人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱあかんわ!この国(ー_ー)!!

老人に配ったら次は若年低所得者層に商品券だそうだ!

一体なんなんだろう?(゜.゜)

何故、この子たちが賃金が低くて生活が立ちいかないのか?

問題はそこでしょう?

一時的に多分選挙目当てなんだろうけど、税金を撒いてどうなるの?

もっと根本的な事に手を付けないければ、この国は終わると思うけどね。

少子高齢化って、もう枕詞みたいだけど・・・

選挙のたびに声高に叫んではるけど、一体なにをしたのか?分からん(;O;)

こうなる事は30~40年前から分かっていた事じゃない?

なんかしてきたの?

確かに文明が進めば、子供の数が減る事は事実なんです。

幼児の死亡率は激減するから、沢山生む必要はなくなる。

発展途上の国では、乳幼児の死亡率が高い!だからそれを見越して数を産む。

それも労働力として考えてる部分がある。

今の日本では、数を産む必要はない。

だから生まれた子に資源を集中させるんですね。

だけど、問題はもっと別にあるでしょう?

アベチャンが政権に付いてからだけでも非正規雇用が200万人も増えたげな!

まともな就職はないわ、正社員にはなれないわ、賃金は安いわ!

これでどうやって経済が活発化するのか?ワタクシには理解出来んわ!

そしてこの子たちも何れ歳をとる。

その時、国はまた生活保護で助けなければいけなくなるよ。

そのコストを考えた事ある?

それより今この時に政策を転換して、多くの若者を非正規から脱出させないと。

ちゃんと就職して正社員になって、家庭を持って子供が生まれて・・・・

これが中間層を厚くするって事じゃないの?

まあ、ワタクシのように勝手気ままな自営の爺さんは自己責任だと思うよ!

だからどこで野たれ死んでも構わんけど!

前途ある若者たちには、国が金撒くのではなくキチンとした政策で助けて行かないと!(ーー;)







by khs5105 | 2016-03-24 09:11 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31