人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵糧攻め

やっぱりね!と云う話を聞きました。

なんでISが弱く成らないのか?

あのトヨタのピックアップの新車、荷台にはアメリカ製の重機関銃。

どこから金が流れてきてるの?

戦闘員には給料も出ると云う話。

よっぽどお金持ちのタニマチがいるのか、稼げる何かがなければ出来ない事です。

以前から原油の密輸が資金源との話だった。

原油が100ドルの時にISは40ドルの大バーゲンで売っていたそうです。

今となってはその価格にさや寄せているのが・・・・

さてもしもワタクシの家の庭から原油が噴出しても、ワタクシにはどうしようもありません。

精製施設を持ってませんから(._.)

だったらISは?

持ってません。

誰かが、その密輸原油を精製してぼろ儲けしていた訳です。

さて、そんな施設を持ってるは誰でしょう?

当たり前だけど、限られてきますよね。

あんだけ空爆しても何故原油の密輸が出来るんでしょうか?

この辺りを考えれば、おのずと答えが出そうです。

ロシアがドカドカ辺り構わず空爆したら、結構IS弱ってきてるようです。

最近米軍も仕方なく、タンクローリーを破壊したようですが・・・

はっきり云えば、原油の生産施設を木端微塵にするか?占領するか?

これだけでISはどんどん弱体化するはずです。

兵糧攻めが古今東西一番効きます。

でもしなかった、ここですねこの問題の根っこは。

ワタクシでも分かるのですから、多くのメディアはずっと前から知っていたはずですよ。

だから、最近ニュースは鵜呑みに出来なくなりました。



by khs5105 | 2015-11-24 13:50 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31