人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス金利

日銀がマイナス金利を決定!

市中の金利ではなく、日銀に預ける時の金利ですね。

今までは0.1%の金利が付いていたが、これからはマイナス0.1%になる。

日銀が国債を市中から買いあげて、ドンドン銀行に金を流すが・・・・

銀行はどんどん日銀に預ける!笑

これを"豚積み”と呼ぶそうですが・・・

それを解消して、市中に金を流したい。

まあ、上手くいかんと思いますけどね。

そしてここまでしたら、もう日銀には何の金融緩和の手段はなくなります。

これから起こる金融危機で流動性の危機が起こっても何も出来ません(;O;)

日経も600円ほど暴騰しましたが、今はマイナスになりそう(゜.゜)

噂で買って、ニュースで売れ!でんな!笑

Commented by ぞうり at 2016-01-29 21:43 x
実質、「詰み」でしょうな。
GDP600兆円とか物価上昇率2%とかに拘りすぎだわ!
そんな力は今の日本にあるかな?
Commented by khs5105 at 2016-01-30 07:00
GDP600兆とか笑えるよ!>^_^<
計算式を変えてやるのかな?
大体、”通貨の番人""インフレファイター”の日銀がインフレを目指すとか狂ってるわ。
まあどうやっても自然には勝てない。
それと同じで金融政策で出来ると事は終わった。
北米からのレポートで、この線まで来たらリバウンド終了暴落開始の所に到達。
暴落するには暴騰が必要だったんだね。
さてさて来週はどうなる事やら?
by khs5105 | 2016-01-29 12:52 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105