人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8泊9日出稼ぎ お土産

土日が暇だったので、お土産でも探しに行きました!(^O^)/

最初の宿で味噌汁にヌルってしたものが入ってました。

最初は違和感がありましたが、慣れると非常に美味しい。

宿の方に”このヌルってしたものはなんですか?”と尋ねたところ・・・・

”かじめ”という海藻だそうです。

昔は一杯獲れたそうですが、最近は獲れないし大きさも小さいそうです。

何軒か訊いて回りましたが、置いてありませんでした。

物産館で農協だったらあるかも?と聞いたので歩いて行ってみました。

運よく置いてありましたが、個数制限があり二つまでとの事。

それと要冷蔵か冷凍だそうで・・・・

宅配してもらう事にしました。

お店のお姉さんが、箱を用意してくれました。

が”かじめ”だけだとスカスカなんですなぁ~~笑

でお姉さんが折角だから他の物を入れましょうと!!!

どうもギラ君の言いなりにお土産を買った”あやっち”状態になりました!笑

烏賊の口とかアオサとか色々と買いました。

そうそう結構形のいい椎茸が沢山入った袋が300円だったのは驚きでした。

”かじめ”は最近当家の味噌汁に入っております!(*^_^*)


さて今日も夕方から仕事です!(^_^)/
Commented by ギラ at 2015-02-13 13:23 x
勧め上手と言って下さい 笑
Commented by khs5105 at 2015-02-13 13:59
あはは、そうですね!笑
by khs5105 | 2015-02-13 11:54 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105