人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘がばれはじめて・・・

政権よいしょ新聞・・・・も嘘が付けなくなった?笑

この新聞って経済って付いてるのに、最近眺めていると全く論理的でない。

普通は統計とかを根拠に経済を語るべきなのに、経営者100人に聞きました!なんて記事ばかり。

それはなんの根拠にもならんわ!<(`^´)>

今日から値上がりするものが仰山あるそうですね?

値上がりしなくても内容が貧相になったものが多い。

どれだけ安倍さんとマスゴミと御用経済学者はいいましたか?

円安と金刷ってインフレになれば経済は活性化すると・・・・

活性化するどころか、給料は上がらず物価だけ上がって行く。

円安で輸出が伸びる?

伸びるどころか減ってるやん?

伸びた伸びたと言ってる根拠は円安で現地通貨ベースで伸びただけ。

どれだけ円高で国民が救われていたか、今結果として出てる。

ゼロヘッジという日本嫌いの海外経済コラムにもこう書いてある。

もし日本が、ゆるやかなデフレの中に漂いつづけていれば、巨額の借金を抱えた連中にとっては災難だが、それ以外のほぼ全国民にとっては十分持続可能な経済を維持できていたはずなのだ。そして、国民全員から半強制的に集めた年金資金を(実質マイナス金利の日本国債や――訳者補足)ソーシャル・ネットワーキング銘柄といった怪しげな株に突っこんで大損をさせるような愚行も避けられたはずだ。現政権や日銀が持ち合わせている経済停滞に対する「解決法」としては、日銀が毎月「わずか」7兆円の流動性投入にとどめるのではなく、ハイパーインフレが起きるまで際限なく流動性の供給量を増やして、円を破綻に追いこむことぐらいしかないだろう。
――ウェブサイト『Zero Hedge』、2014年6月23日のエントリーより引用

円というスイスフランと肩を並べるくらい強い通貨も下記のドルのようになってしまうのか?

金で測った米ドル価格や、原油で測った米ドル価格は、大きく下がり今や2%台へと激減している。
簡単に言うと、仮に1947年は1ドルあれば、10グラムの金や100リットルの原油が購入できたとすると、今は1ドルで金はわずか0.2グラム、原油も2リットルしか買うことが出来ない状態である。それほど米ドルの価値が落ちてしまった。



by khs5105 | 2014-07-01 09:35 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105