人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルマゲドン

さきほどスーパーに行ったら、駐車場が凄い事になっていた!(;O;)

一台の軽自動車が、タイヤ止めを乗り越えてスーパーの壁にぶち当たっていた。

更に横に停車している車に接触。

怪我人はいなかったようで、幸いだった。

帰りにみたら、ご老人が運転していたようだった。

ワタクシも何れ運転を諦める時が来る。

その日が出来る限り遠く成るように、チャリで体と脳が衰えないように頑張ろう!笑


オイルマゲドン_d0047569_14322283.jpg

ちょっとオイルマゲドンは語呂がイマイチですね!笑

先日書いた中国の原油輸入が急減しています。

しかし、石油製品の輸出は月間では最高額になった。

これから導きだされる事は、中国国内のエネルギー需要は劇的に減っている。

あらゆる海で横暴な振る舞いを止めない中国。

しかしかかし、金が切れたら?

何をするにも、金が掛るんですわ~~~

まるで戦前の日本にそっくりですな。

さて、この現実から見えるのは産油国や資源国を直撃します。

そしてそれらの国から溢れだしたオイルマネーで金を稼いで来た国と金融を直撃します。

時間はあまりないと思いますね(;O;)

Commented by 鬼脚 at 2016-08-09 18:47 x
今時のやつなら軽自動車でもにこんな事故は起こせませんよ。

歳取ったら車にお金懸けて守ってもらいましょう。

自動運転車も国内販売始まりますよ。
Commented by khs5105 at 2016-08-09 19:06
ワタクシ、妻にも申し上げているのですが・・・

最後は”ポルシェ”で終わりたいと思っております(^O^)/

それも渋い色のポルシェです!

妻はゲラゲラ笑ってましたが・・・・ヤマダさんだぞ!笑

by khs5105 | 2016-08-09 14:43 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105