人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊芋地獄

妻が畑で菊芋を作りだして2年ぐらい?>^_^<

いや~取れる取れる!笑

まだ本格的に植えてない端の方をちょっと掘るだけでどっと取れる。

全部掘ったらどうなるの?(゜.゜)

そして毎日毎日食卓にあがる。

手間はかかるけど、菊芋チップスは美味い!

更にきんぴらは美味い!

あれやこれやとバリエーションは豊富だが・・・・

でも原料は菊芋(*_*)

これ芋って名前は付いているが、栄養価は低い。

だからか糖尿の人には、いいそうだ。

太る事はないようだが、いい加減食傷気味になってきた。

あ~~昼のスープは菊芋スープだった!笑

Commented by ぞうり at 2016-01-19 17:41 x
我が家の菊芋地獄は昨年の11月だった。
しかし掘りあげてしまったので、もう地獄は来ない。だろう?
----------------------------------------------------------
菊芋は一度植えますと絶やすのが難しいので十分に場所を選んで
植えて下さい。
根絶やしにするには土の中の根槐をすべて掘り出す必要があり、
非常に手間がかかります。
----------------------------------------------------------
確かに掘りあげる時に非常に手間がかかった。
Commented by khs5105 at 2016-01-19 20:40
ぞうり殿、あれはしつこいでぇ~~~笑
あんだけ増殖するのだったら、やっぱ売り方で面白い事があるかも?しれんね。
最近は”きんぴら”にすると凄く美味しい!>^_^<
by khs5105 | 2016-01-19 12:37 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105