人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円安が加速しそうですね(;O;)

世紀の愚策”マイナス金利”で円安が加速しそうですね(;O;)

そりゃヨーロッパも日本もマイナス金利でアメリカはプラス0.5%の金利だったら?

ドルを買いますわね。

今まで日本の金融機関は0.1%を日銀から補助金として受けていた訳です。

この0.1%でも全体で2000億近いお金になっていたようですから。

この濡れてに粟はお終い。

だから銀行株の下落がきついんでしょう。

さてさてこれからドル高がやってきますね。

それも900兆のドル債券の巻き戻しは強烈でっせ(;O;)

このドル高で中国経済は元安でとどめを刺されますね。

ただ日本は円キャリートレードがかなり残ってるはずです。

これで株や債券、土地などを買い漁ってる外国人や日本人もいるはず。

その解消でかなり円安は抑えれるかも?しれないですね。

そうなって欲しい。

やっとガソリン代とか灯油とか庶民の値段になったのに(^O^)/

まあ結局現金が王様と云う図!笑
円安が加速しそうですね(;O;)_d0047569_08303717.jpg


ユーロ圏でマイナス金利を実施した後も流通する現金は増えるばかり。

そして下がり続ける金融株。

日本はもっと顕著にそうなるのかも?

by khs5105 | 2016-02-01 08:30 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105