人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"それでも俺はタイに行く”

いつも読んでる面白いブログに”これは面白過ぎる”(^O^)/・・・と書かれていたブログ!

全部読んでしまいましたわ~~暇なんです!笑

ただ面白いだけではなく、ちょっと身につまされる気もします。

小さい大きいは関係なく事業を起こすのは、大変なリスクを抱えるんですわ。

輝いていた人が、落ちて行く様はあまりに残酷です。

がタイの話は腹を抱えて笑えます>^_^<

ワタクシも最初この商売を始めた時は父と兄に借りた60万が原資でした!笑

今考えても60万でようやれたなぁ~と思います。

自己資金ほぼゼロですから・・・

ローンでPCが売れると仕入れは現金、支払は後となり黒字倒産しそうに何度もなりました。

何度も詰りそうになってましたから・・・

初めてから数年でしたか、年商が3000万になりました。

そして10年経つかどうかで3億まで膨らみました。

多分年収が3000万を越えていたと思います、ただ一瞬ですが!大笑

ご多分にもれず、ワタクシも規模の拡大を考えましたが・・・・

肝が据わってないので、結局小さいまま続けてました。

あの時、規模を拡大したら今頃借金まみれだったでしょうね?(-"-)

今はまだまだ甘いですが、経費を掛けない!!これをモットーにしてます!笑

生命保険ももう要りません!

車も買いません!

物を買う時に本当に必要か?と何度か考えます←ワタクシ本当に甘いんですわ~

だから今は全く売上がなくても暫くは暮らせます。

もしも売上が上がれば、かなりのプラスです。

だからなのか暇です!笑

さて犬の散歩に行ってきます!爆



by khs5105 | 2015-10-09 08:59 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105