人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GNI

アベチャンがTVに出て色々喋るんだけど???が多い。

リンク先の番組は国内で載せると消されるらしい???

このリンク先はフランスだと!笑

街の声は嘘だぁ~~と言わんばかり・・・

最近良くGDPでなくGNIって言葉を使うんだが。

これはGDPが国内の総生産高なんだけどGNIは海外進出企業の儲けも入るわけ。

この円安で他国通貨でみれば海外進出企業の儲けは暴騰してますわね。

でもね、それは国内に帰ってこない金で国内にいる国民には関係ないよね?

それを国民の所得は上がったといわれても????笑

この方経済の事全然分かってないよね(/_;)

GDPの確定値で第2四半期は在庫の下駄を履かせてマイナス7%だったんだよね。

それが第3四半期の速報値では在庫は減ってるはずだけど反映はされてないのね。

だから第3四半期の確定値はもっと凄く悪い数字になるはず。

国民の皆さん選挙行かないと、今度の選挙は大切ですよ\(^o^)/



by khs5105 | 2014-11-21 10:12 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105