人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっか油

はっか油の効能!(^-^)

とあるブログにはっか油で涼しく過ごすなんて記事があった。

はっか油自体は、大した値段でもないので購入してみた。

すぐにスプレーが用意出来なったので、コーヒーカップに水をいれてはっか油をちょっぴり投入!

指でかき混ぜて、体に塗ってみたら・・・・涼しい\(^o^)/

色々と使い道があるようです。

工夫があれば以外と楽しいですね!
Commented by 二重丸 at 2014-08-25 01:20 x
ブヨよけにも良いそうです
Commented by khs5105 at 2014-08-25 06:27
アラスカにでも行かないとですね!笑
でも向こうの虫よけは”毒”のマークがついてますね。
Commented at 2014-08-27 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by khs5105 at 2014-08-27 17:32
こぱまん、毎度です!(^-^)
そうなんですよ~、入れ過ぎるとひりひりするし・・・・
少ないと水を体に塗ってるだけになるし・・・・
よくよく考えると”シーブリズ”とかと一緒と思う。
昔々、シーブリズの説明書に日焼けにいいと書いてあった。
そして塗ったら”死亡”笑
最近のは、そうならないようですが・・・
まあはっか油は500円ぐらいなんでいいかもですね!
by khs5105 | 2014-08-24 13:06 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105