人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活費・・・

長男が研修に出動したので、リタイヤした夫婦のようになってます!笑

妻も息子が居ないと愕然と料理に対するモチベーションが落ちるようで・・・

そして爺さんと婆さんが食える量は限られております。

さてこれまで息子からは生活費は取ってなかった。

が就職もしたのだから、生活費は入れてもらう。

で調査を行った!笑

チームの若手の獅童君に結婚前の実家に入れていた生活費を尋ねてみる。

3万ぐらいでしたとの事。

なんで長男には生活費として3万入れるように頼む。

そして今までどうり携帯電話とガソリン代をワタクシのカードから落とすのだったら6万いれるようにと・・・・

多分ですね月に2000K以上走るので、それぐらい貰わないと合わない!笑

その代わり車は彼にプレゼントした。

なので車にかかるものは全部自分で払うようにとお願いする。

半年か1年経てばだいぶ楽になる”かも”しれない!笑
Commented by 鬼脚 at 2013-11-26 19:29 x
僕の職場の後輩に初任給から即食費以外に学習塾と自動車学校にかかった費用を3年かけて返還した子がいます。
ですから自分に使えるのは無いといってずっとジテツウでした。
Commented by khs5105 at 2013-11-26 19:38
鬼脚殿、もしそれを当家で実行すると彼はワタクシ達の奴隷として長年働く事になりますね!爆
by khs5105 | 2013-11-26 12:58 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31