人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴かず飛ばず

10月も今日で終わりですね(ーー;)

もうクリスマスの話や忘年会の話やら・・・・

今月は最初から”駄目出し”の一月でした。

あれからツキが落ちたような気がする!笑

なんとかご飯は食べていけてるので、良しとしなければね。

月曜から新しい出稼ぎが始まります。

かなり不安な部分がありますわ~~~

しかし、昨日のマザーテレサの話で少し楽になりました。

雑用と言う用はない。

嫌な事があっても、その代わりに願いを叶えて下さいと笑顔で神に祈る。

今回はこれをモットーに頑張ります。

さてさてこの出稼ぎも、多分やらなくても飯は喰えるのかも?と思ったりする。

ただ家計に余裕をもたらしてるのは間違いない。

それとワタクシの暇を潰してくれている!笑

ただ最近思うのはテレサの”時間は命と同じ”と言う言葉。

出来れば自分のしたい事を、後一回商売として始めてみたい。

ただただ、頭が悪いので今のところ思いつかない。

ヒントはネットにはない。

人と接していなかれば、思いつかないだろうと思う。

だから、外にでよう!(^O^)/





Commented by ぞうり at 2015-10-31 20:55 x
最近、定年後のことで悩んでいる連中がまわりで増えてきた。
みなさん第二(?)の人生が目の前に近づき不安なようだ。
その点ワタクシなんざ、畑を這いずり回るだけ。
のんきなものである!笑

この一年間、お米を買わずに生活してしまった。
物々交換の生活は笑いが出るわ。
Commented by khs5105 at 2015-11-01 11:41
サラリーマンはそうなるわな~
自営業の強みは定年がない事、でも弱点でもあるけど!笑 ぞうりのようにやる事がはっきりしてる奴が一番いいと思うよ。ワタクシも今の仕事をなくなるまでやっていくのもいいが、もう先がみえてるからなぁ~
止めはしないが、後ひとつ出稼ぎ以外でなんか欲しいのね。
物々交換は良いと思うよ!金が介在しないって素晴らしいと思う。
by khs5105 | 2015-10-31 09:24 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105