いつぶしているだけかもしれない。

しかしかかし、こんな危ない事をしていたら何れ大きな穴を開けてしまうのは確実!

国会でなんで追及しないのだろうか?

そして大きな損の始末は、国民がするわけですよ!

何時まで、こんな事を続けるんでしょうか?

by khs5105 | 2016-10-04 08:03 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105