人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幽霊と宇宙

昨日BSのNHKスペシャルでの"幽霊”特集の録画を観た(;O;)

幽霊を科学的に検証する・・・・

幽霊が良く出るイギリスの古城の検証。

プラズマとか人間が勝手に物を認識してしまったりとか・・・

強い電磁波がある場所にだけ起こってるとか・・・

ある程度は説明できるけど、何もないのに金属音がするのは原因不明。

更に興味深かったのは”前世の記憶”\(^o^)/

世界中に幼い頃に前世の記憶を語る人がいる。

当然日本にもいる。

そして皆相当賢い。

ここでワタクシは除外される!笑

皆年齢を重ねると忘れてしまって覚えていないそうだ。

一人の少年が語った人は特定されて50年前に亡くなっていた。

最後に一人の科学者が、ある説を唱えていた。

肉体が滅ぶと意識は"宇宙"に戻る。

しかし、瀕死だった人が生き返ると意識は宇宙から戻る。

これが”臨死体験”と呼ぶ。

本当に死んでしまったら、意識は宇宙に戻り又誰かの意識として今生に戻る。

そこのあなた"ウソやん”と思ってるでしょう?笑

ワタクシも分からんですが・・・

そうだったら面白い(^-^)

さて今日は叔父さんのお葬式です。

子供の頃とっても可愛がってもらいました。

唯一泊まりに行きたい場所だった。

叔父さんもきっと大好きな犬と花に囲まれて、また今生に戻る日を待ってるのかも?
Commented by hirro0325 at 2014-01-17 20:45
本当なのかを自分で確かめるには少々勇気がいりますがそう信じたいですね!
年始に以前勤めていた職場の方の訃報が届いてずっと沈んでいたんですが少し救われた気がします。

Commented by khs5105 at 2014-01-17 20:55
ヤマシーン、ほんとはどうかは分からんけど・・・
多分現代の科学では説明できない事が沢山あると思う。
TVの中で昔は日食を恐れていた、でも今は説明出来るので恐れる人はいないと話してました。
ワタクシは今生で極悪な事をして罪を償う事なく死んだ人は、あっちの世界で酷い目に遭ってないと駄目だろうと思うんだよね。
Commented by 二重丸 at 2014-01-18 09:38 x
最初勤めた会社辞めて都落ち。次に見つけた老健施設の面接に向かうバスの中、大好きだったじいちゃんが、背中に居るのを感じ、ここで採用してもらったら良いかも!って思った。
しかし、今時こんなとこあるんかいなと思うくらい酷い待遇
じいちゃんが、居たの気のせいだったと半年で退職
でも、そこで働いたからかみさんと出会い、屑人間の僕がマトモになりました
やはり、そういうものは存在するのだと思います
Commented by khs5105 at 2014-01-18 11:22
◎さん”万事塞翁が馬”ですね!(^-^)
無駄に見えても実は大切な事だったりするんでしょう。
毎日感謝です!特にお天道様は凄いですね。
ちょっと活動が弱まるとすぐに寒くなりますもんね。
by khs5105 | 2014-01-17 08:23 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105