人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビ エアロバイクEX80

 今日は昨日よりかなり調子がいい。

咳は出ているものの時間的にはかなり短くなってきたようです、朝はゆっくり起きて資源ごみを

出してまたまた川棚の足湯にワイフと行く、途中でワイフの足湯の効能の話に耳を傾け(肝臓

にいいらしい、もっとビールが飲める!m(__)m)その後西彼杵のとんかつや”笑楽”え行って

きました、相変わらず旨かったですよ!更にクリスマスまでフェアーで通常1000円以上する

定食が790円でした。食べてみたい人は今がチャンス!

 午後からは久しぶりに外に自転車に乗りに行きたかったのですが、そこまでの勇気もなく家で

エアロバイクを漕ぐことにこのバイク20年前に健康のために買ったものです。

久しぶりにウェアーに袖をとうして映画を見ようと思っていたところをあえて”ツールドフランス19

88”をセットして漕ぎだします。

 このバイクを最初に買ったころは散々でしたね、普段運動していない人にはかなりキツイです



体力テストも10段階で下から2番目とかでしたし、途中で具合が悪くなって止めたことも何度も

ありましたね。

 最近は家族が使うぐらいで私は使っていなかったのですが、今日みたいなときには便利なツ

ールですね。

 DVDにあわせて漕ぎ出しましたが、通常外で練習しているときにこのバイクを最大負荷で漕

いでも脈拍が120を超える事はないのですが、今日はあっとゆうまに130を軽く超えてしまい

ます、2週間のブランクかそれとも風邪の為に心肺機能が落ちているのか?

 なんとかDVDのデルガドみたいに頑張って1時間漕ぎました。

あーー、早く隠居岳に登りたい。
Commented by at 2005-12-11 19:02 x
 そこまで乗りたくなるっていうのも,ある意味病気なのではないでしょうか?
Commented by khs5105 at 2005-12-11 19:45
 病気です!そうゆう丸さんの気づかないうちに完璧病気でっせ!

ねぇ、パドゥ?
Commented by at 2005-12-11 20:57 x
 パドゥさんの知っている方々と比べたらきっと軽症の部類でしょ?
 まあ,家内には病気だと思われているでしょうね。いっそ不治の病とあきらめてやりたいだけやらせてくれないですかねえ?
Commented by なべでっち at 2005-12-11 21:31 x
1988年ってデルガドだったっけ?それ見たい。日本語版やったらなお見たい。忘年会のときにでもイイ?
Commented by padou27 at 2005-12-11 21:57
ええ~~~、みなさん病気ですよ(笑)
NHKのDVDでしたが、坂の勾配が非常にわかりやすく、選手の偉大さを感じさせてくれるし、コンパクトにまとまってるのでわたしは非常に好きです。Jスポーツも見習って欲しいものです。
Commented by khs5105 at 2005-12-12 11:23
なべでっちえ、了解です!全巻持っていってもいいけどそんな時間ないしな!
by khs5105 | 2005-12-11 18:10 | 日常 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105