人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替えのパンツは一枚! 2

昨日の続きです>^_^<

さてさてパンツが一枚しか無かろうが、金がなかろうが仕事に行くしかない!笑

慌てて高速船に乗り出発だ。

船の中で宿ってどうなってるのか?

今の状況では立て替えはないなぁ~

船の中でイケメン君に”宿代っていくら?”って訊いてみる。

”多分6000円だと思います”との返事。

それだったら一泊目はしまとく通貨で払える。

が2泊目はどうするか?

まず最初の話が全部出鱈目だったことは、今更始まった事ではないので良しとしよう!笑

次の誤算はフェリーの決済がクレジットカードで出来ない事だった。

この流れだと島での宿の決済も現金のみの可能性大だわ。

対馬ではどんな宿でも使えたけど、やっぱ韓国からのお客さんが多いからだろう。

さて島に到着後,早速作業に入る。

前回までは40台設置していたが、今回は18台になっていた。

人口が減り続けている証拠ですね。

台数が少ないのと、仕事に慣れ出してきているのでスムーズに進む。

後一泊はなしだな!(^O^)/

ここで気が緩んだ。

残金が2300円もあるからね!笑

宿に帰るなりスーパーでビールとおつまみを買う。

これで1100円ほど遣う。

まあ大丈夫だな!

1200円あれば明日の昼食代と電車代の230円はOK!

なぜ銀行で下ろさないのか不思議に思う人もいるでしょう?

ワタクシもそう思う、しかしかかしワタクシ何時キャシュカードを使ったか????

忘れてしまうほど使ってなかった、そして暗証番号は闇に消えて行った!笑

何時もは妻が財布を覗いて、少ないと足してくれる。

まるで子供である!

それぐらいお金を持ち歩く必要がない生活なんです。

宿で結構豪華な夕食がでる。

ここでのビールは確実に財布が崩壊するので我慢した。

しかし、こんな豪華な夕食で本当に6000円なんだろうか?疑心暗鬼だ。

そして一泊目の蒸し暑い夜が更けて行きました。
替えのパンツは一枚! 2_d0047569_09414007.jpg

さて今日は確認作業と掃除さえすれば帰れる!

美味しい朝食を済ませて、宿の清算に赴く。

ゲロ”宿代いくらでしょうか?”

女主人”ありがとうございます、7020円です!”

(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)

嘘やん~~~~マダムヤ~ン

財布に残った1000円札が消滅した。

慌てて部屋に戻って、ポケットや財布をひっくり返して残金を確認。

524円
残念だが昼食代がない!(/_;)
どうするべきか?

元請けの社員さんは皆20代。

そんな子達にもうすぐ還暦のおっさんが金を借りるのは(-"-)

そのまま仕事に向かって、11時には終わる。

皆で港に車で向かう事になるが、時間もあるしワタクシは歩いて行きますと伝える。

そうキャッシュカードを使う!笑

今は3回暗証番号を間違えると、ロックされてしまう。

だから一回だけ挑戦して駄目だったら、腹が痛いから昼食はいらんと云う事にしよう!

銀行に着いて深呼吸をして、心当たりで一番の数字を入力してみる。

なんとスーーーっと通過、そして残金が表示される。

ぶひゃ~~ワタクシ意外とお金持ちやん、手持ちは524円だけど・・・

なんだかお金ってなんなんでしょうね?

こうして大騒動の一泊二日の出張は終わりました!

帰りは結構時化ていて、歩くのが大変でした。
替えのパンツは一枚! 2_d0047569_09550040.jpg


Commented by ギラ at 2015-08-24 09:40 x

暗証番号忘れてたら、奥さんに電話することは考えつかなかった? 笑
上意下達 全てのしわ寄せ 孫請け社長 爆
Commented by khs5105 at 2015-08-24 17:18
残念ながらワタクシの個人口座なんで奥様な知らないのですわ~~笑
ただ、いくら入ってるかは知ってる!爆
by khs5105 | 2015-08-22 09:55 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105