人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松浦1周

 飽きもせず行ってまいりました”松浦1周”今回参加は8名ですがセンチュリーランとか別イベントがあったのでちょっと少なめですが天気もいいのでよしとしましょう!

 8時過ぎに走り出します、今回は市内からまわりますので休憩は佐々までお預けとします。
1時間ちょっとで皿山公園に到着しばし休憩しますが今日は皆元気そうなのとタキモトさんが最後尾にいてくれるので真ん中をゆっくり走らせていただくことにする。

 次の休憩は田平を越えたコンビニにして走り出します、実は白いレイパンをはいた山下君が膝の故障で途中から元気がありません。
 暫く引きますが七曲の坂で落ちてしまったので仕方なく強力末石君を追いかけますが、なかなか追いつきません。末石君は流してる感じなのですが後ろを走ってる浅ちゃんは一生懸命走ってるように見受けられるので、やっぱ彼は強力だ!

 平戸を過ぎて暫く走ると田平のコンビニに到着なんか雲行きが怪しくなってきています。
ここで山下君がポツリと一言”僕が白いレイパンをはくと雨が降るんだよな!”
さっきまであんなにいい天気だったのに”おまえのCが大好きな白いレイパンのせいか!”

 とうとう雨が降り出して来ました、私は雨の中を走るのが大嫌いなんです。
何故って?後で自転車を掃除するのがイヤなんです、それと足が濡れて気持ち悪くなるしここからは末石君がとまってしまったので浅ちゃんと2人でガンガン飛ばしていきますが、向こうに見える伊万里湾は雨雲で真っ黒です。

 あまり離れてしまったので松浦のコンビニで後を待つことにしますが、雨はどんどんひどくなります。全員揃った所でこのままタキモトさんの所まで休憩なしで行くと決めて走り出します。
末石君のタイヤがパンク気味なので先頭を押さえ気味に走ります、下りでは雨がかおに当たって痛いです。
 長い下りで末石君が先頭に立ってくれて走りますが、平道になってもスピードが緩みません。
5-6Kを時速40Kをきらずに走り続けます、後ろ振り返ると浅ちゃんしかいません。
まっ、しょうがないか!
そのまま走っていると事件発生後ろから軽自動車がクラクションを鳴らし続けて走り去ります。
ここで末石君がぶちきれて軽自動車の横にならんで”メンチ”きってます。
前にも書いたように確かに邪魔でしょうけど、後ろからいきなりクラクションを鳴らされると怖いし腹は立つし、ごく一部の心無い人たちなんでしょうけど残念です。
 ぶちきれた末石君はこのまま信号を無視して走り去ってしまい、浅ちゃんと2人で先頭を引き合いながら頑張ります。
 
 やっとこ朝練コースを走り出します、ここら辺は雨が降っていません。
ただ気圧が低くなっているのかかなりの向かい風です、もう100K越えているのでかなり足にはきていますが後ちょっとと思い頑張ります。

 後ろを振り返ると後ろについていた浅ちゃんがいません、切れてしまったようですがもうすぐゴールなのでそのまま走ってタキモトさんちに到着12時15分です。出迎えてくれたパドゥに”末石君は?”って尋ねると”いあ、誰も帰ってきてないですよ”との返事、そこえ浅ちゃん、山下君、末石君が到着、後で聞いたら伊万里の自転車屋さんで空気入れていたとのこと、全員無事に帰れてよかった。

 到着後、また雨が降り出しました。

総走行距離108K 平均時速 30.4K 実動時間 3時間40分でした。
松浦1周_d0047569_11264189.jpg
松浦1周_d0047569_11265378.jpg



 
Commented by ひとひろ半蔵 at 2005-10-03 19:04 x
松浦一周、いいなー。
当日は早朝に用事でしたが8時に少しの時間がありましたので伊万里口のセブンイレブンでみなさんを待っておりました、
時計周りだったのですね(T_T)
Commented by khs5105 at 2005-10-03 20:19
ごめんなさい!市内を早く回ったほうがいいかなと思い時計回りにしました。
 走るのもこちらのほうが楽かと思います!m(__)m
Commented by ban-g at 2005-10-04 13:58
俺もこの間、朝4時ごろガラガラの上下4車線の国道を走ってたら、後ろから軽自動車にクラクション鳴らされましたよ。いい加減頭にきたけど、俺の場合、遅いので逃げられましたけどねorz

K察は「車道から自転車を追い出す法案」を検討中とか・・・
走り辛い世の中ですねぇ・・・
Commented by khs5105 at 2005-10-04 14:58
「車道から自転車を追い出す法案」ってやっぱ事なかれ主義なんですかね?
 
 こんな法案とるんだったら民主主義も終わりですな。
Commented by blackberry195 at 2005-10-04 19:46 x
やっぱり、雨降っちゃったんですか~。某乳製品を自転車で配達していたことがあって・・・台風、雪、カンカン照りの真夏日も自転車でガンガン走っていたこと思い出しちゃった(笑)後ろからのクラクションもあったまにきちゃいますよね~。ぶち切れた末石くんの気持ちわっかりまうす。でも、信号無視はいけません・・・
みなさん無事到着おめでとうございます!
Commented by khs5105 at 2005-10-04 20:07
bb195さん、M冶ですか?

末石君は一枚目の写真の2番目に写ってるナイスガイです、身長183CM(多分)あの可愛い顔が怒ると怖いですけど、いつも礼儀正しい好青年です、信号無視は私から叱っておきますのでお許しをm(__)m

雨は山下君の白いレイパンのせいなので、今後山下君のレイパンねたは
お見逃しなく!
Commented by チャッピー at 2005-10-04 21:31 x
おおお~~~(≧Д≦)
下の写真は、白の貴公子♪山下君ではニャイデ!ス!カ!!
Commented by khs5105 at 2005-10-05 09:19
Cやっと登場!白の貴公子が登場すると必ず雨が降るんだな!
Commented by padou27 at 2005-10-05 18:32
「車道から自転車を追い出す法案」 いやだぁ~おまんまくえません
勘弁してくださいです。切実
Commented by khs5105 at 2005-10-05 20:39
糖尿病の人を増やすきかって怒りましょう!
by khs5105 | 2005-10-03 11:26 | ツーリング | Comments(10)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31