人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリンとか灯油とか・・・

一触即発だったイラン問題は一転して平和的に解決しそう・・・

穏健派の大統領が選ばれたことがサインだったんでしょうね。

これで中東の問題で値段を釣り上げてきた筋はひじ打ち食らいました。

近いうちにイランの原油が輸出出来るとなると原油は暴落ですね。

更にシェールガス革命とか囃したてていましたが・・・・

どうも雲行きは可笑しくなってきました。

シャールガスは環境問題もクローズアップされているし、2~3年で産出量が激減するようですね。

さらに産出するコストが60ドル前後と高い。

もしも原油が暴落したら即アウト!です。

それに比べて中東産の原油はプラントが償却済みなんでコストは10ドルから15ドルぐらいみたいです。

次の金融危機でどこまで暴落するか?

リーマンの時は32ドルでした。

これで円高と原油暴落がくると貿易収支は一気に改善です。

そして欧米はデフレの危機に瀕しますね。
by khs5105 | 2013-11-25 10:33 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105